« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

五つ目のベッド?

寒がりジーちゃん居間での指定席はストーブの前に置いた椅子

それでも寝るときは膝が冷たいジーちゃん

たまたま見つけた

座れる毛布

要するに椅子や座椅子に載せて腰やおしりを温めるという代物

いいかもとポチしたんだけど

Img_1160


ジーちゃんの椅子とビミョーに会わないsweat02

おまけに座面の奥行きが

ないgawk

奥行がないと

腹筋のないジーちゃんは

椅子から滑り落ちちゃう!

実際座らせたらおしりから落ちちゃったcoldsweats02

Img_1161
eye
つかえやーしない( ̄Д ̄;;

他に使えるとこ家にはないし

暖かいかどうか以前の問題だった

 

 

  Img_1162

はち5個目のベッド

ゲットrocksign01決定

 

ベッド持ちだねぇ~

そろそろ置く場所もないので

車のシートにでもつけようかsweat02sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

はちはストーブで丸くなる

Img_1147


雪ですdespair

お昼になっても融けません

昨日はすぐ融けたのに

 

 

Img_1145


庭に撒いたご飯粒を

たべに来た雀は元気です

 

窓の向こうのあいつウザイ!

早く向こうに行かないかな~

Img_1148


雪にも負けない雀の

姿がけなげ

 

 

 

Img_1146


窓の内側

けなげじゃない犬の姿

お泊まりでいないジーちゃんの椅子を陣取るはち

同じくグータラなカーチャンいつものカフェで運動して

散歩代わりにしようか

 

 

御昼オレが食べてあげるよ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

イマジンドック

まだ那須の話ですsweat01

もう最後にしますsweat01

泊まりのお宿はIMAGINE DOGS ペンテル館

週末は予約も難しい人気のペンションですが

平日なら比較的取れやすいのです

Img_1086


カーチャンの泊まる部屋は

ダブル ベッドがおおきぃ

ココでは犬がベッドに乗ってもOK

はちも知っていて

すぐに上ってます

4輪キャリーは別にはちを入れるためでなく

(本来は入れて移動のためだけど)

中で休ませるためでもなく

荷物を運ぶため

だって大きいから

毛布やら全部入れて運べるんだもん♪

Img_1090


ペンションのいたるとこが

クリスマス

華やいでます

 

 

 

 

 

Img_1087
なんと同じウェスティの

宿泊もありました

トイプーのマロンくんと

一緒に暮らす

マックス君

二匹とも1歳になったばかりだそう

Img_1094sweat01


更に同じ仙台からいらっしゃいました

と引き合わされたダックスちゃんは

いつも行くハッピーわんで

会ったことのある

シナモンちゃんでした

 

カーチャン何故か名まえを間違え

ずーとよその名まえで読んでました

他にも大変申し訳ないことがdespairdown

ほんと申し訳ない事ばかり

写真が… ひどい!ブレブレbearing

今度会ったら謝らなきゃsweat01

Img_1103


そんなでお夕飯にははちの誕生祝のケーキ登場となったのですが

見て!

この不満そうな顏

足りないと言いたげな

Img_1097

Img_1110

Img_1111次々と運ばれる

カーチャンの食事

←ひれステーキに付いてたごはん

すごくおいしくて聞いたら

コシヒカリでした

他にコクたっぷりのコーンスープと

デザートもあったの

Img_1104


それを見続ける

はち

イヤ常におとなしくしてたんじゃないけど

 

 

Img_1104_2


これが一番効くsweat02

Img_1109
更には

給仕のスタッフが

通るたび

アピールし始め

 

 

Img_1107


ついにベジタブルポトフ

ゲッツrocksign03

ちゃんと写真が取れないくらい

がっついてました

 

 

 

 

Img_1112


満足して

大人しくなるはちでした

 

 

 

部屋に帰っりはちのお腹を触るとパンパン

ついでにカーチャンのお腹もパンパン

素晴らしい星空の下豚のようになって

眠りこける犬と飼い主でした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

12月平日の那須は気をつけなくっちゃ

夕べ夜なべをしてUPしようとした記事

半分で消えてしまったぁ~~crying

もうやる気半減downすこしはしょります

 

※今回の教訓shine

水曜木曜に那須に行くときは定休日のお店が多いから気を付けよう!

12月になったら冬季営業で平日は休みのお店があるから気を付けよう!

カーチャンは気を付けなかったので

3件のショップに振られ

電話で確認した3件に振られましたbearing

デも空いてたお店があったのhappy01shine

以前フェリーチェ君と美香さんに案内されて行った

Img_1053_2


ミルフォニー+DOG

手入のされた林の中に立つお店です

手前の柵はドックランになってます

お店のわきに 枯葉のたまるドックランがもう一つあります

Img_1067

薪ストーブのある広い店内は

コンクリート打ちっぱなしにの壁で

テーブルの間がおおきく取られていて

照明も落とし気味で

凄く落ち着いた雰囲気

ランチにカレーを頼み

Img_1061


コーヒーが来るころは

クレクレ小僧のはちも

落ち着いてひと眠りしてました

 

 

Img_1063


薪ストーブって

あたたかくてまどろんじゃうよねぇー

gawksleepysleepy

カーチャンもまどろんじゃったsmile

だってほんとにくつろげるんだもん

 

カーチャン好みの

なめし皮とデニムでできたリードや

古布風の手作りの首輪など

よそではなかなか見られない小物や

雑貨を販売してたり

展示していた本を見たりしていたら

いつの間にか二時を回ってました

ミルフォニーのランでは追っかける相手もないし

広さが不満なのか動こうとしないはち

ならばと

Img_1074来ました

ドックラン

キャンプ場アカルパ

那須のはずれにあるキャンプ場の

ドックラン

 

 

Img_1071





奥には木立もある

ドックラン

ちょっと夜のうちに

雨が降ったらしく

足元がいまいちで

はちは行きたがらない

ならば

アジリティなんぞ

 Img_1080もちろん

おやつでつってね

 

 

 

 

Img_1081


小型犬のはちに

幅の狭いだけでは

上級者と言えないけどねbleah

第一早く走り抜けるのがホントだし

はちは早く走れないし

那須アウトレットからアカルパまで那須の端から端まで走ったかんじ cardashdash

日が傾いてきたので

そろそろお宿に行きましょうか

今夜は御馳走だよdeliciousheart01

 

まだ終わらないの~のポチでも結構です

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

那須に着いたはいいけれど

はちじちょうどの~♪

なんて浮かれてましたが家を出たのは朝6時を少し回ってからでした

おかげで黒磯板室インターを降りたのは10時前でした

ん?なぜ那須インターじゃないかと言うと

Img_1043


初!那須アウトレット

実は何度か那須に来ているカーチャンですが

まだ来たことがなかったのでした

で何を買ったかと言うと

Img_1121


首輪とリードのセットしめて5040円也shine

わが家ではありえない高価な買い物ですwobbly

でもこれには訳が

 

Img_1041


朝暗いうち出発の準備の気配に気づいたはち

すかさず寝ていた布団の上から

用意した4輪キャリーに飛び込んだので

そのまま荷物と一緒に車に積み込んで出発

まだぐっすり寝てるはちを載せて順調に走ります

Img_1042


安積で初めて休憩

その時判明しました

 リードがない!首輪もない!shock

確かに出発前に持っていこうと玄関まで出したんですsweat02

Img_1118


車の中を一生懸命探しても

出てくるのはシートベルト用差し口金具のついたドライブ用のリードだけ(゚ー゚;

重いリードをはちの首に巻きつけ営業開始したばかりのアウトレットを歩きます

で最初に見つけたペット用品のショップに入って調達

と言うわけなんだけど…

そのあとから見つけた別のショップで同じブランドののリードと首輪が

20パーセントオフになってたという事実がweepmoneybag

Img_1048

gawkgawkああ那須の空が泣きそうだわ

 

 

Img_1046


とんだことではちのバースディプレゼントになりました

 

 

はちの朝の運動もかねてアウトレットを一周

時間はもうすぐ11時

sign01今日は早めにお昼にしなきゃ

それも軽めに

でないと今夜のごはんがsweat02

 

ショップには那須の犬連れ観光マップがあります

それを片手に

那須のドックカフェを目指したカーチャンとはちですがcardash

さぁ果たしてカーチャンはお昼にありつけるのか?

続く

 

おれ腹減ったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

今日から11歳

Img_1099


一日早いけど誕生日おめでとうはち

Img_1096


人間でも特別なことをしないわが家

今迄はちの誕生日も

特に何もしないで過ごしてました

行きつけのカフェから

お祝いをもらったり

友達から祝ってもらったり

でも11歳だし

ちょっといつもと違くしたかったわけ

Img_1100


さぁさぁ一気にろうそくを

( ^ω^ )

ふーってふーー(○゚ε゚○)

は無理なので

カーチャンがbleah

 

 

ケーキは豆乳のムースで飾られたケーキ

ワンコ用

 

でもはちだけで食べるのは大きいので

宿のお客さんわんこにもおすそ分け

Img_1101


豆乳ムースの部分と

中央のベジタブル

をもらい

凄いいいおいで

食べてます

たまらずテーブルに乗ってるけど

ま いいか特別だからね

 

旅行の顛末は次回へと

とにかく今日は眠いですsleepy

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (19) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

あずさ2号で  イエ!我が家の軽で

Img_1039


♪あした~わたしは~旅に出まーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 Img_0012


♪あなたも知ってるあのペンション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪行くさきざ~きで必要な~のは♪

♪きぃとあなたのものばかりーでしょーー♪

♪そのあわただしぃさも~

 一泊だけだからきぃとどうにかなると思い―た~い~のです♪

♪8時ちょうどのお出掛けならば~

 私は私は那須で御昼を食べてまーす♪

変な替え歌が頭を巡ります

いきなり思い立ったけど

お宿も取れたので

ちょこっと行ってきます( ̄ー ̄)ニヤリcardash

だってペットコレクションも行けなかったし

10月に予定した旅行も

当日いきなり車の故障で(正確にはちょっと違うかな?)行けなくなったんだから――

いいでしょ!\(*`∧´)/

って急に決めたけどナビは故障 行く先も決めてない始末( ̄◆ ̄;)

大丈夫か私?

Img_1040


はちは寝てるし

とりあえずわたしもねよ

明日は早いしね

 

下調べなしの行き当たりばったりのカーチャンに心配のポチよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

公園へお誘い

無事元気にジーちゃんをお泊りに送り出し

午前中はちの病院に行き

ちょこっと寄り道をして帰宅後パソコンを立ち上げると

デンちゃんママからコメントがpceyetulip

Img_1011


お弁当つけてどこ行くのnote

 

 

 

 

Img_1014


景色がいい

高台の公園へ

 

 

 

Img_1017  

 

はちはそうだよね

 

 

 

 

 

Img_1024
デンちゃんのドライブ訓練

を兼ねてちょっとはなれた公園へ

案内のかーちゃん3回も曲がる角を間違えて

住宅の中をぐるぐるcarsweat01sweat01

デンちゃん大丈夫…  見たいね

ごめんなさい

Img_1025

なんかご機嫌?

デンちゃん楽しそうcatface

 

 

 

Img_1026_2Img_1029_2


Img_1028_2

たくさんのワンコが散歩する公園なので

匂いが気になるのか

はちはクンクン活動に

忙しい

 

 

 

 

 

 

Img_1032


今回行ったのは

海の見える丘公園

何年か前にも

路に迷いながら言った名取市の

公園

毎回道に迷うってカーチャン進歩ない

wobblysweat02

 

 

Img_1033
帰り公園入口で

ちょうど散歩に来ていたわんちゃん達に

会うことが出来ました

みなさん挨拶してくれて

はちは大満足

Img_1034


帰りの車では

ぐっすりなはちでした

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ちぇ~(・へ・)

今日は友達とペットコレクションに行くんだー(*゚▽゚)ノ

朝から張り切って起きて準備して

ご機嫌だったのに~

ジーちゃん今日にかぎって具合悪いって

起きないsign02shock

ディサービスと一緒に行くはずだったハルちゃんママとココアママにmobilephonemail

ごめんイケナイ(ρ_;)

なんでこんな時だけ具合悪くなるかなァcrying

Img_1009


昼過ぎトイレに立ったら

そのまま起きてきて

はちを膝に抱えながら

TVを見てます

御昼を出したら

元気に平らげました

もしもし?

具合悪かったんでは?

もしもしもしupwardrightangry

 

Img_1010


はぁーsaddash

しょうがない

せめて明日からのショウトスティには

元気で行ってもらいましょう

 

3日の夕方のタイヤ交換予約のほかには予定もないし

どっか行こうかな

ね はち

4日の那須の天気はどうだったかな?

今ならまだ旅行には間に合うと思う

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

久し振りのシャンプー 

ちょっとだけいつもより距離を伸ばして散歩してみました

Img_0995


初めて会った友達

どうやら飼い主のお母さんが

はちの好みだったようで

珍しくはちがしっぽを振ってました

 

Img_1001機嫌よく帰ったところで


玄関から抱えられてお風呂場に直行

upwardrightspa

 

 

 

Img_1003


実ははちの左目角膜表層に

小さな傷が出来て

処置をしてもらい保護のため

二週間ほど顔を洗えない状態に

 

やっと洗えるはちの顔

毛が茶色く染まりなかなか白く戻らない

Img_1004


顏だけ3度洗い

お疲れ様でしたはち

 

 

 

Img_1005


疲労感いっぱいのはち

そんなにひどいことしてないと

思うけどなぁ~

 

 

Img_1008


明日はお出掛けするからね

 

 

土曜から始まってる

仙台ペットコレクション2013

明日日曜日12月1日ココアとハルちゃんと3ウェスティでお出かけです

ウェスティグッズを扱う「Kiz SHOP」が出店します

なにかいいもの出てるかなァ

有ったら買おうかなぁ~catfacemoneybagheart01

デモ一日目でめぼしいものがすでに買われたかもdespairdown

はちもたくさんの友達に会えるから楽しみだよねwink

ちなみにヒーターにくっついてるのは

はちの分身でなくて(残念ながら

ウェスティパーティでサンタ君に頂いた名刺と一緒に入っていたマグネットです

ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »