« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

石巻ローリックに集まれ

先の日曜日

石巻のドックカフェローリックへcardash

ミントちゃんすでにローりーックの単語を覚えていて

車の中からテンションupupup

Img_3196 遊び好きのダックスちゃんに

ちょっかい出しては

追掛けさせて

ママの車椅子の

車輪の中に

逃げ込みます

 

はちもご褒美欲しさに走ります

Img_3201Img_3202_2




ココでもミントちゃん横切る

風のように

Img_3204

ランの中は直射日光が屋根で遮られ

思ってたより快適

Img_3214

ハルちゃんも

いつもより

積極的

いつもはない

おやつのおねだりも

ありました

そしてミントちゃんと間違えられて

ダックスちゃんに追掛けられてました

Img_3206


ランチの後は

 

 

 

 

Img_3211


はちにも葛湯を頼んで

御馳走にもありついた

一日でした

 

ハルちゃん ミントちゃんありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ よければ(*^_^*)
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

お花見いろいろ

あの雨の東京から帰ってもう2週間経ちました

その間いろいろあったんですがcrying

大したこと大した事ない事

2回も更新がブちぎれてしまいました

一回はすべて文章を打ち終え最後の保存をポッチとしたら

消えた gawkheart03 

保存しましたの画面の代わりになんだか英語の文章が

よく読めないけど知ってる

これは 今まで売ったものはすべてどこかに消えっちゃったのよcrying

二回目は

何のボタンをポッチし間違えたのかそこまでの更新画面が

突然違う画面にil||li _| ̄|○ il||li  シドイ

なのでもう短く

Img_3140


帰ったその日に満開宣言が出されてはや六日

その間雨や低温の花冷えが続いてまだ桜は満開でした

近くの三神嶺公園まで散歩がてら

せっかく桜の名所があるんだものねheart01

Img_3155


花冷えで満開が長引いたせいか

遅咲きの枝垂れ桜も6分ぐらい咲いてました

いつもなら咲きそろうことのない2種

得した気分です

もう一つ

RIKU&茶々ママに誘ってもらって

子の前の日曜日

ドックステーションマンダリンオレンジの

ドックランに行ってきましたImg_3189


トリミングサロンの建物のうしろの
石垣の上のスペースに出来た
人工芝のきれいなドックラン

山桜がハラハラ花びらを落としていて

ささやかな花見気分

 

 

 

 

 

Img_3182


RIKU&茶々ママが出前で

カニめしをたのんでくれて

美味しかった~^m^

 

 

Img_3169


いつもは警戒心いっぱいで触らせてくれないRIKU&茶々
も前日誕生日だったRIKUくんのお祝いサービスなのか

沢山撫でさせてくれました

Img_3168


他にもちゅらちゃん

楽くん

クロエちゃん

みんないい子で

楽しい一日でした

はちはImg_3188


食べ物を狙うか

老人ぽっく

休むかでした

 

 

 

 

 

 

帰りに卸町ふれあい市といういべんとにも

よってきたカーチャンでした

次の日曜は石巻にいます

良ければ皆さんもいらして~ンheart01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

親戚ゴンくんとお友達ワンコまみれ

やばいやばいsweat01

一週間どころかもうすぐ2週間に成っちゃう

せっかく東京まで来たけど

着いた翌日は一日雨

晴れてたら花筏でTVでも紹介されてた浜離宮に行くつもりだったけど

予定変更というか予定道理というかsweat02スーパー銭湯で

一日ゆっくりspa 

はちもおばさん宅で留守番しながらゆっくりsleepy

翌3日目はハチの親戚さんに会う約束がheart01

でも雨rainsweat02

ナビでは30分もあれば行ける距離が

渋滞で1時間の遅れcarsweat01sweat01

そこから一緒にカフェに

Img_3100


遅れてゴメンね

 

 

 

 

Img_3104


その通りでございますm(_ _)msweat01お許しください

え 手前のかーちゃんの手にイモが見える?

え やらせ?

気にしない!smile

向って右側がお兄ちゃんのゴンくん左がタロウ君

ゴンくんがはちの親戚さん

ゴンタロウくんの母さんが連絡をしたらわざわざ時間を作ってくれました

そしてカフェを予約してくれた友達の

Img_3115


みかんちゃんいちごちゃんママ

ありがとうございます

みかんママは

じつはカーチャンのフェースブックの

お友達でもあるんですwinkscissors

 

 

 

 

 

Img_3105

おくれた

お詫びにはちの一芸を

披露

即席ソフトモヒカン

 

 

 

 

人のランチの後には

みかんママがワンコのケーキを注文してくれてました

Img_3109


トッピングや飾りのクリーム(ジャガイモ)ははちも食べられる
ものなので

一緒に食べられご満悦

いち早く食べ終わり他の子たちのお皿を狙ってました

リード短めにつないでおいてよかったcoldsweats01

前日までの予報は午後から晴れるはずが
雨が上がらないのでrain

ゴンタロウママのお宅にご招待されました

Img_3116
お部屋を一通り
探検した後は

ソファーに上り

くつろぐはち

はじめてのお宅でもうくつろぐ?

Img_3117


あのねーはちジーさん

みかんちゃんだって

はちと同じ

12才なんだけど

しかも半年年上

あなた老け込みすぎじゃありませんか?

Img_3119


いちごちゃんだって

もうすぐ9才

だけど

元気heart04

 

Img_3122


珍しく女の子と

ツーショットheart02

いちごちゃんこっちむいてぇー

 

 

Img_3124


あらhappy01heart01

こんなことがかわいいのも

末っ子ならでわだね

タロウ君heart01

Img_3125


そして親戚ツーショット

はちのてっそんのゴンくんずーと元気でいてね

はちみたいに老け込まないでね

そしてはちそろそろドライアイも直ってきたようだし

カットしようかね毛がビロンビローンわ(=´Д`=)ゞ

ゴンタロウママ みかん・いちごちゃんまま

ほんとに時間つくってくれてありがとうございました

これで心置きなく帰れます

って翌朝帰る段になったら晴天予報

帰宅当日はち地方は桜の満開宣言がでました

やれやれお花見はこちらでいつも道理

ココで狭いウェスティ界の話を

ゴンちゃんがはちより北海道のジェイドちゃんに似てると

カフェで話たのですが

ゴンくんの親戚さんにはジェイドちゃんはいないsign01

と おもえましたがじつは遠い親戚でした

はちの母さんがゴンちゃんの曾お祖母ちゃんなんですが

そのお母さんのおばあちゃんが(ややこしい)

はちとジェイドちゃんの共通の曾お祖母ちゃんなんです

さらに

はちの友達カール君もゴンくんの親戚さんで

タロウ君の親戚には友達のルーク君がいました

ほんと気づくのがおそいかーちゃんでしたsweat02

日本を狭くするウェスティー親戚網にポッチよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

行くぞ!東京でもその前に

もう一週間以上経ってしまいましたが

先週月曜日数メートル先も見えないくらい濃い霧の中出発

既に行く先の桜は散ったと

ならばせめて途中で桜をと

福島県福島市花見山に途中下車

本来この時期の専用駐車場は1キロ近く離れた河川敷にあるけど

(そこから無料シャトルバスで公園前の駐車場まで行きます)

はちを連れてるか―ちゃん

もっと近くの駐車場に行ってみた

ほんとだったら高齢者や障害のある方専用だったんだけど

はちを見てわんちゃん連れならしょうがないな~

と許してくれて

カートに入れたはちならいいよとシャトルバスに乗せてくれました

まだ早い時間で(八時)駐車場もすいてたし

バスも他にお客さんがいないからだと思うけど

乗るときも降りるときも手を貸してくれて

優しい現地の方たちでしたheart02

駐車場から少し歩いて見えた景色

わ!happy02sign03

Img_3077

わ ワ ワワワ

Imghennshuu


足元の菜の花 腰の高さにそろったレンギョウ

人の頭より少し高い桜 花桃 ハクモクレン

どれも一斉に咲きそろっていて

もう……happy02

満足満足

Img_3074


はちジーさんを

カートに乗せたまま

山を散策

足元は舗装されてるし

急なのぼりもないので

楽ちん楽ちん♪

天気がいいので

汗かくくらい

散策路(たぶん)から花見山公園へ

個人の敷地を開放しているそうだけど

入場無料 入園時間制限なし

ただし住宅地にあるので常識の範囲内でwink

これが結構sweat02山!

普通に歩いて1時間だって

カーチャンは30分コースにします

Img_3086 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも見ごたえ十分

椿がすごく優美な色と形だったなぁ

帰り道も

地元の方が栽培しているらしい

花木がきれい

Img_3095

いいトキにこれたな

時間も経って駐車場へのシャトルバスにはほかの花見客も

乗るので

はちにカートを降りてもらい

歩いて帰りました

おおよそ30分ちょうどいい運動だね

ちなみに河川敷の駐車場でも

ワンコはキャリーバックやかごに入れればシャトルバスに乗せることが出来るそうです

カートは…

今回許してもらったけど社内で場所をとるし乗り降りが大変
やめた方がいいかもsweat02

とにかく満足の花見ができたのでご機嫌で東京の

叔母さんのうちに向かったカーチャンです

しかし

叔母さんの家近くのインターを降りた途端フロントグラスに

ポツポツrain

すぐやんだ雨だったけど

カーチャンの雨女パワー炸裂!

Img_3098


夜の散歩に出た

近所の公園では

名残を惜しむ

桜が雨に濡れて

 

果たしてカーチャンは残り二日おひさまに会えるか!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  よければポッチして行ってください

にほんブログ村

次回はカーちゃん白犬まみれの幸せですheart01

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

時間を忘れて

デンちゃんママにご招待受けて

お邪魔したホームパーティ

ほとんど初めましてのメンバー

唯一の共通はデンちゃん父さんと母さんご夫妻の友人というだけ

子供つながり

仕事繋がり

趣味つながり

デンちゃん繋がり皆さんバラバラ

デモ楽しくてnotenotesnotesnotesnotes

美味しい食事とおしゃべりにじゃかんはあ!という間

beerwinewinebeerbeerwinewinewinebeerhappy02sign03

だれが飲んだかワインとビールとお茶の抜け殻noteImg_3069

自分達しかいないんだけどさ

 (*≧m≦*)

 

 

 

ランチの12時に始まったパーティは

いつの間にか夕飯の時間に(=´Д`=)ゞ

素晴らしい時間と場所とメンバーをご招待してくれた

デンちゃんパパ・ママご夫妻に

感謝感謝heart01heart04heart04

Img_3064
なにか気配を感じて

朝からクレートに入って

頑張ったのに

留守番してくれたはちにも

ありがとうheart01(○゚ε゚○)

たぶん同じくの

留守番デンちゃんも

ありがとう(◎´∀`)ノheart01

サテ!これから東京に向けてお出掛けですcardash

最初の目的だった

HIROおばさんの散歩コース 河川敷の桜は

昨日の雨で全部散ったとphoneto電話がありましたdown

下手するとこの地方の桜も帰るまでに

見ごろが過ぎそうな気配ですdown

でもはちのてっそん(兄弟の孫の事)ゴンくんに会えるから

楽しみです♪

道々桜の名所によりながら行くつもりですcherryblossomheart02

ただし雨が降らなければgawk……

天気の神様どうかお願いします(人><。)sweat01

ステキな桜に出会えますようにのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »