« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ビーズリード(ネックレスもあり)を作ろう

はちは行けなかったけど

RIKU&茶々ママが開催したビーズリード教室に行ってきました

Img_1542   

以前貰った手作りリード

があって

それに合わせた首輪が欲しい

カーチャンは

首輪を作ることに

あれやこれやと

ビーズを選んで

あれが合わない

これもいい

なかなか決まりません

Img_1544 途中ケーキの休憩

会場になった

カフェの

手作りで

美味しかった~

ワイヤーでビーズをつなぎ終えると

RIKU&茶々ママが端を止めて仕上げてくれます

Img_1546sann

みなさんのリードが出来上がります

Img_1552 カーチャンの首輪も出来ました

なんか長さが思ったのと違ってましたが

愛嬌smilesweat01

リードにも

持ち手を着けてもらうことに

Img_1551

みなさんそれぞれ夢中になっていました

ありがとうRIKU&茶々ママ

たのしかったですhappy01

30日はちと岩手に旅行に行くのでこのネックレスしていこうかな

<にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村>

今回クッキー・ココアママに預けられ出番のなかったハチにポチをよろしく

| コメント (4) | トラックバック (0)

ゆっくりし過ぎた日曜日

Img_15251 住宅地の一番奥にある

カフェに行ってきました

薪ストーブオープンカフェ

エデ ラ メール

  

  

Img_1532 ご一緒したのは

ハルちゃんと

パパ・ママの

ハルちゃん一家

  

  

  

  

  

Img_1521 クッキー・ココアは

いないけど

クッキー・ココアママ

 

 

  

  

  

  

Img_1528  

カーチャンが頼んだ

数量限定ベジランチ

ミートローフのようなものも

野菜でできてます

他のみんなが頼んだパスタランチのパスタも生パスタを使っていて

もっちりしておいしいってdeliciousheart01

手の込んだメニューが多いお店です

Img_1529_2 この日開店以来の盛況ぶり

(お店の方談)

だったのでデザートがなかなか

来ない

ハルちゃんとパパは(*^m^)

Img_1530   

  

はちも

クッキーココアママの

マッサージを受けて

うっとり

  

  

  

Img_1531 とうとう

午睡あそばした

  

  

  

Img_1535_2  待ちに待って

やっと来た

スプリングバレーケーキ

すんごく

大きい

でもシホンけーき生地なので

ペロッと食べられます

  

  

でもケーキが来た時間には予定の時間を

大きくまわっていて

帰りが遅れたカーチャンでした

次は空いてる日にほどほどにゆっくりしたいなcoldsweats01

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

初収穫

Img_1503me   

  

庭の片隅

枯葉の山で

先っぽだけ覗いた新芽

Img_1504 おおおーhappy02

出てる出てる

これから伸びる新芽もたくさん

smile  

  

Img_1507 別の片隅には

こんなのもある

こっちもそろそろ

 smile

  

 

Img_1508 おお採り頃だheart01

  

ジーちゃんが元気なころ

故郷に帰ったとき

農家の甥から

分けてもらたウルイです

今では株わけして

増えました

日差しが強いと

葉がすぐ固くなるので

日差しよけにかけてるのです

農家では根元にこんもりもみ殻を積んで白い部分をのばして

そこを食べるのだけど

短くてもこれはこれでgood

Img_1519 食われたsweat01

  

はい特に枯葉の中で

伸ばしたウルイは

白くてやわらかくて

えぐみもすくないので

なまでもいけます

  

行けるけどねangryimpact  

  Img_1510taberu カーチャンの好みは

温めたグリルに入れ

小さな灯でゆっくり焼いたもの

丸ごとかぶりつき

味噌マヨつけてイタダキマースhappy01

  噛めば噛むほどネバトロしゃきしゃきdelicious

短い方は先の堅いとこは捨ててお味噌汁にしました

春ってステキよねぇ~~

ああ収穫の春heart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

再びノエルへ

  Img_1489 朝から怪しい天気の中

散々迷った挙句

やって来たのは

杜のカフェノエル

  

 

Img_1490   

着いたときは

しとしと雨

家を出るときは

太陽も出てたのに

Content6  

デンちゃんと一緒です

   

  

  

  

  

 ウソですsmile 

  

Img_1495  芝生のランを見て

ヤル気満々の

気分を抑えて

デンちゃん着席

  

Img_1500  

 

食べる気満々で

はちも着席

Img_1497 でもランチは

カーチャン達だけ

いっただきまーすdeliciousheart04

 

わかめスープを少し掛けてwink

ぐちゃぐちゃ混ぜてチリソースかけてhappy02

あーおいしい

残念ながらシトシト降る雨はやむ気配がなく

せっかくのドックランは次回と言うことで

おやつでがまんしておくれ

デンちゃんContent

今日はご飯の間もお利口だったね

  

  

  

  

Content1 はち

おやつは指ごと食べないでね

  

痛いからsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへおやつは素早く食べなくちゃ

ポチよろしく
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

果報を寝て待つ

最近カーチャンの後を付いて回って

同じ部屋にいるはちが(くっついているわけじゃないのがはち)

いない

Img_1483 あいたいた

  

日向ぼっこかな

それとも

  

  昼寝?

  

  

  

Img_1482  

  

ん?

  

  

はちの頭上の網の中には

  Img_1486キノコを干して

るんだけど

キノコ欲しいの

 

Img_1485 ああ

サツマイモ

蒸かして干してたんだ

空気乾燥してるから

いいと思って

Img_1488 いやぁ

落ちないと思うけどeye

  

見張りご苦労さんcoldsweats01

  

  

そのうちカーチャンと言う

果報が

落としてあげようかな

( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ今日はでんちゃんとお出掛けするんだ

先日行ったため池の公園にも寄れたらいいな
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

日曜のセミナーと健康相談

Img_1459 いつも行くハッピーわん

せみなーに参加しました

桜満開の日曜

近くの公園では

お花見が

真っ盛り

駐車場を探すのが大変sweat01

  

  

 
Img_1458 お店の中は

お泊まりやお預かりわんこと

セミナー参加者のワンコで

わらわら状態

 

  

  

  

Img_1450森のいぬねこ病院の先生

講演

狂犬病予防接種

フェラリア

寄生虫 ノミ・ダニ予防

そしてワクチン

4つの予防の大切を

話してもらいました

 

寄生虫って意外と多く検出されるそうで

やっといたほうがいいと思うって

9種ワクチンの体への負担について聞いてみた

個体によっても違うので実はよく判ってないそうで

ワクチンによってあるかもしれない負担を選ぶか

病気への安全を選ぶかという判断になるそうです

今は6種ワクチンを打って残りの3種分を別に年二回受けるという手もあるそうです

セミナー終了後個別の健康相談にも

応じてくれました

2年前のシルバー検診

はちは腰椎の変形を

指摘されました

最近ほとんど疾走しないこともあって

相談してみました

Img_1451

簡単な検査をした後

出た答えは

やはり腰からきて

後ろ足の反応が

にぶくなってました

加齢による変化でもあるので

グルコサミンのサプリを奨められ

段差のあるとこを飛び乗ったり下りたりさせないように

とアドバイス貰って

見ると

Img_1452 段差のってるじゃんsad

はちに飛ぶなと言うのも

ムリかも

  

  

でもはっきり認識できたからよかった

これからは気を付けて行こうね

激しい運動はダメだけど筋肉落さないように

運動もしなきゃいけないんだって

頑張るぞ!

Img_1456 RIKUくん茶々君も来てたので

ママに29日にある

オリジナルビーズリード作りお茶会(違うか?)

に首輪を作りたいと

お願いして

快く快諾してもらいました

 

29日からジーちゃんはお泊まりなので

帰宅時間を気にしなくてもいいんだもんsmile

楽しみ( ̄▽ ̄)heart01

桜はもう散り始めてます急いで見にかないと

<にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  

にほんブログ村>

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

さっぱり

eyeカットしました

Img_0714 ヤギが

  

  

  

  

  

   

  

Img_1409  獅子?

なんだかわからない状態に

  

  

  

さすがに耐えられない

近所の人に

太った?と言われるようになってきたのが

カットの合図

店舗写真ホームページから拝借

よくいくドックカフェへいく途中の橋のたもとに数年前サロンが回転しました

気にはなってたんですが

車なのでいつも通過してました

数日前この近くの川原を散歩しようと出かけたついでに

このお店に寄ってはちの爪切りを頼んでみました

その時トリマーさんがずーとはちに話しかけていたのが好感catface

はちも自分から前足を出していて

いいかもと感じ頼むことに

Img_1440 いかがなもんでがしょ

じじぃ顏にしたくて

目の周りの眉っぽい毛並みは

のこしてもらいました

  

からだはウェスカットでなく

足の長さに合わせてImg_1441

均一に半分くらいの長さにしてもらいました

ウェスティには

みえるでしょwink

 ところではちeye

その体制でなぜ

くつろげる?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村>

 本日は午後からカフェに行きます

みんなはちってわかるかな?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

狂犬病予防接種

はちがまだ若いころ

ウェスティを他に飼う人がいないかと

他所の地区の予防接種に出かけたものでした

単に近所でやる予防接種をうっかり忘れたせいもあるsweat01

でも最近はそういうことはなく近所で(忘れずに)受けてましたが

今年は近所の摂取が1日にまとまっていて

その日は用事があってはちをつれていけない

たまたま一日時間が空いた日市政だよりを見て

はちを車に放り込み走るcardash

P1000126 我が家から約35分

緑地公園

ため池をぐるりとめぐる

遊歩道があり

これははちがゆきたがる

でも

予防接種が先sign01

  

  

P1000128 なんと!

はちのひとつ前に並んだのは

ウェスティsign03

  

なんとはちと同じ11歳

お名前はム…bearing

ムンちゃん?gawk

ムタちゃん?

キャーーshock

鳥頭のカアチャン

P1000129メモしとくの忘れちゃったーーsweat01

しかもなんとこの子の母さん

このブログを知っていました

見てくださってるんですって

キャーーhappy02キャーー(*≧m≦*) はずかしい(#^.^#)heart01

なのにお名前忘れる情けないわたしsweat02

ごめんなさい

  

  

 

P1000127 更には

もろはちのタイプ

柴で大人しい

年上の女性

このリンちゃんも同じ11歳だったけど

はちのシッポは

もうブンブン吹りっぱなし

  

  

P1000125 他にもポメ?

って思わず聞いたほど

小さなスピッツさんにも

会いました

以前カーチャンは白ポメさんに

スピッツ?と聞いて

とても気まずい思いをしたことがあるのです

この子もかわいかったheart01

 

遊歩道のほとんどを縁取るように桜が咲いてました

満開に成ったらきっときれいでしょう

そのころ又来たいと願うカーチャンなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ今年の桜は早そうです急がなくっちゃ

にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

春のお出掛け

去年一人で行った梅団地

今年はデンちゃんママとやってきました

でも

高速道のインターをひとつ前で降りてみたり( ̄Д ̄;;

カメラにバッテリーを入れ忘れてたり( ̄○ ̄;)!

カーチャン本領発揮sweat01sweat01sweat01m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Oogawara でも天気は

上々

少し風強めだけどsweat01

  

写真のほとんどは

デンちゃんママから頂きました

(^-^;

  

  

Nihiki デンちゃん

爪の状態がよくなくて

最近思うようじゃなかったのが

この日ひと工夫した処置がよかったらしく

痛さがなくてご機嫌

どんどん走って行っちゃう

一方はち日向ぼっこヶいいようで

P1000120   

  

若いもんは

げんきでよいのぉ

 

 

ジジむさ!

  

  

梅の花を見たら

今度はお腹を満たしに行くよ

Matuもち豚館

はちは三度目

初めてのデンちゃんは

梅園でのテンションアップが

残ってるか

ちょっと興奮気味

P1000116 シンクロ

  

  

  

  

  

  

 

P1000115 ベッコ

  

  

  

  

 

  

Kyabetu_2 もち豚BBQ

たまに突風が吹いて

煙が来るけど

何ともないもーん

うまいから♪

野菜も肉も味付けなしだから

はちにもデンちゃんにもおすそ分けできるよ~♡

食事の後は

馬さんにゴアイサツね

Uma 好奇心だけは

旺盛なはち

迷わすミニチュアホースに近ずきます

でも相手がよく見えてないだけかも

 

Domo すぐに

目線を外すようになります

自分敵意はありませんって?

それって犬の挨拶でしょ

馬に通じるかな???

他にもアヒルもしかもヤギもいました

前回なんかはちと似ていたミニブタは

小屋でお休み中でした

  

天気に恵まれ(風があったけど)

ご機嫌なデンちゃんも見て

はちはたくさん食べたとても良い一日でした

カーチャンうっかり炸裂だったけどbleahsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

いつかテーブルの肉全部食べたいな ね!デン君

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

道理で似てると

HOYDYを教えてくれたのは

前々会に登場したルーク君のお姉さんでした

新規登録してマイページに

自分の飼い犬の血統書を写すと

登録メンバーの中から3代前までの同じご先祖様を持つわんこがわかるという親戚サイト

今ではウェスティの登録数は沢山

当時は6.・7匹敷かなかった親戚さんも今では32頭

ウェスティパーティで親戚さんと会えるのもこのおかげ

そしてやっと最近気が付いた

Wr_2 

              ↑

たとえばこの子のはちとっ共通の先祖は

母方のおじいさん5のワンコなのだけど

5番の実父11番が

このこと共通の先祖さんと言うワンコは

はちとも親戚さんでしょwink

こうしてわかったのがばりゃ家の竜おじさん

なんか食欲の大きさとか

何の裏打ちもない強気とか(からいばり?)

水道からの直飲みとかなんか似ているなと思ったのよ

もしかしておんなじふうに隠れた親戚さんはいないかと

はちの親戚さんを一匹一匹調べたら

いたーー!

仙台にいるティアラちゃん

つい先だってママとランチして

ティアラは食が良くて生の白菜まで食べるsad

はちも食いつくよsad

何もない部屋の真ん中に白菜をゴロンとおいて
はちとティアラを放してみたいhappy01

そう言って大笑いしたけど

まさかね

ほんとに親戚さんだったとはcoldsweats01heart

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

仙台は桜が咲きだしたばかりです

明日は梅を見に行きます

もうきょうでしたsweat01
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

はちはネコが好き

Img_1340 そーです

はちはネコが好き

散歩でネコに会うと

動かなくなるほど

です

  

  

  

  

Img_1341 でもね

ねこがはちを好きかと言えば

  

  

  

Img_1342 嫌われます

こんな顔されて

シャアーーimpactってされて

逃げられます

かなわぬ片思いですheart03

たまに犬が平気なネコちゃんにImg_1458_2

会えるので

はちは

病院の待合室は

結構好きです

でも病院なので

触れ合うわけにもいきません

  

それは先月の事

いつものハッピーわんに行くと

知り合いのダックスキングとパパママがいました

お二人は数年前キングをつれて県外に転勤

そちらで迷子のミックス犬を保護

小次郎君となずけ

去年仙台に帰って来たのですが

また今度は大阪に転勤になる事になったと

そばには6カ月のネコが

その子も保護したそうで

転勤の度にわんにゃんの家族が増える夫婦も珍しいかも(*^m^)

問題はその子猫

すでにわんこのいる家で生活していたのではちを怖がらず

威嚇のしゃーimpactもなし

ソート近づくはちの鼻面にペチと肉球パンチ

初めて爪が出てないねことのふれあいに(これまで鼻先にひっかき傷作られたことは数回)

はち興奮

Img_1364 子猫にしたら

いつも道理わんこで

遊ぼうとしただけなのに

 

 

 

そもそもワンコ同士での遊び方を知らないはち

気に入った子とのふれあいは

追掛ける Σ(゚д゚;)

乗っかるΣ(`0´*)

Img_1365 だから

子猫にしたら

襲われてると

思ったかも( ̄Д ̄;;

Img_1367 追掛け

追掛け

乗っかろうとする

はちをかわそうと

逃げる子猫

Img_1368_2 ちょっと激しすぎ

子猫が危ないので

強制剥離poutsign03

  

  

それでも目の前のおやつに見向きもせず

子猫を追い続けたはちでした

今頃この子も大阪でもっと大きくなって

爪が出たネコパンチを身に着けてるかも

はちには夢に様なひととき

子猫にとっては

悪夢のひとときだったかも

ごめんね子猫 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 ぼくはいつか子猫のお嫁さんが欲しいな

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村  オメエはオカマだろう!の突っ込みポチよろしく

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

杜のカフェノエルへ

10月に行ったお城のようなカフェに

又行ってきました

杜のカフェノエル 

写真はお店のホームページからお借りしました

Img_1421 

 

 

うるさーいangry

盗み食い王子め!

Img_1417 ほんと久し振りの

ルーク君

豊富で真っ白

やわらかくてサラサラの毛並

彼こそプリンスcrownshine

ただしもう少し痩せたらね(*^m^)

Img_1420プリンスなりそこないウェスティ達は

綺麗なドックラン二面のうち一面を

独占状態で楽しみ

一度つかんだボールは離さないルークなので

手作り干し芋をボールの代わりに

投げて遊ぶ

干し芋なら追いついて銜えたら食べるしかないからね

Img_1422 日替わりランチプレート

鳥と豚とソーセージのミックスプレート

人参でこんなかわいい

飾りが(o^-^o)

  

Img_1424 ルーク君には

カボチャのマフィン

実は

ママに食いつかないように

抑えられてるの

Img_1427 はちには

鹿肉の炒め物

半量だけ温めてもらいました

残り半分は冷凍のまま持ち帰ることに

(受け取るの忘れたけどsadsweat01

隣りのドックランで遊んでいたヨーキーちゃん

なんとハッピーわんで時々一緒になるスキップ君でした

ママは以前ウェスティを飼っていたということで

話が盛り上がり

食後はもう一度ランへ一緒に

Img_1430  

 

 

 

 

Img_1431 ルーク君は突然スイッチが入って

他のワンコにガウimpactしちゃうとこがあるので

ママをドキドキさせるけど

珍しくスキップ君とは

仲良く遊べてます

スキップママ曰くうちはオカマだからぁ~heart01

Img_1432   

でもはちもそうだけど

こんなに追掛けてこないよね

  

  

  

Img_1435 一方はち

隣りのドックランに

やってくるスタンプーや

大好きなラブに

アミ越しで

シッポブンブン

  

 

  

Img_1434 養生中の芝を守るために

張ったひもの中に入って

でられないと

小さな鳴き声を上げる

ルークくん

ママが言うには

いつもはっきり自分を主張して大きな声で吠えるのに

助けを求めるときは

こんな小さな声なのだとか

なんかかわいいぞ!happy02sign01

イッパイランを満喫して美味しいものを食べた一日

Img_1436 友達ともあえて

天気も良くて

ステキな一日でした

花粉で目はかゆいけど

いいのさ

はちたちが楽しんでれば

  

  

ありがとうスキップ君

ルーク君とママもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »