« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

前日から始まるW.P 予定は遅れるもの(+_+)

ジーちゃんを泊まりに送り出したものの

ジーちゃんの補聴器が見つからず後で届けますと探すことに

おっかしいなぁ~寝るとき外してベットサイドに置いたはずsweat02

探して探して見つからずとうとうあきらめて

泊まりの5日間補聴器なしで過ごしてもらうことにsweat01sweat01

急いで自分の荷物の荷造り&積み込み

予定より1時間遅れて東京へシュッパーツrvcardash

病み上がりのはち途中何度か給水休みを取り頑張りました

おなじみHIRO叔母さんのマンションに夜の八時に着いた途端∑q|゚Д゚|p

キッチンマットをトイレにしたはち

いきなりですかbearing

イヤイヤ蓮田S.A近くで起きてきたのにもうすぐと休憩を足らなかったカーチャンが悪い

ごめんよ~はち 人( ̄ω ̄;) スマヌ

ごめんなさいHIROおばさん m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

と言いつつおむつを外した隙をついて翌々日にもう一度同じことをしたはちでした

_| ̄|○

Img_3806


ぐっすり休んだ翌朝

張り切って会場にシュッパーツ

 

途中のS.Aですでにパーティははじまってました

Img_3808


ワンコ用水飲み場で出会った4カ月の女の子

耳の調子が悪くて先生に参加はやめるように言われたとか

でも心残りでここまで散歩できたとか

 

 

 

Img_3812_4

あの涼麻君とMeyちゃん

実は以前から涼麻君は我が家の初めて参加のW.Pから見かけていて知っていたんだけど

お知り合いでもないのにお声掛けがはばかられて今年までごあいさつしたことがないのです

やっと初めて名刺交換できました

 

 

Img_3814





今年初参加というNine(ナイン)君

ディアちゃん

Img_3815


今年初参加というナイン君

1歳

Img_3810_2


ちょっと休憩のつもりが

話し込んで話し込んで

予定はどんどん遅れます

カーちゃんの予定はどこかの交通機関の時刻表並みに遅れてばかり

でもgawk

もう眠いです

写真は寝て起きてから追加することにしますおやすみなさい

sleepy

| コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

W.P準備 最終

カーチャンが夜なべをして~~♪

ゆかた-を縫ってくれたぁ~♪

Img_3802


これです

はちにはいい迷惑でも

W.Pにはこれで行くんだ

 

実はデンちゃんと色違いのおそろいなの

今年のW.Pには二ス揃えて

デンちゃんママに泣き落とししてでもおソロで参加したくて

作ったんですが

今年はデンちゃん残念ながら不参加

 

Img_3803

で袖の先に

チョットだけデンちゃん(の浴衣)を

Img_3805


お土産と名刺も用意できました

 

 

 

 

早目の発表のおかげでジーちゃんのお泊まりの予約もできてます

長距離&荷物(はちのベッド、はちのトイレ、はちの…)

のためにレンタカーも頼みました

ジーちゃんがお泊まりに出た後に届けてもらいます

翌日から東京のHIROおばさんたちと泊まる水上温泉も

ふるさと割を利用して予約できてます

ジーちゃんのお泊り荷物

はちのお泊り荷物

カーチャンのお泊り荷物

あ まだ荷造りできてないやsmilesweat01

あれこれ考えて荷物を増やして

アタフタカバンに詰めて

結局大切なもの忘れる   いつものパターンの予感がgawk

じつはこの夏にフード断固拒否キャンペーンを起こして

激やせした上に

先週半ば脱水を起こして大変だったはち

今日昨日の診察でよくなってるのを確認

でももとから年相応に心臓も弱り始めてるはちです

省エネモードで行かせていただきます

Img_3791


こんなかんじ?

 

 

 

 

昼過ぎには出発する予定です

もう寝なくては

ではおやすみなさいm(_ _)msleepy

W.P会場でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

寝る前に良ければポチなど(´~`)。゜○


にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

これもW.P準備?

今度もRIKU&茶々ママの主催で

行きつけのドックカフェハッピーわんでワークショップがあったので

参加しました

Img_3770firudo


Img_3772色とりどりのビーズ

がそろい

自由に選んで

 

 

 

Img_3789


並べて

ワイヤーを通す  

 ちなみに写真は

一緒に参加のミントママの作品

Img_3798


カーチャンは

以前作った迷子用

を作り直し

 

Img_3793


リードやネックレスの

作成に夢中のママたち

かまってもらえないワンコたちに

臨時託児所開設

犬よせ人そら・うみチャンパパに引き寄せられ

はちもなんだかリラックスして寝てるし

Img_3778


一本作ると

もっと作りたくなり

2本目にトライするママ

続出

Img_3800


これが楽しい♫

他にもリードを作るママも

Img_3781  

 

 

カーチャンはこれだけだけど

アンマリ芸のないネックレスだけど

W.Pにはこれ付けて参加します

 

 

 

 

 

Img_3783Img_3776_2


Img_3777Img_3779

Img_3787


Img_3710



 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

更新できなかった~

3日せめて4日に一度は更新をshine

そう言ってたのにああ言ってたのにsad

出来なかったbearing

日曜日お風呂に入って準備

月曜はジーちゃんのディサービスをスライドしてもらい

お出かけdogrun

Img_3684


沢山のお久しぶりと始めまして

はちも入れて13わんと飼い主

 

 

 

 

 

Mina


ワラワラそろって海の見える丘公園にお散歩です

Img_3712


苦労の記念撮影

もうみんなバラバラsweat01

Img_3717


そんな中マテの言葉で

動かない素晴らしい

チームモデル犬

凄いですshine

あ 後ろのはちは違います

単に後ろでリードを結ばれて動けないだけですから

Img_3721

レオン君がいれば

他は何もいらない

コパンくん

女装男子です

(可愛ければヨシ!)

Img_3722


懲りない飼い主
最期にもう一度記念撮影目をつぶる白犬いるしぃ~

あと全員対ってないsweat01

それから場所を変えランチへ

Img_3733


木陰が気持ちいいテラス席が貸切の

ビュフェ

Img_3734


みなさんありがとうございました

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

ゆっくり石巻ローリック

日曜からジーちゃんがお泊まりなの

だからゆっくりお出掛けできるよ~

ソー言ってやって来たのは石巻ローリック

Img_3628


相変わらずの白犬匹ハルちゃんはちミント

ん?真ん中がおかしい?

Img_3615


だってさ

←ってかいてるんだもん

せっかく用意してくれたら

着ないと悪いじゃんsmile

なのでImg_3617


惜しい!もう少し足が長ければ着こなしてたね

Img_3614


ミントは相変わらずの

走りや

遊び好きのワンコと

追掛けっこ

 

大人しいハルちゃんも他の子を追いかけたり

元気です

遅れて着いたので遅めのお昼

なまパスタカーチャンはキノコいっぱい和風パスタ

Img_3638


クロワッサンか

サラダか

両方

いずれかをセットに出来るようになってました

Img_3640


このところ自分からフードを食べない
はちにも

豚肉チャーハンを

御馳走

これで今夜のフードは減らせるね

Img_3637

ミントはビーフンを

でもダイエットの指示を受けてる

ハルちゃんはおやつなし

そんなふてないで

ハルちゃん

Img_3648
食事が終わったら

ランでもうひと運動

 

 

 

 

Img_3610
はちも少しだけ

もってこい

で走ったよ

 

 

 

 

 Img_3647

デザートを頼んだ

ミントママと

ハルちゃんパパに群がる

ハイエナちゃん

もちろん最前線にいるのははち

食べさせませんけどね

強めの風がドックランに吹き込んで気持ちのいい日でしたが

だんだん涼しくなり肌寒くなってきたとこで解散に

日が暮れる前にはお店を出たとだけ言わせていただきます

catface cardashdash

たまにはいいでしょう


お腹ポンポコリンでその晩休んだはちでした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

W.P準備 1

Img_3593


① 買う

 今回はぶりのアラいパック100円♫

 

 

Img_3594


②煮る

にじるはあとで味噌汁のおだしに

 

 

 

Img_3595


③さます

 

 

 

 

Img_3596
④ほぐす

  魚の骨はあぶないからね

 

 

 

Img_3600


嗅ぎつけた犬

 

 

 

 

 

 

Img_3597


⑤包丁で細かくたたく

キッチンペーパーに敷き詰める

 なるたけ平らにすきまなく

 

Img_3598
⑥焼く

  うちではグリルで!

  水分を抜くためなので

  極小の弱火で表10分~9分

  裏返して5分

Img_3599


⑦焼けた

 

これ以上焼くと焦げちゃう

Img_3601


期待する白犬

 

 

 

 

Img_3602


⑧切る

  キッチンばさみでも切れます

Img_3603


欠けたり壊れたりしたクズ 食べる白犬

Img_3605 

 

⑨干す

夜寝る前に

ジャーキーメーカーに掛けます

 

 

Img_3606


⑩出来上がり

 

 

 

あと1・2回作って袋に入れて10月25日ウェスティパーティに持ってくの

名刺と一緒に差し上げたいnote

ウェスティパーティで受け取ってもらったらなるたけ早く食べてね

魚臭いから(^・^)bleah

あ もちろん食べるのはワンコです

 

9月いっぱいさぼりまくったので

今月はせめて3日。。。。4日に1回は更新しようと思うカーチャンですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »