« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

あいむ びーばっく だよ

目が覚めたら朝はコーヒーから♪

持参のコーヒーを入れてると

シーさんの声が上がりました

”なんだこりゃ!”

見ると布団の上に黄色いものが

下痢? それにしては匂いはしない

嘔吐!!

そういえば深夜にはちが急に起きて部屋をうろついたことが

bearingbearingbearing

遅いけど急いでブツを取り除き

水で叩いてみた

まずいことにカバーだけでなく布団本体にも汚れが

悪いのはカーチャンだねbearingdown

いつもと違う生活リズム体が付いていけなかったのかも

夕方の散歩をしっかりしとおけば

気持ちも体調もリセットも出来たろうけど

ついつい簡単に済ましちゃったからdespair

体のリズムが崩れちゃったんだねごめんねはちsad

でも嘔吐物って簡単に落ちないんだよね

すぐフロントに報告することに

フロントからは

”○〇様 今日チェックアウトですが

もう少しゆっくりお休みでしたらお布団をすぐ取り換えるか

今日はもうお休みになられないのでしたらわかるように

部屋の隅に寄せておいていただければ結構です”

”当館ではクリーニング代は頂いておりませんので大丈夫ですよ”

  恐縮するかーちゃんに

”慣れない場所に来てわんちゃんも調子が崩れやすいものです

 どうぞ気にしないでください” ニコ( ̄▽ ̄)

こんなこと言われたらカーチャンないちゃうよねsweat02

取りあえずはちはお腹を休ませるため

朝ごはん抜きにしたんだけど(バツじゃないよ)

なんか吐く物吐いたらすっきりしたらしく

何時にもまして食べ物を探す探す

食い気全開

あ~れぇ?

Img_2409

ならば行くしかない♪

立つ鳥跡を濁したけどsweat01

だいこく館の親切に感謝して

来月の訪問を期して

出発!

 

Img_2410この地方は

果樹園が多くて

だいこく館と提携している果樹園も何件かあり

今回のお得意様招待プランは

無料でリンゴ狩りが付いていて

チェックアウト時チケットがもらえます

すこしI.Cから遠い果樹園に

いくことにしました

 

Img_2413


まずは今たべごろの

リンゴを試食

好きな種類を

一人2個まで摘み取りできます

Img_2416りんご大好き(嫌いなのがあるのか?)はち

足元で

猛アピール

今朝吐いたくせに

 

Img_2423お腹に負担にならないようにと

あげないと

がまんできずにむいた皮を入れた

かごをぶちまけ

食べようとwobblysign03

ワンコも一匹2個積み取りできるから!待ってなさい!

果樹園によって摘み取りの内容は違い

試食食べ放題お土産はワンコにだけというとこもあるそうです

ココは人が3人で6個ワンコ2匹で4個合計10個お土産にもらえます

遠くてもこっちにくるでしょdeliciousappleheart01

どうせ急ぐ帰宅でもないし♪

急がないついでにもう一か所

Img_2429


利根川吹割の滝

駐車場のおじさんが

紅葉はまだだけど今日は

水の量がちょうどよくて

見ごたえあるよとのこと

 

Img_2430


何度かテレビのサスペンスや旅行番組で見たことあるけど

実物は圧巻!

見ておいてよかった

この時は紅葉にはすこし早かったけど

一週間以上たった今頃はきっと見ごろでしょう

見てみたいなぁ~catface

 

滝もまわりを一巡したらもう2時過ぎ

途中お蕎麦屋さんによって

HIROチャン達を駅まで送り

別れをつげたあと

ゆっくり帰路に着いたのでした

 

たのしい旅行は終わったけど

来月又来るからね

よろしくねheart01

さぁ明日からはW.Pの準備だよrock

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

ピザのお味は

山を下りて向かった先は

Img_2399
ここ

道の駅なんだけど

とにかく広い

 

 

   
Img_2395

Img_2394少し前にテレビで紹介したらしく

是非行きたいと

HIROちゃんの相方シーさんのリクエスト

そして番組で出演タレントが

絶賛していたピザが食べたいと

 

 

Img_2397


その前に観光旅行の定番

ソフトクリームhappy01

地元の牧場の牛乳を使った

ミルククリームとヨーグルトクリームが選べます

ヨーグルトクリームのブルーベリーソース掛け

うましdeliciousheart01

  

 

 

Img_2400


我々のほかにも

犬連れの客が来ていて

はちも挨拶ができてご機嫌

 

 

目的の一つピザは

生地もすごくふわりとしていて

チーズもあっさりしていて

大きくてもペロンと食べられる味でした

そのピザ工房の屋外テーブルから見えたものが

Img_2403


大滑り台

そりに乗って丘の傾斜を滑り降りるもの

 

行ってみよ行ってみよhappy02

 

 

幸い3時を回ったら

沢山いた観光客も少なくなっていて

滑り台の側には

一組の家族だけ

赤ちゃん連れのお母さんとおばあちゃん?

やってみようか考えてるらしい若いお父さんとお爺ちゃん?

んじゃお先に!

カーチャン発信sign03

で これすべり終ると笑います照れ笑い

2回滑っちゃった

カーチャンとHIROちゃん

50歳と(見かけはともかく)70歳

シーさんは見てるだけ

catface   さすが血縁sweat01

宿に帰り着いたら看板犬のゴールデンが

厳寒の正面でお迎えしてくれました

Img_2406


他にもこの宿には

ネコちゃんの看板猫もいます

さらに保護された

子猫たちもいます

ねこ好きはちにはたまりません

でも

Img_2407


部屋に帰ったら

この通り

疲れたね

散歩の声も無視されました

疲れすぎたかなァ~

明日は帰ります

3日目に続く

ご免しつこくて次で終えるのでsweat01

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

だいこく館再び 2日目

Img_2329


前夜の晩酌によりゆっくり目覚めた朝

部屋からは山が朝日を浴びてきれい

人間よりよく寝るはちを起こして朝の散歩へ

Img_2331旅館の入り口には

ワンコ用うんちボックスもあります

さらに袋も常備

 

万が一散歩セットを忘れても

フラっとロビーに出たついでに

散歩に行くこともできます

 

 

 

 

Img_2332


散歩から帰ったら

ワンコ用露天風呂に行くよ

 

なんと贅沢に

源泉かけ流し♪

Img_2339


はちのお腹が

濡れるか濡れないかの

ちょうどの

深さ

 

 

 

Img_2340


体長はハチよりあるけど

背は低いピピ

HIROちゃんの相方

シーさんにたらいで洗ってもらう

Img_2345足をすすいでたら

直接館内のロビーに入ることもできる

すぐ横には

トリミング台とドライヤーもあるから

濡れ脚にならずにすむよ

 

Img_2348


おまけに

タオル

バスタオル

も常備

至れり尽くせり♪

 

 

朝ごはんを澄ますと

カーチャンの運転でお出かけ

Img_2363


去年も来て素晴らしかった

HIROちゃん達

今年もぜひ見たいと

 

 

白根山

ロープウェイ

 

 

Img_2366


ゴンドラは小型犬OK

キャリーなどがないと

乗り口手前に置かれたかごに入れて

床に置いて乗ります

座席には載せてはいけないそうです

Img_2378


ピピは旅行の時の

指定席

シーさんお手製

ワンコバックのなか

 

Img_2370
ゴンドラから見る山々は絶景

Img_2382


はちも抱っこで

外を見ます

 

マズ!カーチャンの二重あごが写ってる~

Img_2385


かなりリフトで上って

着いた山の上

周りの山並


も一望です

 

 

 

 

 

   Img_2387

その山を見わたしながら

入る足湯があったので

カーチャンも入りましたよ

Img_2386


はちのバギーに入れて

くつろぐ

ピピ

実はシーさんに

バギーの楽さを

知らせようというのが

今回の隠れた目的catface

 

シーさんくつろぐピピを見て

”まずいなぁ~今から車を覚えられるとー

 もっと年とってからだよ~”ですって(*^m^)

ちなみに足湯のそばにタオルの自販機があるので

タオル忘れても入れますよscissors

Img_2389
下界に戻って

リフト乗り場前の広場で

ピザを三人で食べることに

去年来た時に食べたら

美味しかったんですって

ホント美味しかった!

生地がそんなに厚くなく薄いわけでもなく香ばしくてパリパリ

一枚700円とリーズナブル

おすすめ(*゚▽゚)ノ

なぜ三人で一枚しか食べなかったかというと

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_2401ジャン!

 

☆☆

 

 


次の場所でも目的のピザがあったんですね

次の目的地とは??

まだ続く

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

再びだいこく館へ

一週間前になりますが

予定より大幅に遅れて家を出て急いで走る走る

rvcardashrvcardashdashrvcardashdashdash

途中のS.Aでの休憩も大幅に省略して5時間coldsweats01

着いたときはもう夜でした群馬県水上温泉だいこく館

去年5月に泊まった旅館です

その時一緒だった東京のおばさんHIROちゃんカニ変ダックスのピピ一家

スッカリ気に入ってすぐ会員登録して

その後も2回泊まりに来ていて

今回会員様特別プランの招待のはがきが来たときが

先月カーチャンが東京に泊まったときで

聞かれたカーチャン

行くか?

行くとも!行きたい!\(◎o◎)

決定したわけで

着いて一息ついたら夕食

Img_2325 

テーブルごとに

衝立で区切られて

掘りごたつ風の座敷

脚を伸ばして食べられます

盗み食いの常習犯は

リードフックにつながれ

みまもり中

 

Img_2322


いわゆる旅館料理だけど

地物も取り入れてあっておいしかったーーdeliciousheart01

もちろん部屋に戻ってからはちのごはんもありましたよ

ちゃんとはちとピピの二頭分の

食器も用意され入り口には消臭スプレー・トイレシート・コロコロ・紙ナプキンが用意されているし

布団に乗ってもOKだから

のびのび……

のびのび食べ物あさりに精を出すはちでしたbearingsign01

移動に付かれてその晩は旅館の周りを軽く散歩して

カーチャンの足元で休むはちです

二日目の観光はまたあとで((w´ω`w))

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

待つ男

俺は待ってるぜ

Img_2278


あの網から落ちるのを

Img_2276


  

 

 

 

 

 

 

 

あの魅惑の

匂いのあいつ

Img_2285

いい匂いをさせやがる

全部食ってやる

Img_2282


カーチャン届かないぞ

Img_2281_3

ココも届かない
Img_2287


見てないでなんとかしてくれ!

俺は待ってるのにヾ(;□;)э

Img_2289

 

 

久し振りに作ったしマグロとサケの監視に

一日そばを離れないはちでした

出来上がりに一個だけもらえました

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

今度は山形めぐり

東京から帰ってすぐの月曜日

デンちゃんママの運転する車で山形に

カーチャンが運転しないで横にいるのはあまり経験がないので

はち最初変な感じがした見たいです

Img_2242

山形は美味しいお店が多いdelicious

先ずスローフードのお店にはち

ごく普通の食事が

おいしく食べられるお店

料理下手なカーチャンは

す――ごく憧れるお店

お休みが多いので確認しとおいた方が間違いないお店です

前の夜に電話してやってることは確認してあるもんねー

Img_2243

看板犬の黒ラブクーちゃんが穏やかで

ちゃんとしつけされててすんごくいい子catfaceheart01

だったのに去年亡くなっていたなんてweep

でも犬OKは変わりませんcatface

 

 

 

 

 

Img_2245


カーチャンは

肉料理と魚料理が両方頼める

ぜいたくランチ

ご飯が山盛りじゃないのも

女性向

Img_2246


もしかしたらお母さんが

食べる?っていうかも

と真剣に

待ってるデンちゃん

 

 

 

 

Img_2247


それはあり得ないと

知ってるはち

テーブルの下で

ふて寝

 

 

 

Img_2248


デザートスプーン

が笑顔

 

 

 

Img_2252


珈琲は次のお店に取っといて

次のお店に

向います

 

 

Img_2254


30分ほど走った先

今度は入り口の路地を

見落とさずに

これました

 

 

 

YOSIDAーKUN

 

Img_2255


看板犬

スタンダードプードルの

リク君クーさん

今日もきれいheart01

 

ひとつだけのこの日のうまうまランチ

黒板に書かれた内容を見って

こっちも食べたくなるカーチャン

Img_2257


珈琲を頼んで

のどを潤します

おすそ分けは当然ないし  

 

Img_2265
でも

ドックランもあるよー

天気も良いし

一走りする?

デンちゃん

 

 

 

 

 

はちも3・4回ご褒美目当てに

ボールのもってこいをしたよ

Img_2260


すぐ休んだから

写真は摂れなかったけどね

 

網戸の向こうで

リクさん

が自分の庭で遊ぶ

白いちび達を

監視(?)してます

Img_2266


せっかくだから

3シロワンそろって一枚

 

 

 

全然そろってないしsweat02

それにしても

はちだけ

ぼさぼさ

バッサバサ

ボロボロ

15日旅行行く前に切るかぁ~hairsalon

次に来るときはデンちゃんママのお勧めのハム屋さんに

行きたいカーチャンですdeliciousnotes

 

あああやまがたってホント美味しいcatfaceheart04heart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »