« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

IN東京余談

いまさらなのですがsweat01

毎回東京に行くとお泊まりさせてもらうHIRO叔母様

ウェスティパーティ後一日帰還まで時間があるので

昭和記念公園に誘われて行ってきました

もちろんはちとHIROちゃんの愛犬ピピがお伴

もちろん運転手はカーチャン

Img_0934


ウンわかるよ

仙台にこんな長ーい広場

そうないものね

しかもまだ公園に入ってないし

 

Img_0935


公園に入る前に

誓約書にチェックとサイン

ドックランを使うなら

ワクチンの証明書も必要だって

 

Img_0937
公園内は広いので

とても歩いて行くのは大変

と言うことで

自転車をレンタルしました

 

実は10年以上自転車に乗った記憶がないsweat02

はちも初めての自転車のかご

漕ぎ出しが怪しいカーチャンの運転に耐えよく頑張りました

Img_0942


HIROちゃんが用意してくれた

おにぎりとお昼を食べ

 

 

 

Img_0944


こら!

 

 

 

 

Img_0947


天気がいいので

芝生の広場で休憩

昨日見たTVで男性俳優が

「年取ると椅子を見るとすぐ座りたくなる」

「あと芝生とかね

みんなすぐ座りたがる年とりばっかりだよgawk

Img_0946_2
なにかもらえるかと

HIROちゃんのバックを

襲うワンコ二匹

 

 

 

 

Img_0949


寝る

こんな広場でも

寝るのは

カーチャンの足の間

Img_0948


ピピは

大好きなシーさん(HIROちゃんの相方さん)

のお腹の上ね

 

Img_0961


公園内の日本庭園

紅葉がきれいでした

はちは入れないので

ピピとシーさんと入り口で

待機してもらいました

Img_0970


大きな公園内を走るうち

自転車の運転も慣れてきて

はちもおちついてのれるようになってました

 

 

 

 

 

 

Img_0984


最期に色づいた銀杏並木を

行って帰ってきました

 

 

 

最期ににわか雨に降られたけど

屋根の下に入れたしねrainsmilesweat01sweat01

 

しかし

その晩明け方二時に東京を出発して帰るあいだ

数十年ぶりの自転車のツケが

仙台に帰り着くまで太ももの筋肉痛が  痛いweep

何とかの冷や水sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

ふぇりーちぇ君とお別れ

実は今回のウェスティパーティの出席のための

東京行の道中は連れがいました

Img_0804


S/Aで車で待つはちたち

耳が二組あります

 

 

はちが唯一アニキと認める

フェリーチェ君

飼い主の美香さんと一緒でした

カーチャンの東京行のついでに一緒に東京まで行くことに

荷物は先に送り

簡単な身の回りの荷物を積んで引っ越しです

今頃は引っ越し先の荷物も落ち着いて

新しい生活がスタートしていることでしょう

Img_0949


めったにほかの子とはくっつかないはちが

寄り添うように座れた

フェリーチェ君

背中に足を乗せても

黙っていられた唯一の相手

 

 

はちは全然フェリーチェ君ともう

簡単には会えないとは思い及ばず

普段ドウリお別れしてしまいました

カーチャンはあの”撫でてくだされ”ビームにも会えないかもと思うと

写真を撮るのも忘れてナデナデしてました

新しい東京での生活頑張ってねweeppaper

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ガンバレ デンちゃん

デンちゃんママからお誘いを受けカフェに行くことに

出掛ける直前にひらめきflairデンちゃんのドライブ特訓もかねて

ちょっと遠くのカフェに行きましょうとmobilephonemail

デンちゃんママから快くOKを頂き

ブライアンズまで先導案内したんだけどcoldsweats01

ついつい混雑を避けたら裏道→裏道となって

デンちゃん大丈夫かしら?

初めのうち信号ではうしろから吠え越えが聞こえたけど

Img_0989
大丈夫!

はじめての場所に興味津々

シッポもピーンって

立ちぱなしだし

ドックランにも積極的に

降りてきます

Img_0988


はちも久しぶりなので

すぐドックランに向かいます

 

 

 

ママを追いかけドックランから出るデンちゃん

吠えてカーチャンに来いと言うはち

なんだかなぁ~

Img_0993


食事の間は

テーブルに下で

ちゃんと大人しくしてたし

 

 

Img_0994


よその子にも

大人しくゴアイサツ

 

 

 

 

なんかこれならよくない?

だんだん距離を延ばせば

いずれ東京へそしてウェスティパーティへsmile

ガンバレ!デンちゃん!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ウエスティパーティ 見よ!白犬パワー

集合写真を撮りに行く前にも

はちとカーチャンのナンパはあって

Img_0855


ブルーシートをひろげて

くつろぐ家族に

はちがちょっかい

Img_0859


左側の家族はイチゴちゃんとみかんちゃん

一休みですか?

 catface 

 

 

 

Img_0861Img_0857 

 

 

 

 

 

 

右側の家族はゴンくんとタロウ君合わせてゴンタロウ兄弟

はちがちょっかい出したタロウ君顔立ちも優しくてカーチャンてっきり女の子と間違えちゃいました

申し訳ありません

おまけにあとからお母さんからコメントもらってゴンちゃんがはちの親戚さんと知るという

うっかりブリ

たびたび申し訳ありませんsweat01

Img_0865_2


はちに挨拶してくれるウェスティもいて

ふくすけくんと

クッキー君

Img_0873
更にはチーズちゃんクラブちゃん

始めての参加なんですって

こっち向いて~

Img_0874

そしてチーズちゃんクラブちゃんのママの口からばりゃさんのお名前が

え!どこどこ?ばりゃさんどこ?探してたのキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

あそこの方ですよupwardlefteyeママさんが指差す先には

なんと!

さっき盗み撮りさせてもらった親子虎の姿

Img_0878
もうカーチャン大喜びで

近ずきます

奥さんの方に

すみませーーん

はちでーす(* ̄0 ̄)ノ

りゃさん達は仙台の友達デンちゃんのブログ友達

事前にブログにコメントさせてもらってたの(*^m^)

奥さんのばりゃ嫁さんが一緒の写真を撮ってくれました

重ね重ねありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

Img_0882





そのすぐ先には

はちと対極の

タキシード姿のウェスティが

(*^m^)

 

Img_0884

レオン君でした

 

そしてハチのうしろに移っているのは

JACK君

そばにいたぱりゃさんが声をかけます

ジャックとあずきチャンでしょ

なんか耳に覚えがあって

カメラを向けさせてもらいました

Img_0890
JACKくんとあずきチャン

確か去年も

おママさんお手製の服で来ていて

感心してみていたんですよね

そしてgawkgawkgawk

 

仙台に帰ってきて

気が付きましたJACKくんとはち親戚です

道理で耳に覚えがあるはずーー

うかつだってばぁーーcrying

Img_0888

現地ではそれに気づかづ

更に近くのウェスティ君に

粉をかけるわが家

サンタ君

いただいた名刺には

お父さんお手製の

サンタ君マグネットが入ってました

凄ーいのhappy02sign01

ウェスティ会のアイドルともゴアイサツしちゃった

Img_0891


ウェスティ姉妹あずき&あい

のあずきチャンとあいちゃん

 

 

 

Img_0902


メルのわんぱく日記

のメルちゃんと

くるみちゃん

 

 

Img_0894
美犬発見!と思って

近づいたら

一昨年

先一昨年に赤いベンツマークの

洋服で

参加していてメルセデスちゃんでした

 

 

 

 

 sweat01sweat01
Img_0903_2


今年も白雪姫登場sign01happy01

姫ちゃん

ああごめんなさい

せっかくのドレス姿が

うまくうつせてない

(´・ω・`)ショボーン

ごめんねひめちゃん

 

 

 

Img_0925


今年も会えた仔といえば

momoちゃん

これで三年連続でゴアイサツできました

受け付け澄ましたばかりのカーチャンとはちを

美人ママとイケメンパパが見つけてくれたんです

ありがたや~ありがたや~ (/ ^^)/アリガトネ

アラまだお弁当食べてない

続きは今夜upしましょう(できたら)

ひとまず閉じます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

はいはい追加ですよー

ところでサンタ君のお写真あたりから変化がみられるんですが

判ります?

影が出てるでしょ?

そう晴れてきたんです

太陽が射してきたんです!

過去はちと参加4回

1回目は晴天暑かったsun

2回目は夏日すっごく暑かったsunsun

3回目場所が変わって初めて雨

  デモ終わり直前までもってたしcloud

で 今年4回目アジ――sweat01

感覚仙台のカーチャン実は中に裏起毛シャツなんか着てたりして

もう暑くて暑くてsweat01sweat01

過去雨で中止が一度もないというウェスティパーティ

これぞ白犬パワー

10回目のメモリアルに雨の心配はいらなかったってかsmile

汗をかきながらも

物欲みたしにショップへ向かうカーチャン

P1000111
Kiz SHOP

シルデビの名まえで知られる

ウェスティテリアグッズのお店です

仙台ではめったに見られないグッズが

沢山扱っているお店で

毎年コマイものをけちけち買っては

後で後悔する

安物買いの銭失いってカーチャンの事よね

いつももう少し高くても

記念になるものを買えばよかったって後悔するのよね

今年も後悔するような買い物かしらsmilesweat01sweat01

11/30・12/1の二日間 夢メッセみやぎで開かれる

ペットコレクション宮城”にこのシルデビさんが出店します

仙台のテリア・ウェスティの飼い主さん見逃せませんよ

詳しくはこちら

予約したお弁当を受け取り

買い物を済ませ

せきにもどろうとしてはちがまたもナンパ

Img_0906


ウェスティ3頭つれた一家

名刺をお渡しすると

地元でもあまり知ってる人のない

カーチャンの住む町名を見て

〇〇の近く?と聞かれました

なんと同じ町内に昔住んでいたとかhappy02

惜しい そのまま住んでたらウェスティのご近所さんが出来たのにbearing

ん?仙台にいたままだと3ウェスティに出会ってないかも???

Img_0914
はちとお互いに挨拶してくれたのは

 

 

 

 

 

Img_0915


ラスティちゃんと

ウィリーちゃん

かったぽの子はちょっと

犬見知りなんですって

背中向けちゃった

Img_0921


又もホワイト&ブラックペア

だんだんカーチャン横着して

お顔を撮れてませんが

スコッティの子の目が真ん丸で

可愛かったの

ようやく(はちが汚した)席に戻りはちに見せびらかしながら

お弁当を食べるころには

中央では早食い競争が始まってました

「ムリさせないでくださーい」のアナウンスに

うちだったらムリなんか少しもないよ と思ったのはカーチャンだけじゃないと思う

Img_0923ところで

はちもこれなら出れたかも

そう思ったとたん

早食い競争が

大食い競争と口をついて出るのは

何故でしょう??

Img_0930


続いてのマテ競争

飼い主さんのマテ

飼い主さんが離れる

他人(スタッフ)がピーピーボールを投げる

この段階で半分ぐらい脱落

他人がボールを鳴らしながら周りを回る

それでも動かなかったウェスティ君

もうすごかったわ――lovely

どうしたの?みたいな顔で全然動かないの\(^o^)/素晴らしぃ!

Img_0932


最期の競技

抱っこでダッシュ!

折り返し点で

わが仔を抱っこして戻る競技

 

ひとは転んでもウェスティは放り出さないでくださいのアナウンスの後に

スタート

わんこが速すぎて折り返し点を通り過ぎて引き戻す飼い主さんあり

足がもつれて転ぶ飼い主さんあり

勢い余って抱っこに手間取る飼い主さんあり

もう楽しい競技です

もうこのころにははちは疲れて

P1000107


バギーの中で

たまらず寝ちゃいました

早めに帰る予定でしたが

かえて帰り支度で

バタバタするよりはと

ぐっすり寝てるのでこのまま

日陰に移動し

休ませることにして

 

じゃんけん大会を最後まで見ていたカーチャンでした

結局最後まで今年もいたかーちゃんでした

毎年数か月も前から準備をし前日から泊まりこみ

開催してくださるみなさんありがとうございますshineshine

ほんとに感謝です shine

| コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

ウェスティパーティ集合写真は勝負!

はちに椅子を汚されても気持ちを建て直し

そんなに座りたいならとはちをバギーに乗せ

カーチャンは人が多そうなところをめざします

親戚のあの子はどこかなァ~

去年あったあの子はいるかなぁ~

ブログで参加表明していたあの子はどこかなぁ~Img_0828


会場には

親子虎がいて

一段と目を引いていました

 

 

カーチャンもあれくらい目立たないとダメかな?

 

Img_0833


はちとバギー越しの

ゴアイサツいただきました

 

 

 

Img_0839


笑顔がかわいく

思わず目があって

カーチャンがナンパしちゃいました

 

 

 

Img_0841





ヨーキー(たしか?)

の子と一緒に来ていた

女の子

 

 

じつは違う子に間違えて

カーチャンがナンパしましたcoldsweats01

”〇〇ちゃんじゃない”って昔のナンパの手口よね

知ってる人も少ないか┐(´-`)┌

Img_0844はちのバギーに

興味を持って

覗きにきた子もいました

ナナちゃんだと思うんですが

ごめんなさいお名前がはっきりしないの(;;;´Д`)


Img_0847
去年と同じ新選組の羽織で

登場のジャック君

おかげですぐ判りました

Img_0845


 

 

 

ジャック君今年は刀を背負ってバージョンアップです

Img_0850
たくさんウェスティ達が

はいったゲージがありました

ビックリして聞いたら

一家族じゃなく

友達のワンコたちとのことでした

Img_0848


で店番ならぬ

ウェス番していたお父さんが

「うちの子はこっちです」と

陰から出てきた

ゆきまるくん

毛並がふわふわだね

 

 

 

 

Img_0853

はちと

エコマーク作ってくれた

グランちゃん?  くん?

せいべつききわすれたー

 

 

 

 

 

 

 

でこのあたりでちょっと離れた先に懐かしいママさんが!

手を振ると向こうでも答えてくれました

(よかったかーちゃんの記憶もそんなに衰えてなかったconfidentdash

Img_0868


バギーから降ろしたはちも

覚えていたのか

挨拶します

 

 

Img_0871


リラちゃん

東京に住む

はちの親戚さんです

ウン相変わらずかわええのぉ~~lovely

 

impactwobblyカーチャン舞い上がりすぎてかなりおかしくなってます

その時集合記念撮影の呼びかけが聞こえました

集合写真は毎回たくさんの人が移るので

いかに後で自分たちがどこか判るようにするかが勝負です

一番は余裕がある真ん中一段目二段目あたりをゲットすることなんだけど

かなり前から撮影に備えてスタンバイしている方たちがいるので

かなり難しい

次の手は飼い主がかなり目立つ色の服を着る

ですかなり小さくなるので柄物は目立ちません

おすすめはオレンジ・赤・黄色・明るい紫など

カーチャンは去年オレンジのショールをまいて

自分の場所をアピールしました

今年は結構温かくて車に置いてきてしまったbearing

ならば最後の手段目立つ色の服の人のそばに陣取ろう

ちょうどレモンイエローのダウンを着たお父さんがいました

しめしめあのそばならすぐわかるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

F0300093_926378


判る?

多分向かって左端

F0300093_926378kakudai


拡大しました

レモンイエローのお父さんの

斜め後ろ

矢印がはちだと思う

なんかはち得意の

前足あげてるし

(そう見えない?)

多分その前がリラちゃん

 

F0300093_872698hennshuu


オフィシャルページでは

集合写真を

分割しても撮っていてくれました

はちのいる場所は

拡大してみました

 

 

しまった―sadimpact

レモンイエローのお父さんかなり背が高かった―

はちかくれてるぅ―

でもこの耳はきっとはち 

たぶんはち

集合写真は毎年写ってみないとわからない

今年はちょっと失敗かな?

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

それは曇り空から始まった

震度4の地震から始まった10日

2013ウェスティパーティの会場に着いたのは

10時過ぎ

Img_0805


はちのためにレンタルしたペットバギー

先ずは荷物を詰めて

に運びように利用

なので

はちチャチャと歩かんかーいrock

F0300093_625570←またもオフィシャルページから拝借

 

今年は魚の漢字のガラ

の浴衣で参上!

 

後ろ足には汚れよけの

アームカバー

期せずして

旅がらす風になっちゃったbleah

 

 

 

会場のグランドは前日の雨と朝方の霧で泥んこ状態

天気予報も午後から雨だとか雨でないとか……sweat02

Img_0807


とにかくいざ会場へ

 

はちの受付ナンバーは181

カナリ後の方でした

お弁当を予約して

F0300093_2129551burogu_2


さて先ずは落ち着ける場所探しと

グラウンドに向かったら

受付近くのショップにいるのは…

←アルバムから拝借

Img_0810やはり

チーム北海道

Img_0811


 

 

 

 

ジェイドちゃん北海道に住むはちの親戚さんです

Img_0817


去年もお会いした

友達ミッキー君

お姉ちゃんのルナちゃんは

 

 

 

Img_0864


買い物を楽しむ

お母さんのバックの中でした

 

 

 

 

 

Img_0815


もう一人(匹)のチーム北海道

ゆきちゃん

もらった名刺を見ると

来月やっと2歳

まだ成犬になりきってない顔立ちですね

 

 

 

 

そのままショップで買い物して

Img_0808


はちも

早速ナンパに励みます

 

 

 

Img_0823


去年もゴージャスで

目を引いていたふうちゃん

今年もピンクのドレスがゴージャスheart01

 

Img_0824


そのすぐそばで

はちがまたもナンパ

こたつちゃんと

ココアちゃん?

ホワイト&ブラックに習ってか

ウェスティ&スコッチの組み合わせが他にもいました

うまく取れないけどスコッチのつぶらな瞳がかわいいlovely

荷物も置かずにこのままショップめぐりと

はちのナンパを続けるのも何かと

たくさんの方が居場所を確保しているグランドの端に

まだぬかるむ場所を避け

何とか良さげな場所に

バギーを止め

敷物を敷き

荷物を置き

折り畳みの椅子を開き

Img_0829


impact

impactcoldsweats02

 

 

 

 

 

乗りやがった

御乗りあそばした

はちが

泥足でshock

カーチャンかたまりました

はち何もわからずカーチャン見つめます

Img_0831


当然座面は泥だらけ

 

weepいいもんどうせひざ下も泥ついてるし

お尻に付いたって

泥くらい 泥くらい(ノ_≦。)

Img_0830


はちの……

 

 

バカ!

 

もう少し続きます

次回は集合写真うまく映れたか?

 

| コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

ウェスティパーティ行ってきました

F0300093_926378_2


2013年ウェスティパーティ行ってきました

前日土曜日に東京入り

一昨日火曜日に帰ってきました

Img_0985


毎回通り

コマコマ買ってきて

 

 

 

Img_0987


名刺もいっぱい交換しました

一緒に頂いたお菓子は

カーチャンがおいしく全部いただきました

deliciousheart01deliciousheart01deliciousheart01smile

舞い上がりの一日でした

そして今写真が整理できなくて舞い上がってます

出来た先からUPしていこうと思います

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 

 



| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

間に合いそう?間に合うかな?

次の日曜に迫ったウェスティパーティー

Off_banner2011_anm_gif_


  

 

 

 

今年も参加しようと

ジーちゃんのお泊まりを合わせ

土曜日にここを出発予定

準備に要せる時間はあと一日

はちの服は入った

タオル

当日着る予定の浴衣

大切なはちのごはん

薬も用意できた

あとは……

カーチャンの身の回りと

東京に行くといつも泊めてもらう

HIROおばさんへのお土産

カーチャンはいざとなったら着のみ着のままでも

何とかなる!

ジーちゃんの泊まりの準備も

あとは洗面用具と連絡帳の記入だけ

ただ

はちが汚い

特に顏

土曜はジーちゃんを送り出して

レンタカーを取りに行って

そのまま久しぶりのロングドライブ

早めに休んで睡眠は十分とりたい

はちを洗う暇はあるんだろうか???

心配((・(ェ)・;))

頑張らねばrockrock

| コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

あるひの朝散歩

天気の良い朝久しぶりに大年寺山公園に散歩です

Img_0790
 

 

3本の鉄塔も

綺麗に青空に映えてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0777


カエデの木が一本だけ紅葉してました

Img_0789


  

 

 

 

すぐそばの同じ木は

まだ青いままでした

Img_0787


伊達家のお墓の周りに植えられた竹が

いい具合に茂ってます

 

このくらいだとカーチャン

隠れられます

Img_0784


ゴソゴソ

 

フフフわかるかな?

小さめの声で読んでみます

 

 

Img_0785


あれ?

 

 

 

 

Img_0786


ありゃ

ばれちゃった(+o+)

 

去年は見つけられなくて

うろうろしてたのにぃ~

Img_0788

Img_0792


大変失礼しました!

 

珍しく貸切状態の公園の朝でした

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

新しい病院

happy02happy02本日新しい病院に行ってきました

あ 建物が新しいんですよ

 Img_0796

いつも行ってるヱビス動物病院が

大通り沿いに先月新築移転したんです

駐車場もいっぱい車が止められるようになったし

待ち時間に散歩もできるんです

はちはすでに一回診察に行ってるんだけど

今日は検査の前の血液検査のために採血

待ち時間は一時間弱いつもより空いてたかな?

Img_0797

 

帰宅してから

ずーと寝ていたはち

病院は疲れたね

 

 

 

 

 

 

 

と・こ・ろ・で

shineshine楽天日本一shineshine

happy02happy02happy02 やったねsign03

Img_0798


テレビから離れないカーチャンに付き合って

居間で休んだはち

いきなりカーチャンに抱きつかれて

ちょっとめーわくそうに

お布団に行ったのでした

 

 

 

 

 

少しは付き合えよ~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

留守の間はいい子?

本日カーチャンは珍しくお仕事で長時間留守でした

ジーちゃんは例によってディサービス

ニーちゃんも出番

ひとりぼっちの留守番で

玄関を空けるとしっぽを振って迎えるはち

happy01heart01happy01heart01happy01heart04heart04heart04

よしよしいい子でいたんだね

かまってかまってトかーちゃんの足元にまとわりつく

可愛いやつcatfacetulip

 

でもかわいくないときがあるんです

玄関あけてもお迎えなし

読んでも出てこない

こんな時は……

必ず盗み食い失敗とか

おやつの空き袋ビリビリ破けてるとかsweat02sweat02

はちに甘いカーチャンですが

ものによっては(体にかかわるから)

鬼のように吐かせようと逆さにつるしたり

口に指入れたりするので

出てこようとしないんです

 

判ってるならしなければいいのにbearing

判っているのにやっちゃうのははちだから?

カーチャン(飼い主)いなければ自分のやりたいこと優先ナノはテリア気質のなせるワザ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »