« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月23日 (水)

ペットシーツの使い方あれこれ

我が家にはサイズの違うペットシーツがあります

Img_1966_3


ワイドサイズはハチのトイレ

あまりきれいな画像でないので

小さくしましたsweat01

Img_1969_3


  

 

 

 

 

 

なに?

Img_1978_2


Wワイドサイズは

ジーちゃんの介護用

ベットのシーツの下に

 

人用のもあるけど

ポリマーが少し多く

サイズは同じ

こっちの方が安いからsmiledollar

時々役に立ってます

で最後にレギュラーサイズ

友達に譲ってもらったのだけど

Img_1918_2


 

法蓮草

3日目

 

 

 

 

Img_1920_2


キャベツ

 

ん――といつ買ったけ?

たぶん2週間ぐらい前

たぶんsweat02

①シーツをに水をかけて軽く湿らす(あくまでも水でね水!)

②野菜を包む(隙間ができないようにね)

③袋に入れて口をふさぐ

④野菜室で保存

葉物野菜なら1週間ぐらい

キャベツや白菜ならひと月チョコチョコ使いながらっ持ちます

東京の伯母さんHIROちゃんに教えてもらった

室内犬を飼ってないとできない裏ワザ

やってみる?

あくまで未使用のシーツを使ってね

(当たり前!)

Img_1969早く

トイレの

ご褒美

 

くれ!

 

 

 

(^-^;

では ゴキゲンヨウ(朝ドラ美和さんふうに)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

デンちゃんハッピーバースディ♪

今日はデンちゃんの誕生日♪

前日デンちゃんのお祝いにハッピーわんに集まりました

Img_1938


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントママのプレゼントの洋服カッコいいよ

Img_1927
  

 

はちのカーチャンからもプレゼントがあるんだよぉ~

 

 

 

smileニヒ!

 

Img_1955


カワイイ

カワイイhappy01

 

 

正面からのオサシンは

デンちゃんのブログからheart01

使ってね  

 

てのは冗談で

どーぞ

Img_1931


お!ゴングが鳴った( ̄ー ̄)ニヤリ

 

大きい分歯のかかりがいいらしく

意外と早く穴が空いちゃったけど

すんごく夢中に成ってもらって

満足まんぞくcatfaceheart01

Img_1932Img_1933


  

 

 

何故か一緒になってソファーにスリスリする

叔父さんウェスティたち

Img_1936


冷静に見つめる

お嬢ちゃんウェスティ

 

 

 

Img_1937おかあさんのランチ

を見つめる

ウェスティ

デンちゃん

御母さんの正面に行かないと

可愛いお顔の効果がないよ

Img_1942


赤ちゃんの

ケーキをねらうウェスティ

 

 

 

Img_1944


なかなか

マテが出来ない

ウェスティ

 

 

 

 

 

Img_1947


あ!という間に空になった皿

 

食べたのだーれ?(≧∇≦)

Img_1923


カーチャンの

いたづらの餌食になった

赤ちゃんウェスティ

 

あ ミントかわいいheart01

 

 

Img_1956


休むおやじ

ウェスティ

 

 

 

 

 

Img_1949


疲れて寝る

赤ちゃんウェスティ

 

 

 

楽しい一日だったね

ありがとうデンちゃん

Img_1957


shineshineshine9才おめでとうshineshineshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

 

| コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

か・か 買っちゃった♪(2度目のアップ)

最初に昨日同じ内容でUPしようと
タイトルを打ってEnter押したら本文打つ前にUPimpact
なんで??
気を取り直し少し本文を打ったところで
ジーっちゃんの寝ぼけが始まり
なだめたり寝せたりして戻ったときには
なんか疲れが ド っとdespair
もう今日はやめ!とタイトルだけの記事を削除!
でもその短い間にすでにコメント…

ええそんなわけだったんですくぅ♪さん
で改めて かっかのタイトルの続きです
大した記事じゃないけどよかったら読んでね

今この記事を打っているP.Cはデスクトップです

カーチャンの寝室に置かれてます

ところでこの部屋エアコンなし

夏は暑く冬寒い部屋です

夏はまだ扇風機で汗かきながら過ごせるけど

冬は電気ストーブだけでは厳しい

何よりちょこっとだけ検索・ちょこっとだけ閲覧というのが

ちょこっとだけなのに面倒think

で数か月前から欲しくなったんですよ

Img_1907


  

 

 

←これ

黒いガラスの板!

 

 

じゃなくって

Img_1908

タブレット!

中古だけど美品

 

楽天のたまっていたポイント目いっぱい使って買いました

ポッチっとpc

スマートフォンにすればという人もいるけど

その人は若い!

あんな小さい画面では

カーチャンの老眼に耐えられません!

中古のせいか初めからなのかすでにアイコンがいっぱい

だけど今のとこ使えるのはカメラと時計機能のみ

だって無線ランが出来てないんだもんweep

ポッチとした翌日NTT東日本フレッツ光に電話して

無線ランカードを申し込んだけど

届くのは10日

それまでは

Img_1914


寝て待つ!

 

 

 

充電して待たなければ

それにしても指紋がスゴ!

閲覧専用にするつもりだけどフェースブックも登録しようかな

そのうち短い記事がUPしてたら

これからだと思ってねwink

ショーもない記事でした (*_ _)人ゴメンナサイ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

ミントちゃん初めまして

Img_1869_2


3か月のミントちゃん

 

ノーリードOKの

ハッピーわんでカフェデビューです

小っちゃいです

 

 

 

 

 

 

Img_1870

友達に

ゴルゴ8 13

の名まえをもらったはち

こんな小さな子にも

ガウimpactしちゃいます

Img_1871


先輩デンちゃん

こっそり

クンクン

 

  
遊んでくれないオジサンたちはほっとき

ミントちゃん初めてのカフェも平気です

9カ月のトイプードルくんを遊びに誘い

1歳のパピヨンちゃんのふわふわおしりが珍しく

追掛け

フィールドとカフェスペースの間の段差もあっという間に

とびこえるように

大物だ!

ほっとかれたおじさんウェスティたち何してたかというと

Img_1885


おやつにつられて

モデル業(笑)

 

 

 

Img_1886


モデル料を

せがむオジサンたち

Img_1900


デンちゃんとミントちゃん

 

 

 

 

Img_1901


ハルちゃんと

ミントちゃん

 

 

 

Img_1895


はちとミントちゃん

 

 

 

ボールで”もってこい”をしてたら他のおやつを狙い

ミントママにボールを持って来て

ごほーびをねだるはち(ボールは転がりはるちゃんのそば)と

ニオニオするミントちゃん

途中降っていた雨が激しくなり雷がthunder

吠えるはちとデンちゃん

怖いなら黙って震えていればいいのにと思う飼い主たち

へー然とするハルちゃんとミントちゃん

はちの株大暴落downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright

Img_1904


ランチのころには

たっぷり遊んで

もう眠くてめがしょぼしょぼ

 

 

これからよろしくね

はちとデンちゃんにお手柔らかにお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »