« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

今年最初の集まりだ

10日日曜日ミントちゃんとママを載せて

お出かけです

人工芝のドックランのついたブライアンズです

マダマダはじけ世代のミントちゃんは早速ひと遊び

Img_4179


相変わらずカメラでは

追いきれませんsweat01

動画はUPがわかりません

 

 

そして若いミントちゃんの相手は無理と

Img_4186

ミントママの膝で

日向ぼっこを決め込む

はちジーさん

 

 

Img_4188


こんなことされてもへーき

ミントのフリスビーだけど

あら

似合うんじゃないheart

 

 

少し遅れてImg_4189


華ちゃん一家も到着

女の子同士の挨拶には

割って入れないはち

( ^ω^ )

 

Img_4190


ドックランより

ママのランチが気になる

ハルちゃん

可愛いとこを一枚

(*^m^)heart04

 

 

ランチが終わるころにはほかの御客さんも来て

Img_4193_3


食事のあとはみんなで

ドックラン

ししつけ相談(?)に来ていた

といぷーの男の子

ほかのわんこと遊べない

コイケルの美犬姉妹

お店の看板犬

時々日いもさして

遊ぶのにはいい日です

が止まって動こうとしないジーさん

ならば馬の鼻先に人参はちにおやつ

握った手の中におやつを二粒隠しはちの鼻先に

そのまま後ろ手ではちを先導

せっかくなんだから少しは歩かなきゃ

ついてきてる♪ついてきてる(^^♪

振り向くと

ン?  Img_4196_2


sweat02sweat02

お店の看板犬の女の子一緒でした

13歳コンビをつってました

 

 

Img_4194


コイケルフォンディエ

(でいいのかな??)

の子犬姉妹ちゃん他所のわんこが怖いのか

ドックランの外に行った

飼い主さんを探してましたが

帰ってきた飼い主さんのそばで二匹で遊ぶ様子を見ていたミントが

これはいい遊び相手だわheart02

と思ったのかしきりに誘いをかけます

はじめはビビッていたコイケルちゃんたちも

そのうち本気で追いかけっこになりました

まだ子犬でもすでに体格が違います

本気のコイケルちゃんにかなわないとみると

ミントはママの車いすの下に逃げ込むことに

もっと遊ぼうとコイケルちゃんに催促され

形勢逆転(*^m^)

にぎやかに過ごした一日でした

Img_4197


車に乗ったとたんに

休むはち

時々はこうして

運動しようね

皆さんタニシ一日ありがとうございます

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

ご無沙汰です とりあえずちょっとだけ元気?ですよ

年末の忙しさにかこつけてひと月マルマルおさぼりしたブログsweat02

あけましておめでとうもとっくに過ぎましたsweat01

去年は5月に急にフード拒否を始めて以来

 月には腎臓からくる貧血

10月には注意するよう指摘されてたのに脱水から

多臓器が弱り

ちょっと回復したと思えば嘔吐で後退

ちょっと良くなったかと思えば

また下痢続きで後退

フードもなかなか食べられなくなり

気づけば7.2キロの体重が6.9 6.5 6.2 5.9と減っていき

とうとう年末には先生からレッドカードの5.4キロ

最近はおなかの調子も戻り普通のウンチの毎日

フードも相変わらず粉々に砕いてぬるま湯で溶いて

無理やり口に押し込む毎日だけど

以前の9割は食べれるようになってきたし

少しづつ体重も増える方向に向かってるし

元気shineとわ言えないけどまあまあのんびり過ごしてます

超低空飛行のはちだけど

今年もよろしくです

更新はしてなかったけど撮りため写真もユックリUPしていこうと思います

m(_ _)m

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »