« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

ブラッシングは

はちはドライアイなので毎日目薬を2種類します

一つ目の目薬から二つ目の目薬を点すのに

5分以上あけなければならないので

Img_1842その間にブラッシングをします

 

 

 

 

Img_1843

はちのブラシは以前誕生日にもらった

天然豚毛のブラシ

丁寧にブラシングすると

被毛につやが出ます

Img_1844


つやが

 

 

 

Img_1846


でる

 

 

Img_1847
腹黒部分

そこには被毛は

ない!

 
  
  

Img_1849


でもへそ天

( ̄Д ̄;;

 

 

Img_1850


目薬(ご褒美付き)

で終わり

 

 

背中のブラシングはわずか二カキ

後はゴロンとごらんのとおり

とても協力的だけど

いつまででもブラシさせるけど

頑なに背中はさせない

胸の毛ばかりつや出してどーするんだ!

はちにとってはブラシはカイカイの代わり?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

暑くても食べたい

山形蔵王にお泊まりした翌日

Img_1820


食堂の前にある

ワンコ用の遊び場で

一遊び

ついでにシート以外で

おしっこしてあわてたけど

Img_1821きれいにふき取り

またもはちには分け前のない朝ごはん

 

すでに自分のごはんは

食べてるはち

朝寝状態

 

 

 

 

Img_1824


同宿だった

スコッチテリア君と

交流も

 

Img_1826
一緒に記念撮影

スコッチくんの飼い主さんが

撮影しにくい黒い顔なんだ

と話していましたが

それ以前

そろって下向いてたしsweat01

一路帰宅の途に

でも

その前に

せっかく観光果樹園を通るんだから

Img_1828

さくらんぼ狩りぃ~heart01

Img_1829


さくらんぼ狩りは

3度目のはち

日が射して熱くなっても

待つ!

Img_1832
案内のスタッフも

一応30分となってますが

気にせず気のすむまで

食べて下さい( ̄▽ ̄)

 

って言ったし

十分堪能しましたdeliciousnote

Img_1833


観光果樹園には

フルーツカフェなるものも

あって

さくらんぼシェイクを

いただきました

 

赤みの強い

あまさより酸味がある種類のサクランボを

Img_1835
荒めに砕いて

入れたもの

さくらんぼジャムがかかっています

上に浮いたサクランボが

酸味が強い分冷えて美味しい

香料・砂糖を一切使ってなくてすごくさっぱりして

おいしぃhappy02heart04

Img_1836


カーチャンはくれないと

最初から

優しいミントママに

ロックオンのはち

最期に少しだけ

舐めさせてもらいました

馬かろ~

 

そこからは一直線に(って言っても1時間弱)

帰るのでした

何せミントママがミントちゃんに会いたくて仕方なくなったので

お付き合いありがとう

ミントママ

曲がり角を間違え行き過ぎ Uターンまで付き合わせちゃって

モーしわけないカーチャンでしたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

夏のお泊まり

入梅直後からの長雨がやみ

梅雨の晴れ間をついて(いや単に偶然晴れただけ)

Yまたも山形にお泊まりに行ってきました

Img_1786_2
ご一緒したのは

くっきー・ここあママ改め

ミントママ

赤ちゃんウェスティのミントちゃんの

子育てをチョットだけ休んで

旅行です

だってこの旅行がすべて決定した

その日に

ペットショップから連絡来たんだもんね

子育て中のミントママ

はちにかけた第一声が

はち大きい!

コンナニ大きかったけ?

ちびちゃんばかり毎日見てたらねwink

なんといっても25℃を超す晴天

ランチは味よりオシャレ度より店内可

遠刈田温泉で大衆食堂(?)でお昼にし

名物の豆乳ソフトを食べて蔵王エコーラインへ

Img_1788


山頂付近は天然冷房状態

チョット残雪を見るつもりが

しっかり散歩しちゃったhappy01

 

Img_1792
坊平でちょっとトイレ休憩

Img_1795



 

 

 

 

 

 

Img_1807


やっと着いた宿は

ドギーホテル蔵王

ホテル蔵王の敷地内に

犬連れ客専用のホテル

Img_1808_2


出入り口すぐに

散歩セットと

脚洗い場が設置され

はちの嫌いな足洗いが

すぐできるようになってます

Img_1799_2部屋は和洋室でかなり広い部屋

Img_1803_3


 

 

 

Img_1802_2ベッドに乗ってしまうやつがいるので

先ずベッドカバーの上にさらにカバー

ほんとにーー

だれのせい(´-д-`)

 


Img_1812


食事のテーブルには

はちの席も設けてあり

席には吹き出しになるコースターと

ペンが置いてあります

そうなればひと遊び(*^m^)

Img_1814


あ すねた

 

 

 

Img_1816


お品書きにも

一手間( ^ω^ )

 

 

Img_1811
ひとつ残念なのは

魚介類アレルギーがある

ミントママ

予約前と予約直後と

宿泊日直前

3回宿側と確認してたのですが

先付の7割は食べれないものでした

でもその後からのは

ちゃんと対応してくれて

美味しい料理にミントママも私も大満足deliciousheart01

Img_1806


部屋に戻った

カーチャン達は

女子(?)トークに花が咲くのでした

 

過去3回記事が消えてしまう事故があったけど四度目の正直もう消えないで~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

カーチャンがまたやったのでちょっとだけ

sweat01なのをやったかと言えば

camerasign01

カメラを持っていくの忘れたぁーsad

携帯で撮っていたけどこちらもcoldsweats01

充電忘れてた~~crying

残ってる電気で撮れるだけ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とある日

P1000135


ウェスティ二匹は

テラスのある

パン屋さんに行きました

(デンちゃん)ぼくはー

自家製ツナとバラのサラダ、ミネストローネスープ

のAランチをお願いします

(はち)じゃあ俺は

トマトパンの野菜サンド、野菜と白いんげん豆のスープ

のBランチね

P1000136


バギーに乗ったデンちゃん

目の前にランチがきます

でも

なかなか食べられない

変だなぁー

 

 

 

P1000137


日差しを避けて

テーブルの下に入ったオレ

こんな顏してると

口の前に

ランチが来るんだよ

まだかなまだかなーーー

 

ランチ代わりにおやつが口に入った

ごまかされた?まぁいいか(* ̄ー ̄*)

さあ次は運動だ

いつも行くサムはここからすぐだよ

サムとーちゃんがアニーとーちゃんに変わっていたけど

料金値上がりしたんだよーごめんね だって!

しょうがないこれもゾーゼイってやつのせいかな

せっかくここに来たらドックウォーク案内したらいいさ 

うちの呼び物なんだし♪

ってアニーとーちゃんがいうからデンちゃんを案内した

デンちゃんすんごく楽しいらしくて

どんどん先に登るんだsweat01

付添のデンかあさんがついてきてるか

一回カクニンに戻って

又駆けてくデンちゃん すごく気に入ったんだね

カーチャンもデンちゃんママもへとへとになってたよ

これだから二本脚は┐(´-`)┌

オレ?

責任のあるものはしんがりを務めてみんなを見ないといけないんだε-( ̄ヘ ̄)>

決して暑さにバテて足が重いわけじゃないんだよ(;一_一)

誰だい(`Д´) 年のせいっていってるのangryannoy

だってアニーちゃんがドックウォーク案内していたし

はち遅れていただけじゃん

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへほんとかなぁ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

時計を止めてぇ~  ((+_+))とまんないぃ~

Img_1755


今週からはちの首元

ちぃとおされーshine

 

日曜日RIKU&茶々ママの

2回目のワークショップに参加して

またはちにネックレスを作りました

Img_1761


今回ネームも入って

 

(自前調達)

 

 Img_1759


番号が入って

市外局番→局番→番号

自宅の電話番号もついてる

 

 

つまり迷子札♪

逃走癖のあるはちには欲しい一品

前回のワークショップが終わってからチョコチョコかんがえていたのさ♪

でもねカーチャンまたも失敗bearingsign01

Img_1752


はいdown

 

二日前にニーちゃんがいるにもかかわらず

カーチャンの留守中

逃走を成功させたはち

雨続きもあって

アテにならないニーちゃんより

アテになるハッピーわんに預け

デンちゃんのママと向かった会場のカフェ

Img_1753
まず~

前回のワークショップで

作ったビーズネックレス

チョット手直し

二連で

チョット時間のかかるやつなんですが

すでにできてるものだからと

油断したんです

 

続いて今回のネックレス

ビーズ-を決めて用意してもらったワイヤーに通して

太い指に小さいビーズなかなか思うようにいかない

途中ですでに他の皆さん素敵な作品を完成させてます

その様子はこちらこちら

ほんとステキだったの!lovely

で一人残ったカーチャン焦って写真も撮ってません

とにかく夢中で皆さんを待たせて

やっと完成

gawkハ! 今何時?(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんと!予定の時間よりも1時間も過ぎてます

なんでぇ~~shocksign03

ひえぇぇぇぇぇぇぇーそんなに皆さん待たせたのぉ

(人><。)sweat01

あ ジーちゃんのディサービスとっくに終わってるぅぅぅぅ

あ 今日はニーちゃんがいるんだった ホーdash

でも当てにできないニーちゃん挨拶もそこそこに帰宅してしまったのでした

結局施設からの送迎は一番最後になるからと

連絡が来て間に合いましたが

それぞれ皆さんおうちで待ってる方もワンコもいたのに

モーしわけない

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そして

Img_1770


ナ・ながい

( ̄◆ ̄;)

あっせて

なおかつ夢中に成ってたら

サイズが…

まいいねhappy02

このぶら下がってるのも

面白いし

迷子ネックレスだから

気にしない気にしないcoldsweats01

でもまた参加させてもらえるならsweat02

新たに作り直したいかな

その時は時間をちゃんと守ってヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まことに申し訳ありませんでした

RIKU&茶々ママ  デンちゃんママ レオンママ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

やせっぽち雀の母さん(父さんかも?)がんばれ

本州が全部梅雨に入ったそうです

はちの庭にも朝から雨が降ったりやんだり

Img_1643


伸びたシロツメグサの間から

雀たちが顔を見せるのがかわいらしく

ご飯粒をまいてます

 

Img_1635


中には大胆に

窓の近くまで寄る雀も

 

気づいたのが

みんなやせっぽち

日に日に小さくなってるような。。。。

5月末にとうとう

Img_1669
小雀が一羽

親についてきたようです

親のように

くちばしの下に黒い部分がないし

よくみると

"くちばしの黄色いひよっこ"です
(今はこんないい方しないんだろうな~)

Img_1668


貰ってる貰ってる

(*^_^*)

 

 

最近では小雀もたくさん来るようになり

Img_1682


繋がって停まってます

 

 

 

親よりぷっくりしてる子も

でも親スズメは採ったご飯粒を小雀にあげてます

なんか…

はち雀の食事邪魔しないんだよ

Img_1686

ぼくのごはん(´-д-`)

違います!bearing

やせっぽちになっても頑張る親スズメに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

暑い時は屋内でゆっくり

全国的に暑い日が続いた日曜日

はちとお出掛けです

ガンガンに冷房掛けても軽のはち号ではなかなか

涼しくならずsuncar

Img_1743


  

ご免

でも約束があったんだよ~

 

前々回のUP

カーチャンのうっかり炸裂で

ずらしてもらった24日の約束

それが1日でした

24日だったら曇り空の

涼しいお出掛けだったのに

後を引くうっかりsweat02

着けるのなら今しかないと

数年前に買った福袋に入っていたサンバイザー

タダの首掛け襟巻になってます

やはり大きかった

約束の相手は

ハルちゃん一家

たまにはハルちゃんのおうちから近くにと

ドックカフェローリック

Img_1746ハルちゃん7歳おめでとう

 tuliptulippresentbirthday 

 

二日後には誕生日でした

はち家からササやかなお祝いです

って!

Img_1744

プレゼントの

魚のチップをつまんでみる

ハルちゃんを見て

はちったら

自分もほしいと

ハルちゃんパパから

おやつをゲット

 

ハルちゃんのおやつでしょ!

やめなさい!pout

Img_1741


日に照らされてアチィカーチャン

冷やし中華を注文

特別な料理ではないけど

ローリックのランチは

はずれがない!deliciousheart01

ドリンクバーもつけて

ゆっくりしましょ

二日続けての夏日のせいか

お店の人も不思議がるほど

他にお客さんがおらずなんかゆっくりしちゃった

でゆっくりし過ぎて写真は撮ってないけど

帰りは少し涼しく帰れましたcatface

はちは車に積んだ冷却マットの上で

ぐっすり寝てたしね


| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »