« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

雪が固まっても

前回雪降りの中必死にご飯粒をたべに来る

小鳥たちのはなしをしました

そのご飯粒をねっらう白い影

Img_1288 一日たった雪は

表面が固く

はちが乗っても

崩れません

  

昨日は

一歩ごとに

ズコズコ埋まってたので

ご機嫌

コラーはち 鳥さんのごはん食べるんじゃなぁいrockangryImg_1291

長靴がないと

カーチャンが出れないと思って―

(`◇´*)

  

  

Img_1292 けけけ( ̄▽ ̄)

はまった!

  

  

  

Img_1293

きをとりなおしてるね

  

 

  

Img_1294  でもはまるんだな

  

  

  

  

Img_1295 何度も

雪にはっまって

うちに戻ったはちでした

  

  

連日のてんきで今は庭の雪もン半分に減ってます

朝は歩けても

昼はやっぱりはまって

足を濡らして帰ってきます

| コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

鳥も必死な雪の日

朝から雪のちらついた昨日土曜日

まだ残ってる雪にさらに降り積もる

そんな中庭にはお客が

Img_1279 林の木の枝で

鳥たちがこちらを

張ってるのがわかったので

余ったご飯粒を

雪の上に撒いてみた

  

  

Img_1276

横目で

窓の向こうのこちらを警戒中

  

  

 

 

  

Img_1277  

がまんできずに

一足お先に

降りた方

  

Img_1278 そばの物干しから

様子をうかがう

小さいお客

  

  

Img_1280   

果敢な雀が

先ず降りて

  

  

  

Img_1281 ヒヨドリの向こうで

すごい勢いでついばみます

  

  

ボタ雪降る中ではなかなかご飯も少ないでしょう

1時間後。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

はち今日は庭でトイレ澄ましてね

Img_1282 はちより高く積もった雪に

はちも行きたがりません

ご飯粒も

どこへ行ったか

さーっぱりわかんない

温かくなって全部雪が解けたら出てくるかな?

  

  

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  

  

  

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

使う人…いるかな??

Img_1254_2 eye

ちょろちょろ水漏れみたいな音してるこれ

なーーに

   

  

Img_1253_2 横から見るとこんな

はちの新しい循環式給水器

下のタンクには1リットルの水が入ります

飲むときはイッキに沢山水を飲むはち

なので結構な量を用意して

置いておくのだけど

とにかく飲むことが少ないので水の容器にはよくほこりが浮いてなんか~(・_・)エッ....?な感じでした

でセールの時Img_1256

これ買いました

容量最大2リットル

下のタンクから

ポンプで

Img_1255 上の皿に湧き上がらせて

横から下のタンクの戻す

と言うもの

  

  

Img_1257 タンクに戻る前に

フィルターでホコリやちりを越して

綺麗にしてタンクに戻すもの

なのでいつもきれいな水が

湧きあがる給水器です

電気代もそんなにかからないって説明に書いてましたflair

だけど最低500cc入ってないとポンプが働かない

反対にどーしても中を洗う時500cc捨てないといけない

それに夏場だと1週間以上洗わないとぬめりが中に付いちゃってsad

で容量の少ないものに替えたのですが

この青い方まだ半年ぐらいしか使ってない

Img_1274 捨てるのもったいなーいgawk

 

happy01tulip 

誰か使う方いないかしら?

フィルターもひと箱(2個入)つけるけど

近い人なら持っていきまっせcar

ちょっと遠い方は んーー(^-^;

送料だけ持ってもらうとうれしいsweat01

 

ちなみに超小型犬用ですがはちでも十分ガブガブ飲めます

週一回は洗いが必要だと思います

きっと多頭飼いの方に向いてるかも

背の高いわんちゃんなら台かなにかの上に置けばいい高さになると思います

ほんと誰かいない?

もし使ってみたい方いたらこのブログの左側

ねこのブログパーツの上にある〝メールを送る〝をクリックして

給水器くれ!と送ってくださいませcoldsweats01

全然メールが来なかったら…

いつも行くカフェにもらってもらおうかしらbleah

ちなみにネコのブログパーツの中の真ん中の白い猫をぽちっとすると画面が面白いことになるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

雪の散歩は大変

Img_1268 この日曜の大雪

カーチャンもこんなの初めてと思ったら78年ぶりだそうで

そりゃーカーチャンも生まれてない(・_・;)

 

 

Img_1260午前のうちに雪は緩やかになったので

午後からはちの散歩に

 

わが家の玄関先

屋根がかかって

壁とブロックに挟まれて

滅多に雪が積もることのない場所で

こうです

 

 

Img_1262  

 

道路も除雪車と車の通った後

圧雪されて

真っ白

交差点の向こうの

坂道はバス通りなので

除雪車が念入りに除雪してるので

色が違います

なんかさーー(ー_ー)!!

Img_1264こっちにも来てよね(-_-メ)

 

近所のお宅で

道路から寄せた雪で

鎌倉を作ってました

そりゃなかなかこんなにたまらないしね

 

 

 

Img_1265

車のわだちを歩きます

 

はちの背より高いつもりかた

 

はち~引っ張るなよ~(-_-;)

この下り坂で引っ張られたら

どうなるか

 

 

足が冷たかったかいつも帰宅拒否の場所で

家の方向に自分から向かったはちでした

 

そして今日

ジーちゃんがディサービスに出かけた後

道路に積んだ雪が多くて

路が狭くなってるし

温かいうちに日向に薄く撒けば融けるだろうと

昼過ぎまで山を崩して道路を広げたカーチャンです

人一人通るくらいは広がったかな

そう思っていたら

いつもなかなか出ない除雪車がやってきて

路の中の雪を寄せて↓

Img_1275結局道は狭いまま

世の中って無常よね~

(+_+)

除雪車が寄せた雪は

固まってかたくて

腕は痛いしもうこれを

よける気にはとてもとても

(>_<)

毎年この角の雪

春までとけないんだけど

もう知らない(-"-)

 

ずーとお散歩を我慢して待ってたはちに良ければポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »