« 今年最初の集まりだ | トップページ | 訃報 »

2016年3月24日 (木)

ユックリです

2か月もご無沙汰おさぼりgawk

先週からまた嘔吐が目立ち始めたはち

最初は水道の直のみでガブのみし過ぎでほとんど水に食事が少し混じったものを数回

だんだん水曜あたりから戸の影や

押入れの片隅などに嘔吐のあとが見つかるように

それでも無理やりでも口に入れたペースト状のフードの一部の量だったので

一回の食事の量を減らし回数を増やして対処してたけど

彼岸の中日の朝食べてすぐほとんどを嘔吐

病院に連れてくと

いつもなら好転しないでもどこか良いとこを探して

飼い主が気落ちしないように励ます先生がいつもと違って

今回はいつもと違うんだ  とはじまった言葉

以前にも言われたけどはちのもともと弱いとこが年を取って一か所弱ることで

全部出てきたのだけど

今回すでにどこかが悪いという段階じゃなくて

全体が悪くなっていて…

もう固形物は飲み込めない状態

あえて病名をつけるなら多臓器不全

先生の見立てはここ数日しか……

以来はちはゆっくりしています

Img_4350


吐き気止めを注射したので一番苦しい嘔吐もなく

痛いとか苦しいはないということで

今日で5日目

ほとんどをカーちゃんの布団の上で寝て過ごしてます

最近の一番のストレスだったフードもたべないので₍食べれないので)

病院で出してもらったブドウ糖と水をシリンダーで口に入れられて飲んで

お天気が続いたので近くの公園に車で行ってお気に入りの東屋で日向ぼっこをして

Img_4352


家でも暖かくなると

縁側で日向ぼっこでウトウトsunsleepy

今までなら(アレルギーで)絶対食べれなかったマドレーヌやカップケーキを口にし

大好物のアイスを少しづつなめ

たまにトイレに自分から立ちゆるゆる過ごしてます

あとどのくらいこうして過ごせるかImg_4351

幸い忙しい用事はなく

もう少しはちのそばに入れそうです

最後までゆるゆるとしていられるように

ね はち

久しぶりの更新がこんな寂しい記事でごめんなさい

« 今年最初の集まりだ | トップページ | 訃報 »

コメント

はちくんと母さんの時間が
ゆっくり ゆっくり
穏やかに流れてくれますように
母さん 体調崩さないで下さいね
お返事はいらないですよ!

投稿: まめママ | 2016年3月24日 (木) 22時21分

はち君との時間がゆっくり流れますように。

投稿: キララまま | 2016年3月25日 (金) 06時53分

はち君。。。
大好きなアイスや、今まで食べれなかったもの食べて
大好きな、かーちゃんと一緒にノンビリ過ごしてね♪
朝から読んじゃって、仕事にならないかも。。。
はち君 また会えるかな???

投稿: RIKU&茶々ママ | 2016年3月25日 (金) 09時02分

☆まめクンママへ☆

ありがとう御座いますまめクンママ(*^^*)
はちにばっかりかまってって家の中かたずいてません(^-^;
夕べから後ろ足が効かなくなってますが
ゆっくり休んでます
ありがとう

投稿: はち母 | 2016年3月25日 (金) 13時33分

☆お返事 キララままへ☆

ありがとう御座います
幸い急ぐ用事1もないので一緒にいられます

投稿: はち母 | 2016年3月25日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/63389858

この記事へのトラックバック一覧です: ユックリです:

« 今年最初の集まりだ | トップページ | 訃報 »