« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

リボン リボン

わんこのトリミングの後

大抵耳元にリボンが着けるサロンがありますが

友達のレオンと母犬カレンは以前行っていたサロンで

月一回リボンをつけてもらって帰って来たそうです

でも二匹とも帰宅すると同時に

リボンがイズイらしく取ろうとしてトリミング直後なのに

耳元がボロボロにしたので

飼い主のHちゃんが帰ると一番にはずし

捨てるのがもったいないと沢山保管してありました

女の子の友達がいたらあげてよと先日預かりました

で 

ハルちゃんと一緒になった19日日曜

ココアママとハルちゃんママに好きなものを選んでもらいました

でも手元にはたくさんのリボンが余ったので

即席 ハチにいたずら

Img_1238 

 

 

 

ぎゃははは

(*^^)v

 

Img_1239  

可愛いカワイイよーはち^m^ププ 

とばっちりハルちゃん

Img_1245  

あ 普通に可愛い

後日おうちでチクチク

Img_1248こんなの作っちゃた

\(^o^)/

 

 

  おーいはち

Img_1249

プププ

これはしばらく遊べそうだ♪

♪♪

 

 

 

みんなぁカーチャンに会ったら逃げろ―

頭に変なの乗っけられるぞー

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ うちの子につけていいよの方ポチよろしく
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

お友達の訃報 

まえの日曜日いつものウェスティ友達が集まりましたが

ココ アは具合が悪くてこれなかった…

 

そんな記事をアップするつもりでパソコンを立ち上げたところ

メールが

誕生日ケーキのクリームを少し口にし静かに旅経ちました

ココアの訃報のメールでした

ココアは去年後半から様子がおかしいと

治療を続けていました

先月12月に会ったときは元気はないものの

しっかり歩いておやつも食べていました

でも 具合が芳しくない

   病院の先生に相談したいと連絡があったのは年が明けた12日

15日に病院に送るために迎えに行くと

自分で歩くのもしんどいほどの状態で

排泄もママの介助が必要なほど

 

思い出を残したいと

日曜にはいつものように集まって会ってやってほしい

そんな希望でいましたが

その日の朝にも様態が変わり留守番

せめて16才の誕生日まで

そんなママの願いがわかったのでしょうか

今日21日まで頑張り

家族に16歳の誕生日を祝ってもらって

静かに息を引き取ったそうです

カフェの会計では車いすのママに代わり

お財布をレジまで銜えて持って行ったココア

おもちゃのピアノを口で上手に弾いて見せたココア

後ろ足だけで上手に立って頂戴頂戴をしたココア

お姉さんウェスのクッキーが14歳で息を引き取った後

ママの支えだったココア

ちょっと怖がりだけど芸達者でお利口でちょっと控えめな女の子

今頃先に行ってるクッキーに会って

たくさんの報告しているでしょう

これからお花を買ってココアにお別れをしてこようと思います

 

今日はここまでで失礼します

ココア安らかにImg_0187

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

Img_1216_2


ジーちゃん本日

お腹不調で布団で

お休み中

 

 

 Img_1223


その隣のカーチャンの部屋

午後の一時は

日が射して

冷え込む最近でも

結構暖かいsun

その代り日が暮れてから次の朝まです――ごく凍えるけど||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

最近の冷え込みでこの部屋にあるパソコンからも

離れがち

ブログの更新も滞りがち(言い訳sweat01

先ほど宅配便が二つ届きました

Img_1220


一つははちのごはんに入れる

食物繊維サプリメント

あれ?

あれれ??

でかい

 

また間違っちゃったwobbly

 

 

Img_1226


いつも頼むのは

おおよそひと月分4オンス

届いたのは14オンス

三月以上もつよ~

 

なんかこのサイズよく間違えるんだよね~~

ま・いいかぁはちよく食べるしぃ(^-^;

Img_1222
もう一つのは

おやついろいろ

もうすぐ16歳の誕生日のココアに

お祝い用

最近具合がよくないココア

余り食事ができないそうなんだけど

軽くてやわらかいのを揃えたけど

たべれるのがあればいいなぁ

そろそろ日が陰って部屋も寒くなってきました

本日ここまでpcpaper

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

新しい掃除機

shineつい数日前なんですが掃除機の吸い込みが悪くなりました

大掃除中なのでとっても不自由しました

なので新しい掃除機を買うことにしました

Img_1207


わが家にもついに

サイクロン掃除機登場ですshine

 

今まで使っていた

水フィルターの掃除機の

3分の1くらい

そして

高いフィルターを買い替えなくていい!

これ重要lovely

Img_1211


毛取りヘッドと言うのが特徴で

エチケットブラシが絨毯やソファーに着いたペットの毛をかき集め

吸い込むのが特徴

このブラシ結構働きます

絨毯や玄関マットのハチの毛に

まえからネットショップで気になって注意してたけど

かなり音が大きいのが難点だったらしいけど

今回低騒音式のが新しくできたというので

購入

布面や絨毯の上は普通の掃除機より滑りが悪いけど

いいの!

だってはちの毛が掃除機だけで取れるんだもんhappy02

Img_1212


どーしてもほこりの吸い込みがに重点置きたいときは

まえから持ってる各社共通の

ヘッドを差し込めばいいし♪

ちょっと気になるのは

ゴミがたまってくると

コマーシャルのようにカップの中で回らなくなる

っていうかコンパクトが売りのせいか回っているチリが

カップのなかが狭くてつまりを起こす?

と・に・か・く

今迄のより手間がかからないのが一番

掃除ガンバロウっとcatfaceheart01

Img_1210_2



ギク!! ∑(゚∇゚|||)

 

まぁ気にするなと言う方押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

追記

今回購入したネットショップ

Img_1205

同じ宮城県だし

デンちゃん副業始めた?

(≧m≦)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

カフェ初め

5日日曜ジーちゃんのディサービスも始まり

家の中の掃除もすみ

遅めのお昼とはちの散歩…

なんか外がわずかに雨模様

はち年末に洗たくしたばかりなんだよねぇdespair

御年始も含めておなじみのドックカフェおなじみハッピーわん

Img_1184


わあーい

o(*^▽^*)o

でんちゃんだぁ

お泊まり終えて

母さんが迎えに来たとこ

でした  

デンちゃん帰りのキャリーに

入りたがらないので

はちに”ハウス”したら

スポリ入り込んで

今度出ようとせずに一苦労

Img_1187

 

はち君

君は自分のうちに

なにか不満があるのかねannoy

 

 

 あーん?( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

 

 

  Img_1190

他にもワンコのお客さんがいっぱい

8カ月のこごみちゃん

お店の中絶えず動き回っていたので

綺麗に撮れませんでした

でもお父さんには

カメラ目線の

モデル顔

これは将来は女優さん(^-^;?

Img_1191


人は大丈夫だけど

わんこはちょっとの

芽々ちゃんは

最期まで

お母さんの膝から

降りませんでした

Img_1201


空いてる膝を見つけると

飛んできて

抱っこをせがむ

抱っこ犬のリンちゃん

 

 

 

 

Img_1198


ハッピーわんでは

おなじみの

レックス

この日も

お預かり中

 

 

 

他にもたくさんのわんこがいて

Img_1196


そろそろ帰ろうか

と思っていた頃

入って来た御夫婦

とワンコ

ハルちゃんだぁ~

(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

帰る時間を許されるとこまで

伸ばすカーちゃんですbleah

 

ウェスティこんにちわをして始まり

ウェスティに又ねとあいさつして終わった今年の初カフェでした

こんなことめったにない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

正月5日にして

あけまして

おめでとうございます

今年もグータラ へたっぴのぶろぐですが

気が向いたら覗いてくださいませ

今年こそ食っちゃね 食っちゃねの正月にしたい

そう思って紅白終ってから煮物とフルーツポテトサラダを

夜なべして山ほど作り

取り寄せで買ったおせちとその他もろもろ

三が日は楽するつもりでしたが

もったのは2日の昼までcrying

正月くらいは一家の主婦も楽しなさいって

おせち作るんじゃないのsadsweat01sweat01

Img_1181


おきろーーsign03

はちとジーちゃんで寝正月

されました

 

でも

Img_1177


数年ぶりに

友達と初売りに出かけました

見て!すごい行列

どんな福袋だろうと思うでしょう

Img_1179
実はデパートの

お汁粉のお振舞でした

ゆっくり出かけたので

めぼしい副袋はとっくにありません

 

 

Img_1182


買ったのは

寒がりジーちゃんのルームシューズ

すでにお気に入り

トイレまではいて行かないように

気をつけなくっちゃ

そして

Img_1183


sweat02sweat02

 

 

3日になって机のうしろから

発見された年賀状二枚

急いで投函したけど

激しく遅れて届いた方あなた宛でした

申し訳ありませんsweat01

寝て(ジーちゃんとはちが)食って 初売り行ってあいだに散歩して 焦って過ごした正月でした

今日からジーちゃんのディサービスが始まります

そろそろいつもの毎日が始まります

今年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさんとワンコにも幸多い1年でありますように

 

 

 はち幸イッパイっておなかいっぱいじゃないよ  eye

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »