« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8月のお出掛け

例によってまた月末sweat01

更新していなかったぶんまとめて行ってみよう(◎´∀`)ノー☆

先ずお盆明けの17日日曜

前からの約束なのに朝から雨模様rain

その代り少し涼しいこの日

こんな日にちょうどのとこがあるじゃないflair

早速メールmobilephonemailto

そして車を飛ばしてはるばるやって来たのは

Img_2051
ドックカフェローリック

 

 

屋外と屋根付きドックランがある

カフェ

Img_2054


この日大活躍は

ミントちゃん

はじめての遊び場の解放感と広さに

大はしゃぎ

 

Img_2056ウサギのようにピョコピョコ

飛び回り

はちやハルちゃんだけでなく

居合わせた

他所のワンコにも

ドンドン

遊びに誘います

中にはハスキーの女の子まで

雨でろくな散歩ができてなかったので余計に

大はしゃぎ

Img_2055_2


Img_2057


はちおじいさんは

ボールは放棄おやつのみ要求

Img_2059
ハルちゃんはもともと(外では)おとなしいこだしsweat01

 

カーチャン達のランチに付き合い

ワンコも店内移動

 

 

なまパスタのランチにドリンクバーをセット

Img_2063


ミントママが

ワンコ用におやつをたくさん

用意してくれました

 

 

 

 

 

Img_2061


おやつのためならとたんにいい子に成れる

ワンコたち

 

 

 

Img_2071


チョットばかり遠いとこなので

いつもより早めの解散

ミントちゃん!

首でてるcoldsweats02sign01

 

Img_2067


ってママがしっかりしっぽつかんで

捕まえてるけどねsmile

今から

箱乗りですか。。。

なかなか末頼もしい

御嬢さんですsweat02

 

 

さらにあつさが収まったつい先日29日

タブレットに取り込んだナビアプリのためしも含め

山形まで

また行きたいと思いながら行けなかった

YOSIDA-KUN

Img_2115


看板犬のりく 空さんも素敵な

お店の品ぞろえも

一味違って

もう~ステキーー(≧∇≦)

 

Img_2116_1


 

 

 

 

 

 

Img_2104_1


うまうまらんちが

またおいしくて

 

 

 

Img_2101


ランチに寄ってくるワンコも

ステキ―(≧∇≦)heart04

 

 

この日は

足が長くて

スレンダーで

すごく若くて

カワイイ女の子がそろってました

Img_2099_1

珠李ちゃんと

 すずちゃん

一緒に写真を撮らせてもらったけど

はちの距離の取り方が

sweat02びみょー

そして上の写真で背中が移ってたシェパードの梨夏(りっか)ちゃん

飼い主さんは

ココで以前にもご一緒した

りおさん A子さん

その時の連れてきたワンコは違う子だったけど

Img_2110


Img_2111_1


 

若くて元気な大型犬しかいない中ではち

さすがに気後れしたか

Img_2103


壁のはな

 

 

 

  catface

Img_2105
直訳すると

若くて

大きくて

強い相手には

負けちゃうから

ココにいますってことだな

カーチャンとしては

大型犬たちの遊ぶ姿を見てれて

楽しかったわhappy01heart04

YOSIDA-KUN またいきたいなぁ

 

さて明日は那須まで弾丸日帰り旅の予定ですscissors

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

だぁーれ(-_-#) ピクッ

誰だーーコレしたやつ 1408345318296.jpg 事件はお盆14日に起こった

すぐ近くに母型の親戚達が住む我が家

彼岸とお盆にはそれぞれのお墓とお宅お参りが通例

前日に 一件お参りしてもらいお供えされてた菓子包み

ちょっとお墓参りに行っているうちに↑Σ(゚д゚;)

もちろん犯人は お前だpunch 1408345319109.jpg

前科がある

去年やはり留守中 お供えの箱菓子が破壊され

部屋に散らばる箱の残骸

菓子のフイルム

そしてポンポコリンの奴の腹 pig

我が家にきて9年間一度もお供えの箱に手を(脚を) 掛けたことがなかったのに(ーー;)

薄い箱が食欲に火をつけたのか(;д;)

そして今年春彼岸はなにごともなく

木が緩んだ お盆初日叔母の一人が最初に来てくれた

お供えしてくれた箱包み

やつも後ろに控えて大人しくしてたが

いつもありがとうと玄関先まで見送りついでにその場で少しはなして戻った

ほんの少しの間に 第一の犯行 impact

食べられた笹かま3枚(`◇´*)

そして今度の犯行被害は フルーツゼリー寄せ2個

私が食べたかったのに 食べたけど

今度からはお供えは仏壇に置いてけない 決まり!

我が家の新ルール―が出来ました(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村

タブレットから投稿してみたけど

やっぱりいろいろ勝手が違うね
すこしP.Cから直しました

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

おめでとうと御留守番

昨日結婚式にお呼ばれしてきました

いつも行くドックカフェハッピーわんのオーナー

Img_2014 おかみさんの息子さんの結婚式です

当初から

恥ずかしい思いをしたカーちゃんですが

  

  

  

Img_2020

来賓のお客様の前で

誓いの言葉を読む新郎新婦

  

披露宴という堅苦しいものではなく

結婚パーティとして

みなに楽しんでもらいたい

そんな趣旨通り

始終笑い声が湧きあがる結婚式でした

  

Img_2023 

厳かなはずの

キャンドルサービスだって

新郎がビールサーバーを背負って

サービス

  

 

  

  

  

Img_2036  進行役も盛り上げ上手

どちらもおかみさんの友達で

女性はプロの司会者

男性は

商工会の青年部の

れっきとした社長

  

  

Img_2035 二人で

実に楽しく盛り上げてました

  

  

  

  

Img_2027

同じテーブルには

懐かしい前のハッピーわんの以前のスタッフもいて

  

  

  

Img_2038 顔を隠すのがもったいない位

幸せそうな

新郎新婦

でした

  

  

Img_2045 始終会場の

テーブルの間を回り

笑顔だったおかみさんも

最期には

  

  

楽しいパーティでした

おめでとうございます

  

Img_2048 カーチャンの準備の間中

いつでも一緒に出掛けられると

クレートのなかから

アピールしていたはち

御留守番ありがとう

 

 

 

 

  

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

暑い暑い

ここ数日30度を超す日が続き

昨日からジーちゃんがお泊まりに行っているのに

暑すぎてお出掛けできないカーチャンです

一方で雨で被害が出ている地方があるというのに

どうかもう今以上ひどくなりませんようにImg_2007 ところで

暑いのに我が家のクーラーの効きが悪いsun

25℃/24℃の設定にしても部屋が暑いsweat02

 

はちは自分の陣地でお腹を上下させ出てきません

 

車も暑いんだ

軽だからdespairsweat02

これは……もしかしてクーラーも暑さに勝てない?

と思ったけど

でももう いち・にー・さん あ!もう買って5年だ

うーーん普通はクリーニングの時期?

でもお掃除ロボットの入ってるクーラーだしぃ

ネットで調べたら自動で掃除するクーラーもフィルターは汚れるcoldsweats02sign03

この手のクリーニングは普通のより代金がかかるってwobbly

じぇじぇじぇ!

取りあえず自分で出来るぶんだけお掃除

脚立に乗って

雑巾持って

クーラーの上から出ているフィルターをフキフキ

bombbomb impactcoldsweats02

まっくろ

吹き難い場所だしロボットくんが頑張ってるしぃ

てついつい掃除をさぼってたらwobbly

雑巾2枚犠牲にしてフキフキsweat01sweat01

半日使って終わった掃除

おかげでまた冷房復活

27度設定でも涼しぃ~~

秋になったらクリーニング頼まなきゃ

いくらかかるんだろうdespairsweat01

今クーラーは止めてます

Img_2011_2


だってカーチャンの寝室には今夜からこれがあるしheart01

 

正しくは

心持ち涼風扇coldsweats01

 

冷風というほどではなっかた

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ cafeに涼みに行く毎日です

にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

7月まとめて

タブレットから記事をUPしようとしたら

タイトルだけ先にUPされて

本文を後から打ってUPしようとしたら容量が大きかったらしく

出来なかった

改めて

 

ぼやぼやしてたら

もう8月( ´・ω・`)まずい!

ええい!まとめてチャチャと書いちゃえ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_1962_2


ジーちゃんがお泊まりに行ってる隙に

はちとちょっと呑みに出かけました

以前の場所から移転して少しだけ近くなったと聞いていた

おでん屋ちばさんへ

お店前の駐車中の車で隠れて見えなくなっていて

見つけられずに2回通り過ぎ迷子になったけど

平日早目の時間ということもあってお店は貸切状態

お店自慢のおでんで一杯 二杯bottle

Img_1963_2Img_1964_2



 

ああ美味しかった

Img_1965_2


お店のワンコ特典牛筋はアレルギーのため食べられず

寝るしかないはちでした

 

ところで

志村動物園に出演するハイジみたいに

動物と話せる そんな勉強をして飼い主に代わって

いろいろ聞いてくれる

そんな方たちがいて

RIKU&茶々ママがそんな方の一人に頼んだとお誘いを受け

Img_1985_1_2


最終日曜日ミントママとハッピーわんへ

お店でお迎えしてくれのがなんと!デンちゃんヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

偶然3ウェスティ揃いImg_1987_3


  

 

赤ちゃんミントはしっぽ振りが激しくてお尻まで降って

デンちゃんに迫ります

Img_1979_1_2


デンちゃん積極的なアプローチは苦手かな?

前のに見送ったクッキーの最後に思いが残ってわだかまりがあったミントママ

アニマルコミュニケーターの方に聞いてもらい

心に残っていたわだかまりが少し軽くなったそうです

カーチャンはこういうものに否定も肯定もしない派ですが

はちの要求と言えば決まってるし

Img_1992_2


なので受けませんでした

 

 

 

 

 

 

単なるのんきなカフェ利用者と犬(*^.^*)

Img_1997Img_1990





 

 

RIKU&茶茶ママがふるまってくれたお手製馬肉ジャーキーに

ガッツき

Img_2000


同じ相談に来ていた方の家族に挨拶したり

 

 

 

 

Img_2003


寝たり

いつもどおりでした

デンちゃん

お願いあきれないで

(。>0<。)

 

 

 

 

RIKU&茶々ママごちそう様deliciousheart01

ありがとうございますm(_ _)m

7月最終日安普請の我が家を振動させるほどの

雷があり

うち中ほえてまわっって締めくくった7月でした

そして熱い八月が始まったのですsun

がんばれ!はち

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »