« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

山形っておいしぃ(^o^)/

カーチャンが当日朝に電話して泊まれたペンションは

スキー場に近いペンション村キラキラ王国の一角

ペンションおもちゃ箱

フフ福島に泊まったと思ったでしょ~( ̄ー+ ̄)

はち地方から山形県米沢に行くには一回福島県飯坂まで行くのです

福島はカフェにより軽いfastfoodfastfoodrestaurantランチをしただけwink

 

夕食まで時間があったので

近所を一回り

Img_1705Img_1706


 

 

 

 

 

 

ワンコを飼ってるペンションが多くて

顔を出してるワンコが見られます

Img_1708


そのうち一軒

ワンコと暮らしてる猫ちゃんが

はちとあいさつしてくらました

はち喜びで

シッポの振りが激しく映ってません( ´艸`)プププ

うれしさのあまり犬の挨拶(おしりのクンクン)をしようと

しつこくするので

さすがにネコパンチpunchsign03

それでも動こうとしないはちを抱えて

飼い主さんにお礼を言ってそそくさsweat01

Img_1711


玄関にはワンコの足拭きようのタオルが

用意されてます

他に排泄用の

スコップとビニール袋も

用意されてます

 

 

 

Photo


夕飯は野菜イッパイつかって

うまーいdeliciousheart04

ビバ!上げ膳据え膳

何度か山形に来てるけど

どこもホント美味しぃ

やまがたっていいとこだ(* ̄ー ̄*)

はちは足元で吠えることなく大人しくしていたけど

カーチャンの足は何度もカリカリ

ステーキの時にはカリカリカリカリガリガリ

そんなにカーチャンの足を掘っても細くならない

あげないよ!

お部屋の布団は自分で敷くのをいいことに

敷き布団2枚使ってフンワリさせちゃった(*≧m≦*)

ペンションおもちゃばこではワンコと一緒に寝る人のために

専用シーツを貸してくれるので

掛け布団に敷いてはちはいつもの通り

かーちゃんの足の間布団の上でぐっすりsleepy

朝の散歩も元気に昨日のにゃんこを探すはちでした

Img_1722


 もちろん朝ごはんもおいしく

食後には24時間いつでも利用自由のドリンクバーでコーヒーを作り

そばのソファーに腰掛け

ゆっくりしているうちに

うとうとしてしまうワンコと飼い主sleepysleepy

Img_1723


沢山のワンこの

置物や人形が見てました

catface

 

 

 

 

 

Img_1733


帰り道

4年前に一度行ったことのある

ドックランビクトリーに立ち寄り

はちの一運動

ペンションで

200円の割引券ももらって

400円で入れました

 

 

Img_1725


先に遊んでいた

モモタロウくん

飼い主さん御夫婦も

昨日お泊りしていたそうです

はちのボールが

欲しくて欲しくて

カーチャンからずーと離れずにいました

はちは

モモタロウ君のお父さんが持ってるおやつが欲しくて欲しくて

そちらから離れませんでした

Img_1731


モモタロウ君のおやつは

はちには食べられないものなので

もってこいのごほーびをあげることに

もちろん

ボールとってこないと

Img_1730


あげないよー(*^ω^*)ノ彡〇

 

 

ごほーびあると頑張るなぁ

Img_1734_3
何度も何度も

ボールを追いかけ

本日運動終了

 

 

帰りの車は

静かなはちでした

ところで

食堂では取りあえずおとなしくしていたはちですが

部屋に戻った途端

Img_1719


こんなことする

ワンコはいいこといえないsweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

この後カフェが開かないので山形市まで行って

目的のお店が見つけられずすきっ腹で帰ったカーチャンでした

ナビがないとふべんだわ~(ノ_-。)

 

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

チョット空いたので

  angryImg_1687 はち!

そこ降りろ

  

  

  

  

  

Img_1688   

  

ココならいいでしょ

  

 よろしいgawk 

Img_1692 カーチャンがこれ食べ終えるまで

大人しく待ってなさい

お昼食べずに家を出たから

かーちゃん

お腹すいちゃったdelicious

  

ここ?

Img_1702   

  

HAPPY SEED

ペットサロンとカフェのお店ですImg_1689

服やリードなどペット用品のほかに

チョット他所で見られない

サンキャチャーや

手作りのフェルト小物

カップなどペットグッズが沢山

Img_1694 はちの半分もない

小さな子が

恐る恐る

はちに近づいてきました

  

Img_1697 なんとほんとに小さい

生後5ヶ月のチワワちゃん

名前は

 は? 

おにまるちゃん

?????なんで?

こんなに可愛いのに!

Img_1701 ホットサンドのランチを

デザートのシャーベットまで食べ終え

さ帰ろうとはちを見ると

ランチが始まった

おにまるチャンの飼い主さんたちのそばに

まるで

そちらのうちのワンコのように

大人しくそばにお座り

でた!はちの秘儀 “ボクココんちの子heart01

 いい子のふりしてもダメだよ

ほら行くよ!

車をさらに走らせ着いた山の中

Img_1703 急こう配に立つ

急傾斜の階段

知ってたけど

実際見るとなるほど

かなり狭くて段の大きな

coldsweats01

  

  

  

Img_1704 案内された部屋

トイレは直ぐそば

綺麗にされてる部屋だし

文句なし!

はち

今夜はここに泊まるからね

  さてはちはいいこでいられるか?

フリでなく    あやしいぃ( ̄Д ̄;;

結果は次回

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

カーチャンのうっかり炸裂!

常にうっかり者

忘れ物常習犯のカーチャンですが

先週はひどかったbearing

先ず日曜日

当日朝訪問の仕事の依頼のtelephone

ホイホイ引き受け一緒に行きたがるはちを留守番に残し

出掛けたはいいが

その日は市のハーフマラソンの真っ最中runrunrunrun

ちょうどお客さんのお宅への路を分断するコース

1時間たっても渡ることが出来ず

とうとうその日はキャンセルにdespair

前日から盛んに宣伝してるのを聞いてたのに

なんで忘れたんだか

更に翌日月曜

ジーちゃんのケアマネージャーの来る日

ちょっと(かなり?)汚い部屋を朝からお掃除

でも時間になっても来ないsweat02

メモを確かめるとbook 15日木曜日sign01

gawk。。。 またやっちゃったdown

ま 部屋が(少し)キレイになったので実害無し

金曜日 待望のお茶会?

ヨーキーのまめ蔵君とママとワンコokのお店で

おしゃべり

ついつい話が弾んで時間も忘れて

危うく時間に遅れるとこ

最期のまめぞう君の写真だけでもとカメラのスイッチを

《バッテリーヲコウカンシテクダサイ》camera

sadsign03 またやっちゃった

すこし学習しないとdown

土曜日

前日RIKU&茶々ママからワークショップのお知らせmailto

そこで行きたがっていたデンちゃんママに

メールで日にちのお知らせloveletter

しかし!なんとひと月間違って知らせていました

幸いデンちゃんママがしっかりしている方なので

7月?と確認してくれたので

訂正できましたができてなかったら

。。。。恐ろし――shock

更に同じ土曜日24日に町内会の会合が決まって

今年は出なければならないので

そのころにまた会おうねと約束していたハルちゃんママに

変更のお願いを済まし一安心

一夜明け18日日曜日掃除機をかけ洗濯を澄まし

ちょこっとはちと出かけようとしていたらお客さん

「町内会の〇〇ですが…うっかりさん今日会合を欠席されたので~~」

いっ((・(ェ)・;))

そーです何故かカーチャン日付を一週間間違え

ワザワザずらさなくてもいい予定をずらしてしまったんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なぁ―――にしてんだべ!

ほんとにもうwobblydowndowndowndowndown

 

今週は変な間違い起こさぬようチェックだ!

火曜日 午前中歯医者で治療

水曜日 友達と約束

      あ メールしとおかないと

木曜日 介護保険の審査

金曜日 午後は珍しく仕事の予約が

土曜日 この日から4日間ジーちゃんのお泊まり

なんか珍しく入ってるなぁ

はちの留守番が結構あるな

おまけに24日25日空いちゃった

土日だしなぁどーっすかなァ

もううっかりは炸裂させたくないカーチャンでしたsweat02

| コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

似合う?

happy02先月29日にRIKU&茶々ママのワークショップで作った

はちの首輪

Img_1598_1   

はちに着けてみました

どんなもんでがしょ

  

  

バックの部屋も
はちも汚いので星を付けてごまかしてみた

  

  

  

そして先日

連休明けアづかってもらってた

リードも受け取りました

Img_1614 ナチュラルな色の

皮の持ち手を付けてもらったのです

  

これまではごつい二頭引き用の

手持ちの持ち手をつけてたんだけど

リードに合ったイメージのが欲しくなってhappy02

3年前ウェスティパーティでたまたますぐそばに席をつくったことから

Img_0533

  お話をした

チップくんヒナちゃんのママ

から

記念にと頂いたリードでした

前日手作りしてくれたもので

持ち手が間に合わなかったけど

カーチャンの好きなグリーンと青を使ったビーズのリードで

以来カーチャンのとっときになったけど

持ち手は手持ちのごっつい奴だったんですねsweat01

今年はこのネックレスとリードでウェスティパーティに乗り込みだ!

このリードをもらわなければ

RIKU茶々ままと知り合わなければ完成しなかった

ネックレス&リードでした

RIKU&茶々ママありがとうございました

次回のワークショップも早めにお願いねwinkheart01

| コメント (4) | トラックバック (0)

食べてばっかり?

ある金曜日

カーチャンがちょっと留守をする間

はちをココアママに預かってもらいました

そしてココアママにカメラを預け撮ってもらった写真がこれ

Img_1616   

  

 

 

  

Img_1620   

 これも 

  

  

  

  

  

Img_1624   

  

これも

  

  

  

他の写真もすべておやつ目線

Img_1626 とどめ

  

おやつをもらって

おやつをもらって

貰って

ココアママの大事な車椅子で

ひと眠り

という一日だったよう

どーりでお腹がパンパンだったはずsweat02

こんな傍若無人(犬)なはちをかわいいと言ってくれる

ココアママ申し訳ないやら感謝感謝(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

…でも変わった人だと思う(^-^;

はちが帰った後にペットショップから電話で

子犬が見つかったと連絡があったとか

数か月後にはウェスティの子犬と対面できるようです

  

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへはちのカメラ目線はおやつ目線
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

石巻ドックカフェローリック

ゴールデンウィークの最終日6日は

ジーちゃんのディサービスの日でした

この日は5時過ぎに帰るのでいつもよりゆっくり

今日ならいけるかも

いつもより遠いから誰か誘ってはいけないけど

場所確認しとくのもいいかも

ヨシ!行こう!

Img_1606 で高速を飛ばしてやって来たのは

石巻

したドックカフェ

ローリック

知り合いのブログで紹介していたので

気になっていたけどちょっと遠くてね

いつもジーちゃんの帰宅時間

が気になっていけなかったとこです

Img_1609 入口の低いとこに

わんこ歓迎のボード

なんかうれしいね

  

  

Img_1608 遅めのランチは

日替わり定食

油淋鶏 600円

セットのドリンクバーが230円

おしゃれじゃないけど

すごく安心できる味でした

ランチだけで来るお客さんもいるそうです

Img_1607 お店の奥には

ドックランが2面550円

一つは砂地の屋外

もう一つは

ビニールハウスで人工芝の屋内ラン

運転していて暑い日なので

日差しが和らぐ

屋内を選んでましたが

いい具合に涼しくて暑がりはちもご機嫌

Img_1610 走り屋イタグレさんや

元気ハスキーお嬢さんなど

遊び好きのワンコが来てて

久し振りに

はちもハッスル(古!)

常連さんらしい

イタグレさんとミックス君と追いかけっこが始まると

それまでボールを追いかけてたはちも

ボールを加えたまま強制参加

誘われてないのに

 久し振りにはちの走る姿を見ました

Img_1611 帰り

日の射す車で

ぐっすりのはちでした

 

  

案の定カーチャン道間違えました

45号線をずーーとズーーっと行き過ぎて

引き返して

途中のY字路で道を変え

やっとたどり着いたのでした

でももう大丈夫punchcatface

つぎからは真っ直ぐ行けますshine

今度は友達とまた来ようね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

高速使えば意外と近かったけど使わないとドンくらいかかるのかな?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

おしえた私が悪いのか

一日旅行で家を空けたら

その間雨だったのもあって

庭のウルイがニョキニョキ

Img_1601 今日全部収穫

 

 

 

 

Img_1603

来た!angry

  

  

  

Img_1604 去年冗談で

はちの前にウルイを出したら

すぐにかぶりついて

それ以来

収穫の度

近くにまとわりついて

ねらう事ねらうこと

初めは葉っぱにかぶりついてたんだけど

ここ

二日で

白いとこの方がうまいと覚えたようで

Img_1605 葉っぱ!

葉っぱも食べなさいよ

punch

もう~なんてこと

覚えたんだか

  

おしえたのは私なんだけどdespair

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

いつも行くハッピーわんにウルイを持って行ったよ

ランチに付くんじゃないかな

| コメント (0) | トラックバック (0)

東北は広かった その2

遠野を後にして

秋田道から秋田を目指す途中

トンネルを出た途端すごい豪雨に襲われ

飛び起きたはちを横目に

近くの錦秋湖S.Aに入りました

入り口の坂が雨で滝のようになってあせったけど

Img_1578_2 駐車場の隅には

道路の段差を隠すくらいの

雪がまだ残って驚き!

さすが豪雪地帯wobblysweat02

雨が緩むのを車の中で待ち

再度出発

大曲I.Cから北上し走ること合計2時間半

花祭り町営無料駐車場→

の文字に誘われ停めた場所は野球場の駐車場

川原に面しているところでした

延々と続く桜並木に立ち

Img_1579_1_2 サテ目的の

武家屋敷通りはどこ?

  

しょうがないけど

桜もさびしい

  

雨はそんなに気にならないくらいなのが救い

 

すれ違ったカメラを持った人に来てみました

方向はあってるようだけど

”うーん桜はあるけどねぇちょっとあれではごにょごにょ

Img_1580_1_2 あれ~?

なんかかなり歩くけど

桜は期待しない方がいいってこと?

 

しかし前日の4時間と

今日の2時間半

ドライブしたのはこのため

行くぞ!はちrock

Img_1583_1_2 そう!角館武家屋敷通り

の花見が今回の目的

。。。。。

。。。

(・_・)エッ....?

これか!!bearing

どうやらここの桜は

ほとんど早咲きの枝垂れ桜

すでに花は最後に来てました

でも地元のおばあさんが連れた柴と一緒に散歩で来て

はちはご機嫌

Img_1591_1ねこの文字に

ひかれて

覗いたら

犬も大丈夫ですよ

言ってもらい

中に

ねこのグッズのお店ですが

店主さん達は犬と猫を飼ってるそうで

前にいたネコは20歳まで頑張ったそう

はちもかわいがってくれました

Img_1587 隣りの

庭に面した部屋では

お茶を頂いて

一休みできるようで

縁側に席があるので

歩いて疲れたし

休ませてもらうことに

  

 

Img_1588 コーヒーと

季節のお菓子

のセット

ちょっと濃いめのコーヒーが

疲れたカーチャンの好みcatface

Img_1590_1

 

はちに分け前はないけど

ガンバッテ待ってたので

おやつのご褒美がありました

  

桜は盛りを過ぎてましたが

さすがの武家屋敷

中には庭まで入れて

見ることが出来る家もあり

見ごたえは十分

武家屋敷通りを過ぎ帰ろうと横断歩道の向こうを見ると

。。。heart04

Img_1592_1おねーさん一つくださいなheart01

秋田名物

ババヘラアイス

これは暑くなくとも

食べとかねばdelicious

Img_1593 綺麗な

バラの形

味は昔の卵で作ったアイス

(知ってる人は少ない)

懐かしい味でした

街並みを楽しみながらまた駐車場へ

Img_1595_1 さっきの川沿いの

桜並木が

雨上がりの西日に照らされて

綺麗でした

  

車に戻ると泊めてる間に桜の花びらが落ちて

周りが白くなってました

2時間半停まっていればね

次は枝垂れ桜が満開の時に来たいなきっと見事だよ

2時間歩いたはちにご褒美のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村  最期の方スリングに入ってたけどね 

角館武家屋敷は角館駅から歩くと

お土産街があったりして楽しめます

車は駐車場が近くにありますが1回1000円( ̄ー ̄)ニヤリ

です

  

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

東北は広かったその1

何故遠野?と聞かれたら

たまったポイントを使えてはちを連れて一人で泊まれたから

天気予報もイマイチcloudrain午後から出て30日は宿への移動でいいや!

軽く考えて用事を済まし小雨模様の中家を出たのは午後の2時

予定を大きく超えて到着したのは夜6時

遠野って遠かったんだねcarsweat02

Img_1555 部屋まで案内してくれた

ちびっこ女将ちゃん(*^m^)heart01

はちの記念撮影

一緒に遊んでくれました

あ 御布団には持参のシーツや大判タオルでカバーしてます

Img_1557 徳田屋旅館

部屋には冷蔵庫も

バストイレもついてなくて

不便なとこもありますが

その分格安で

なによりちゃんときれいな部屋です

ご飯もちゃんとした食事がついてます

掃除も行き届いてるし

そんなに古い感じもしません

4時間のドライブで疲れないか心配したはち

Img_1558 

食欲第一shine

早速カバンから

おやつ入れを奪取

確保に

頑張ってます

安心安心happy01dash  

  

親切にしてもらい宿を出て

替えの靴下を忘れたカーチャン

まづは近くのしまむらへ

だって2日も同じ靴下っていやじゃん!(。>0<。)

更に道の駅風の丘によることに

Img_1559 だってせっかく

雨も上がって晴れてきたんだし

  

 まだ桜も残ってるしね

  

Img_1571 ってコーヒーが飲みたかっただけだったりして

テラスのすぐ下のレールを

SL銀河が通るのにちなんで

スプーンが

シャベル型で

銀河鉄道の刻印がありました

  

 

Img_1573 花の苗より

野菜の苗が沢山あったのは

季節柄

場所柄?

 

  何やかやと築けば出発したのが11時50分

ヤバ! 時間採りすぎたかな

と言いつつ

Img_1574_1 数キロ続く

桜並木のサイクリングロードがあり

車を止めて

お花見

 

Img_1576 遠野名物(?)

カッパさんとも

記念撮影

せっかく遠野まで来たんだしね

後は一路

秋田県を目指します

いっそげ――!!

  

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »