« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

懐かしい友達 その2

東京のおばさんのマンションで目が覚めた東京2日目

夕方懐かしいお友達に会いにまたお出掛けcardash

迎えに出てきた姉妹を見つけた途端

車の中ではちが騒がしいimpact騒がしい

早く出せー あの子たちのとこにいくんじゃーupwardrightupwardright

Img_2226


仙台に一時住んでた頃

はちと行くカフェでよく一緒に

なったジュリちゃん

 

そのころはマダマダ

小さな子供で

元気で

恋人(犬)の柴君と

よくはじけていた

女の子

 

 

Img_2227


サラちゃん

仙台から越した先で

ジュリちゃんの妹になった

女の子

本来なら

はちと面識があるはずないんだけど

ママとパパが活動的な方たちで

よく東北まで

二頭を連れて遊びに来たり

してたので

偶然にカーチャン達も居合わせることがあって

何度かあってる女の子

どちらも美人(犬)でしょうhappy01heart04

Img_2220


車を降りて

駐車場で

早速挨拶

はちもしっぽブンブンであいさつ

 

なのに

Img_2225


お部屋に上がると

せっかくジュリちゃんが

はちの前でお腹を見せて

遊ぼうと誘うのに

はちったらしらんプリ

ひたすら知らんぷり

目の前に来ても

知らんぷりsadsign01

その様子はこちらで

最期には体を投げ出して寝てしまう始末bearing

正直初めての場所で横になって寝ちゃうはちって初めて見た

いつも初めての場所では

寝るにしてもフセの状態なんだけど

ジュリサラママとジュリサラのマジックかな

Img_2240_2


アジアン料理お店に案内されて

美味しい料理と

仙台時代の話や地元東京での生活など沢山しました

カーチャンテンション上がって声が大きくなってたかも

人( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_2235御名残惜しいけど

ジュリちゃんサラちゃん

又ね

シカト叔父さんだけど

はちの事また誘ってねcoldsweats01

 

Img_2239おやつのおばちゃん

と記憶されてるはずのカーチャン

今回泊まり先の冷蔵庫に

おやつを全部おいてきてしまったの

キラキラお目目で

見つめてくれたのに

何にもでなくてっごめんねsweat01

次の時は

ゴッソリ用意しておくからねpouch

元気でね

 

翌朝早く東京を後にしたカーチャンとはち

懐かしいワン友達ににあえてうれしいカーチャンでした

 

帰宅後お疲れ気味のはち

来月はまたあの温泉街の旅館に叔母さんたちとお泊まりだよ

はち体力つけておこうね

老けてる暇はないよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

最近老けこみ気味のはちにカツ!のポチをよければ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

懐かしい友達

再びのぼりの高速に乗り

ブ――ンcardashとはしり

途中のサービスエリアで

Img_2208


見世物になりかけ

 

 

 

 

 

 

 

 首都高の渋滞を体感し

約束の2時半を少し回って

たどり着いたコンビニの前で待っていたのは

Img_2214


この後姿

フェリーチェ君と飼い主の美香さん

 

はちが唯一

背中に足を置かれても

黙って耐える心の

アニキ

去年東京に引っ越して以来

ほぼ1年ぶり

元気そうですheart04

 

Img_2215前の週オープンした

テラス席犬OKのお店に行ったのですが

なんとお休み

美香さんが

この日は営業するって聞いていたのにdespair

急に予定を変えたようです

取りあえず車に戻り

近場で犬OKのお店を探し

向うことに

Img_2216


住宅街の中一般のお宅を

解放したような

カフェ

一室を丸々貸してもらいました

 

Img_2219


カフェの若いご主人

ワンコの写真を撮らせてもらいに来て

初めはハチを撮っていましたが

フェリーチェ君に夢中になり

もう何枚もフェリーチェくんの

写真を撮ってずーっと部屋にいました

気持ちはわかるけどね

catfacedash 

フェリーチェ君また一人虜になってしまったなんて罪な男heart01

かくゆうカーチャンも正面にいると

スーッと寄ってくるフェリーチェ君に抱きつきheart04heart04

肝心の顏を取れてない始末

約束に遅れたのと

ちょっとわかりにくい場所のカフェだったので

時間を使ってしまい

美香さんとあまり話せなかったのが心残り

でも去年別れた時よりも

すこし元気だったのがなにより

どうかフェリーチェ君と元気でね~

東京の西から東の江東区までちょうどラッシュ時に居合わせ

噂の首都低速道路も体験 1メートル進むのに

何分かかるか!という渋滞でした

フェリーチェ君に会って大興奮のはち

すぐに眠りの中でした

私も眠りたーいgawksweat02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

またまたお出掛け

彼岸の中日

10時30分にジーちゃんをお泊まりに送り出し

まだ行ってなかった3か所のお墓参りをし

買い物を済ませ

4か所の親せき宅をお参りして

バスでレンタカーを借りに行って

ずーとお留守番のはちの散歩をしたら一日が過ぎてしまい

翌朝早起きしてあわただしく荷物を作って

車に積み

Img_2201いつも朝散歩で出会う友達を

追い越し



あわただしく高速に乗り

やって来たのは

 

 

那須のペニーレイン

前回雨に降られた

モーニングのリベンジscissors

Img_2202


晴天sunまで行かないけど

曇り空で

気持ちのいい風が吹き抜け

ワンコにも気持ちいい朝です

 

Img_2204

朝ごはん抜きのはちにも

ご飯を用意

持って来た水が冷えてるから

少し待ちなさいね

前回雨が市の付いていた時より

空いていたのが不思議なカーチャン

涼しくて向かいのイマジンドックランが空くのを待って

遊ばせたいとこだけど

Img_2207

先は長い!

そこいらを歩いて

サクサク

出発だよ

 

会計に行く間近くの木に

繋がれたはち

もう少しおとなしく待てませんか

おちおちトイレにも行っていられない

カーチャンです

 

やば!約束に間に合わなくなる

早く行かなくちゃcarsweat01

 

 

 

| コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

腰痛が痛い

ぎっくり腰になりました

ある朝目が覚めて起きようとしたら

thunderthunderthunderbearingimpact

ズドーンという痛みが

wobblyま・まさかこれはsweat02ぎっくり腰!

幸い一週間と少しでだいぶ回復しましたscissors

起きあがるのにはもう問題ありません

でも体が痛みを覚えてるらしくて 椅子からの立ち上がる時の姿勢がへっぴり腰

友人にまだ痛いんだねと言われてしまいます

何より床の物を拾うのがおっかなびっくり

1410762216680.jpg 体の柔らかさに自信があったカーチャン

ついこの間までは ひざを曲げずに床に手の平が付けたのにsad

今じゃひざを突いてからじゃないと怖くてかがめない

原因は( ´・ω・`)……

痩せなきゃthink

| コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

緊急日曜集合

たまたま皆
のスケジュールが空いてたので
中山ブライアンズに集まることに

1410447318299.jpg イイお天気で
ちょっと暑いくらい

1410447319342.jpg
オミセのオーナーさんがミントママの車椅子でドックランとお店の間の階段を何度も行き来するのは大変だからと
ランの中にテーブルと椅子を設置してくれました
そして偶然

1410447320031.jpg
ハジメマシテのウェスティがheart03
走り寄り声掛けます
お名前はマッキー10キロ越えの最近では珍しい大きなコ 
なんと松島から来てました
一緒に暮らすパピヨンチワワミックスのカーブ君がはちのボールを気に入り
両前脚で器用に小さくバウンドさせて遊びます
はちのボール返してもらえないね

1410447320663.jpg

別にかまわないらしい
だって

いつもオヤツをくれるミントママが
”持って来い”をしなくてもオヤツくれるから
カーチャンたちがランチをいただいてるうちも
離れません
そのお芋は朝食欲がなかったミントのタメノモノダカラネ!
万年ハラヘリわんこめ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

那須へ日帰り弾丸行  雨だけど(・.・;)

Img_2119_3あ~さやけ~の

光の中に♪

って

今日のうちに

行って帰る

弾丸ツアーにシュッパーツrock  

 

Img_2124_3巻き込まれたのは

デンちゃんとママ

高速をブ――ンとcarrvcardashdash


自販機で

ドリンクを買うと

いななく(?)セブンに驚き

ワンコ連れにやさしい

SAではちが歩きウ○コを披露して

カーチャンが道を間違え

結局デンちゃんママのカーナビを頼りに

着いたお店

Img_2138_2
霧雨に時雨れる

木立の中の

テラス

パラソルの席で

頼むのは

 

 

 

Img_2129_2
モーニングプレート

コーヒーはお代わり自由

 

 

 

 

那須のペニーレインのモーニングに間に合っちゃった

しかしsweat02

Img_2136_2


前日大きな雨が降ったとかって

全体に濡れ

途中からは

奥の東屋に避難しなければならないほど

この日の那須は

雨模様rain

雨がなければ最高の

ロケーションのペニーレインも

魅力半減coldsweats02 

Img_2131パンを買いに立った

お母さんをずとー

目で追うデンちゃん

 

ほんとおかーさんが好きなんだね

 

向かいの席に戻ってくる

きれいなおねーさんを間違えたのは

内緒ねsmile

Img_2140
あいにくの雨

行く先はトリックアート美術館

 

 

 

Img_2142_2デンちゃんは

用意してきた

カートに乗って

はちは抱っこひもで

抱っこされて

入場です

Img_2146_2


他のお客さんが

いないのを

見計らい

ササっと

撮ったとこもありました

 

Img_2149Img_2152

 

Img_2155

Img_2159










Img_2165Img_2176


Img_2168


堕天使?

撮影はデンちゃんママ

カーチャンは横で

必死にはちを大人しくさせてます

館のスタッフが

はちにあわせて

椅子を高くしてくれたけど

なんか似合わないsweat02

あいにくの天気で行くとこが限られてるのか

平日にもかかわらずだんだん混んできた館内

更にはすぐ先を行く家族ずれの幼い子が大きな声でなくものだから

デンちゃん落ち着かず

ストレスをためてしまったようで

Img_2178


ご免ねデンちゃん

もう一件カーチャンが行きたいお店があって

かなり離れていたのに

付き合合ってもらい

帰宅の途に就いたのでした

でも今までで一番のロングドライブを無事に過ごしたデンちゃん

11月に向けて

いよいよ本格的に準備ですrocksign01

 

 

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »