« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

桃の次はスィーツ♡

間があいたけど桃狩りの続き(^-^*)
桃狩りをしたのは福島市フルーツラインの観光果樹園
そこから駅に向かって30分程car
大きな通り沿い
ファミリーレストランの斜め向かい
信号の前のガラス張りのトリミングとカフェのお店
HAPPY SEED
去年山形の米沢に泊まりに行く途中によったおしゃ
お腹いっぱい桃を食べまくったかーちゃんですが
メニューを見てたら
フレンチトースト ベーコン付頼んじゃいました
catfaceお食事フレンチトースト頼みました
ハルチャンパパとママはスィーツのフレンチトースト
う嬉しいことにコーヒーは浅煎り 中煎り 深煎りが選べます
さらにはカップだけでなくポットでも頼めtてうれしい
ただ初めカップで一杯出されてからポットで出されるので3杯強のコーヒーが飲めます
それがガッツリした深煎りだとwobbly
注意がgひつようです
カーチャンハ全部飲んだけどね♡
おいしいオイシィといってるうちに
3時を回ってました
しまった!sad急いで帰らないとジーチャンの帰宅に間に合わなくナるぅ~cardash
美味しくてたのしい時間はすぐです
又行きたいな
今なら葡萄も梨も狩れるし10月になればリンゴもいけるしねdeliciousapple

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

桃を求めて福島へ

Img_3469


桃だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3481
ハルちゃんパパ、ママ

ミントママと福島まで

桃狩りに来たよ

30分もぎ取り食べ放題開始ーー!

Img_3472


こらこら

ワンコでなく人ですよ人!

 

貰えないと

むいた皮にも食いつく

イヤし子は

もちろんはちsweat02

 

 

Img_3474

こんな時だけの

キラキラ攻撃

負けたのは

だれ?

ひとつ・二つ・三つ四つ

お腹がきつくなるまでいただきましたdelicious

Img_3478


他にもなし狩り ぶどう狩りもできます

リンゴはもう少し後、

Img_3487


朝まで雨で曇り空のいまいちの天気だけど

ワンコには過ごしやすい天気でした

Img_3488


お土産も買って

 

 

 

 

さあ次はドックカフェだぁpunchsign03

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

もう食べれない~っていったのだぁれ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

貧血は鉄だけじゃない

日曜日はちは病院へ

4月の検査で貧血がはっきりして以来増血剤の注射を定期的にしてます

周一が二週おきになり3週明け

様子がいいので今回4週ぶりになりました

はちの貧血は腎機能低下によるもので

知ってます?

腎臓が血液製造の指令を出すって(先生談)

調べると腎臓から出るあるホルモンが赤血球の生産を刺激してるって

そうすると鉄材をいくら飲んでも回復しないの

だからはちも増血剤で赤血球をふやすのです

マズ4週ぶりの状態を見るために採血

リードをひっぱても動かないはちは

抱っこで言ってらっしゃーいhappy01paper

今回の血液検査の結果は

downdowndown

ヘモグロビン30以下

(先生の考えでは標準内でなくとも30以上あればよし)

腎機能50代

ここ二.・三日歯茎が白っぽかったからそうかとは思ったんだよねsad

次は様子見ながら二・三週間後ということでお世話様~

帰り道withDOGによってお昼を頂きます

不思議なのは同じ日曜なのに

病院帰りによるときはいつも余裕があってゆっくりできるほどなのに

友達とくると人もワンコもいっぱいの日にぶつかっちゃうのはなぜ?

入店のとき二月前にワンコ飲み会で一緒だった

もんた君一家がいて声をかけてくれましたheart01

そしてもうそろそろ帰ろうかという時

シベリアンハスキーのコマチちゃんという子が入店でした

よくしつけされて穏やかなかわいらしい子でした

飼い主さん御夫婦も

大型犬が入ったら小さいこ(超小型犬)が多いので

怖くて吠えて(小型犬たちが)ストレスになるでしょうからと帰ろうとする

思慮不快深い方たちでした

思わず携帯を持って写真撮らせてくださいと

にじり寄っちゃうかあちゃんでした

そして携帯カメラなので何度もタイミングを逃すかーちゃんに

ズーーと付き合ってくれた飼い主さんとコマチチャン

ありがとうございます

お断りをしてないのでその写真はUPしないけど

メンコイ女の子でした

はちもあのくらいの愛居愛嬌があればね~

<にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村p>

よければ…

今回カメラ持たずのお出掛けで

写真が一枚もないのでバナーだけ大きくしましたc(>ω<)ゞ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

近況ホウコク

Img_3459


こんにちわはちです

(カーチャンが)大変

ご無沙汰してました

 

 

前回ご心配かけたわしのごはんですが

相変わらずカーちゃんに

Img_3361


(無理やり)食べさせられてます

うまいもんなら

自分で食べるのにね

 最近は

サカナのほぐし身手のを

混ざってるんで

自分で食べてるよ

体重も少し増えたのじゃ

それからわしの庭に

今年もサラダバーが出来た

Img_3457


(去年のこぼれ種が

かってに芽を出したので

2本だけ残してみた)

Img_3452



 

Img_3453


腹が減ったら

食べるのじゃ(* ̄ー ̄*)

あと病院に行くのが増えとった

Img_3423
実はワシ貧血だったらしい

ジンゾウガなんたらとかで

ゾウケツザイて言うのを

チクリとするのだ

初め1週置きなのが

先月は4週あけてもいいって

センセイは

「はちは病院慣れしてる」って

注射なんて怖くないしぃ~~( ̄ー+ ̄)

帰りに新しいカフェによってカーチャンだけご飯を食べるのも

いつものことだな

あ 首輪に青いのがついてるじゃろ

Img_3421これ先月遠くに引っ越しをした

友達のママが

スマホが対応機種じゃなかったからって

かーちゃんにくれたもの

ワンダントというらしい

 

Img_3422

散歩中友達のママに聞かれると

「犬の万歩計です」

って言ってるけど

マンポケイ?

「一年間は無料で使えるからcatfaceheart

ってカーチャンがいうので

きっと一年間はついたままなんだろうε-( ̄ヘ ̄)┌

友達と言えば

いつものミントとハルちゃんとも会ってたぞ

Img_3383
ミント

お腹の調子がなかなか

良くならなくて

ママを心配させとるが

他は元気じゃ

Img_3371


ハルちゃん

5月に誕生日を迎えて

美犬度が上がってるのじゃ

 

Img_3425


7月も

会ってるが

お昼に

すごく人が来て

たいへんじゃッた

 

 

 

 

ま とにかくいろいろあるが

ワシは元気なのだ

今月はもうすこしはアップするよう頑張ると

カーチャンはいってるのだ

どうだろう?

最期にImg_3461


10月のジーちゃんのお泊まりが

確定しました

日にちが予想より早かったけど

何とか調整できました

これでW.Pの最初の準備は

整いました

あと

はちの体調をととのえ

今年も行けるか!

もっと更新シロ!のポッチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »