« ユックリです | トップページ | 私は大丈夫 分身たくさん »

2016年3月29日 (火)

訃報

25日午後5時40分

眠ったままはちは息を引き取りました

Img_4353昼間最近の習慣の

縁台での日向ぼっこをした後

カーちゃんの布団に移り

休んでましたが

4時ごろから

すでに頭を支える力もなくなり

息がかすかになり

ジーちゃんの帰宅後は

一緒に居間の椅子の上に移り 休んでましたが

最後にのどのつっかえを吐き出すような声を一つ出しそれっきりでした

何件かメールで報告とフェースブックに短く上げたとこ

すぐに携帯に電話とコメント

それまで全然泣くこともなかったのに

話すたびに涙があふれて でも

こんな時は泣くことも必要なんだとしみじみ感じました

泣くことで置き所のなかった気持ちが

ストンとあるべきとこに落ち着いたような感じです

涙させてくれてみんなに感謝です

翌日にはいつも寄せてもらってるカフェハッピーわんのおかみさんと

古くからのカフェともクッキー・ショコラママ デンちゃんママが一緒に

ミントママも車いすなのにタクシーで

お別れにお花を携えて駆けつけてくれました

ほかにも届いたお花の数々

Img_4355_2


あっという間に花とおやつに包まれるはち

姫・茶々ちゃんママ 

ココタンママ かりんママ

ココ・イブママ

RIKU&茶々ママ

ハッピーわんのスタッフの皆さん

ありがとうございます

あらflair女の子がほとんど

はちったらあんな愛想なしのくせに意外とモテタのね~catface

ちょっとおどけてみたりして

翌日にはハルちゃんもパパママと1時間以上かかる距離を

来てくれました せっかくのお休みなのに

そして今朝(すでに昨日の朝)ジーちゃんを送り出した後

Img_4360

はちの最後のお出かけの準備

Img_4359

好きだったのと

いただいたおやつも

もっていこうね

 

なんたって食いしん坊はちなんだから

Img_4361


お花と

一緒に届いたメッセージも

もっていこうね

はちに届けられたココロだものheart01  

タダさ

Img_4362箱がね

家にあったのが

ジーちゃんのリハビリパンツの箱だけで

それではちょっとね…

急ぎホームセンターで調達したんだけど

大きかったねsweat01

 

市のペット葬祭場の手続きはあっけないほどあっさりで

箱を含めた重さをはかり

申請の書類を書き込み

最後にお別れをしたらおしまい数時間後遺骨を受け取りに行くだけ

でもどんなに別れを惜しんでいろいろやっても

気持が引きずるばかりなカーちゃんなのは

自分の母親や親戚の火葬で経験済み

自分で用意した骨壺に遺骨を入れた物を受け取り

帰宅すると

東京のジュリ・サラちゃんのママからもお花が届き

ジュリ・サラちゃんからやさしいめっせーじがついてました

今お花に込められたまた寄せられたたくさんの思いに囲まれてます

Img_4385


gawk  っていうか埋もれてるsweat02

はち小さくなっちゃってcoldsweats01

今頃持っていったおやつを片っ端からむさぼっているかな

それとも女の子たちにほしいって言われて

小さくなって譲っているかな?

はち女の子には逆らえなかったもんねbleah

おかわりの声が聞こえそう

夜も遅いしもう寝るけど

もう布団の足元にいつもの重みはないんだよね  チエ!

« ユックリです | トップページ | 私は大丈夫 分身たくさん »

コメント

泣き虫なので、はげます事も出来ずにごめんね。。
気丈に私達をもてなして、お話してくれるはち母さんの
気持ちを思うと、涙涙でした。。
いまごろ、はち君は心ゆくまで、食べて走るって
天国でみんなと遊んで、母さんに感謝してるよ。。
はち母さん、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、
はち君を安心させてね。

投稿: でん母 | 2016年3月29日 (火) 05時21分

朝からまた号泣です
facebook見たお友達から聞いてはいたんですが、中々受け入れられなくて・・・
連絡も遅くなってしまいました。
情けない親戚で、すみません
はち君、はち母さんに感謝の気持ち沢山書きたいのに文章まとまらず涙が止まりません
はち君、ゴンタロウと仲良くしてくれてありがとう!


投稿: ゴンタロウママ | 2016年3月29日 (火) 07時33分

はち君、長い間の闘病お疲れ様
みんなに見守られて幸せですね。
涙腺の弱い私には、
こうしてコメしている間にも涙が。。。
はち君のご冥福を心よりお祈り申しあがます。
安らかに。。。
はち母さん、我慢しないで思いっきり泣いちゃってください。

投稿: ダニエルママ | 2016年3月29日 (火) 09時27分

涙が・・・思い出すたび流れるんだろうな。。。
電話でも私の方がメソメソしてゴメンねm(_ _)m

お空の上では好きなものを食べて
みんなと楽しく遊んでるかな~
落ち着いたら、お茶でもしましょうね♪

投稿: RIKU&茶々ママ | 2016年3月29日 (火) 10時44分

☆お返事 デンちゃんママへ☆

とんでもない!来てくださっただけで
どんなに慰められたか
もてなしどころかお座布団も勧めず
寒い部屋で電気ストーブは壊れるし
ほんと申し訳ないです寒かったでしょ
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
私は大丈夫ですはちに似て(?)食欲の権化ですからsmile
ありがとうございます

投稿: はち母 | 2016年3月29日 (火) 14時37分

☆お返事 ゴンタロウママへ☆

やーん泣かないでゴンタロウママヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でも去年には〝またねっ”て別れたんだもんね
ごめんね嘘つきはちとカーチャンで

もしかしたらっホントに最後かもって思ってたけど
まだまだ頑張りたかったんです

でも去年W.Pに行ってあえてよかったと思ってます
はちも私も

3年前ママが先にはちが親戚なの見つけて知らせてくれたんでしたね
はちに築いてくれてありがとうございます

投稿: はち母 | 2016年3月29日 (火) 14時58分

☆お返事 ゴンタロウママへ☆

やーん泣かないでゴンタロウママヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でも去年には〝またねっ”て別れたんだもんね
ごめんね嘘つきはちとカーチャンで

もしかしたらっホントに最後かもって思ってたけど
まだまだ頑張りたかったんです

でも去年W.Pに行ってあえてよかったと思ってます
はちも私も

3年前ママが先にはちが親戚なの見つけて知らせてくれたんでしたね
はちに気づいてくれてありがとうございます

投稿: はち母 | 2016年3月29日 (火) 15時02分

☆お返事 ダニエルママへ☆

あららら ダニエルママまで泣かしちゃった
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
長い時間をかけてゆっくり覚悟を促して
そーっと虹の橋のふもとにお出かけしちゃいました

孝行息子なんだか不幸者なんだか
今頃ゆっくりおやつでも食べてると思います
ありがとうございます

投稿: はち母 | 2016年3月29日 (火) 15時11分

たった今知りました。
はち君、会いたかった。
心臓がドキドキして…
はち母さん、ごめんね。
言葉が出てこないよ。

投稿: キララまま | 2016年3月29日 (火) 16時01分

☆お返事 RIKU&茶々ママへ☆

皆さんには急なことですものね
どうしたってショックになってしまうよね

今まで食べれなかったおやつも食べて
ニヤニヤしてるでしょう

一緒の思い出をたくさんありがとう

投稿: はち母 | 2016年3月29日 (火) 16時29分

一昨年のWPでお会いしたヤンの姉です。
あの時お母さん手作りのおやつで釣って写真を撮らせてもらったのをよく覚えています。お母さん手作りのゆかたも着ていましたよね。
お花の中で眠っているようなはち君、とっても優しく安らかなお顔ですね。
はち君のご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: ヤン姉 | 2016年3月29日 (火) 21時49分

☆お返事 キララままへ☆

最近では15歳16歳って子がたくさんいるのにね
デモ個人差ではちは13歳までだったようです
ゴメンね動揺させて

いつかキラリンに会いに行こうと考えてましたが
いつかはとうとう粉がったのが残念です


投稿: はち母 | 2016年3月30日 (水) 20時00分

☆お返事 ヤン姉さんへ☆

覚えてます元気なこで撮影後私にもたくさん
愛嬌を振りまいてくれた子

はちとエコマーク作ってご挨拶してくれましたっけ

ありがとうございます市のペット葬祭場なのでお花で飾ることもないんだけど
私の気持ちの整理のために飾ったんです
いまは皆さんの気持ちに送られて
幸せ者のはちです


投稿: はち母 | 2016年3月30日 (水) 20時23分

はち君が虹の橋へ旅立たれたこと、
今頃になって知りました。

最後に声を上げて逝ってしまったところは先代犬のウィングと一緒ですね。
あれは「ありがとう」の言葉だったとおもっています。はち君もきっとそうですよ。

お家でカーチャン、ジーチャンに見守られて幸せな旅立ちでしたね。

去年、一昨年のWPでの和服のはち君の姿ずっと覚えていますね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: ウィングママ | 2016年4月 5日 (火) 12時09分

☆お返事 ウィングママ☆

ココ数日やっとよそのウェスティブログにお邪魔するようになってきて
今日ウィングちゃんとディアちゃんのブログにお邪魔したばかりでした

はちの最後の声 ”ありがとう”だったのでしょうか
そうだったらうれしいなぁ

静かな最後なのでジーちゃんはいまだにはちがいないことに気づいてないようです

ウィングちゃんのようにベストの道ではなかったけどできる限りはしてきたつもりですがはちはどうなのか考えても答えを貰うことのない思いがよぎります

はちの着物w.pに行ける限り続けようとしていたんですが
覚えてくださってうれしいです

ディアちゃんもおねぇちゃんに負けず元気に活躍のようですね
これからも時々ブログにお邪魔させていただきますね

投稿: はち母 | 2016年4月 5日 (火) 23時38分

はち母さん、今まで知らずにごめんなさい。
WPで同じお名前のはちくんに会えて本当にうれしかったです。
同じ名前で出身地も一緒、なかなかこんなご縁はないです。
また今年もきっと会えると、また2わんで写真を撮らせてもらおうと楽しみにしていました。
涙・涙です・・・・
はちくん、ありがとう。ずっとずっと忘れないよ。
WPでの2ショット写真、大切にします。

投稿: mayu | 2016年4月 7日 (木) 20時15分

☆お返事 mayuさんへ☆

いえいえブログもずーーとお休みしてましたしね
多くの方には突然のことで
ショックを与えてしまいました

よくありそうでウェスティでは会えなかった同じ名前のはち君
お会いできてうれしかったです

若いはち君と 元気でたくさんたくさん一緒にすごしてください
たまに同じ名前のジーさんをおもいだしてくださればうれしいです(*^ω^*)ノ彡

投稿: はち母 | 2016年4月 8日 (金) 00時09分

はち母さま、今日久しぶりにブログを拝見して、はち君の訃報を知りました。
こんなに遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
あまりの事に号泣してしまいました。
早くからブログ上でおつきあい頂いて、はち君と母さまは、私にとってはとても近い存在です。
はち君のご冥福、心よりお祈り申し上げます。
もしよろしければ、はち君にお花をお贈りしたいのですが。

投稿: ぽぉ | 2016年4月22日 (金) 20時40分

☆お返事 ぽぉさんへ☆

ぽぉさんこちらこそご無沙汰してたから
急な訃報でショックだったでしょうごめんなさい
本当に一度も会えてませんでしたがぽぉさんとフジくんはなぜか近しい存在です
もうすでにぽぉさんの気持ちの花束がはちの元にとどいてますよ心からありがとうございます

投稿: はち母 | 2016年4月23日 (土) 11時08分

数年前 WPで お会いしたのですが 覚えてますか?
久しぶりに ブログを拝見したら ....
実は JACKも3/31に 虹支店に 栄転いたしました。
ハチくん JACKを よろしくね。

毎日寂しさが募ります...

投稿: JACKあんず | 2016年4月29日 (金) 00時56分

☆お返事 JACKあんず母さんへ☆

覚えてますとも!
母さん手作りの服を着ていた子達
前の年も写真を撮らせてもらってたのに仙台に帰るまでJACK君がはちと遠い親戚さんであることに気が付かなったという自分のおバカさんかげんを再認識したことも(;;;´Д`)ゝ

それよりJACK君まで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それもはちの6日あとなんてweep
母さんも杏ちゃも悲しかったことでしょう
きっと今頃JACK君とはちが親戚の名乗りをして一緒に私たちを見ていることでしょう
我々も虹の橋支店に迎えに行くその日まで頑張りましょうね   
ゆるゆるとwink

投稿: はち母 | 2016年4月29日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/63409892

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« ユックリです | トップページ | 私は大丈夫 分身たくさん »