« 私は大丈夫 分身たくさん | トップページ | はち地方のペット斎場 »

2016年5月10日 (火)

もうすぐ四九日

はち49日ってしってる?

Img_4480

呼吸をやめた日から49日目ってことで

ひとは遺骨を墓に入れることが多いんだよ

カーちゃんもね人になぞらえてこの日にはちの遺骨を

市のペット納骨堂に収めようかと考えてたんだけど

なんと!

市営墓園のペット納骨堂ただいま新調中danger

6月完成予定だって!

Img_4387

6月までここにいなさいねheart01

新品のとこに入れてもらおうね

ホントはもう一か所考えたとこもあったんだよdash

ドックランもあるから近くに住むワンコがよく遊びに来てて寂しくないし

合同慰霊碑もいつも綺麗にしていていいかなって

でも距離がねcardashdashdashdashdash

冬になるとsnowさらにねwobbly

ってことではちがお墓に入るまでにははちの遺骨入れ分身5号は

出来上がりそうになので

骨壺を購入したふくふくさんで分骨をお願いすることにした

しらなかったよ素手でお骨に触ってたりすると

時にはお骨でもカビが付いたりもするんだって( ̄Д ̄;;

取扱注意なんだって(゚ー゚;

ついでにこれ

Img_4486


はちのイニシャルHと

誕生月12月と

死亡月の3月の誕生石を付けてもらった

分骨カプセルも購入

はちの歯を入れてもらったよ

はちはこんな小さな中に入ってイランないやつだけど

カーちゃんが話しかけるのにはよくない?

いっとくけど人前ではしないからね!happy02

« 私は大丈夫 分身たくさん | トップページ | はち地方のペット斎場 »

コメント

はち君 もう少し、かーちゃんの傍に居るんだね。
お骨を手で触っちゃダメなんだ~分骨の際は
気を付けないと(^^;

投稿: RIKU&茶々ママ | 2016年5月11日 (水) 09時56分

☆お返事 RIKU&茶々ママへ☆

はい諸事情により( ^)o(^ )
私も業者さんのホームページで見るまで気にしたことなかったです
映画とかで骨壺からお骨を取って出す場面とかあったよね
手のたんぱく質や脂肪が危ないみたいですよ

投稿: はち母 | 2016年5月11日 (水) 11時38分

はち君、もうすこしかあちゃんのそばにいられるね。

うちも納骨しなくちゃと思いながら13年が経ってしまいました。
どうしても離れるのがイヤで・・・
今年こそ庭に埋めてあげようかな。

投稿: YUKO | 2016年5月13日 (金) 12時53分

☆お返事 YUKOさんへ☆

YUKOさんも13年前に見送りをしているんですね
遺骨って かって愛おしい子だった物、ここにはもういないって判ってはいるけど
間違いなくあの子の一部でもあるから
そばにいてほしい気持ちもありますよね
私も分骨をしたのもでないと気持ちが落ち着かないからだと思います
一部の更に一部でもそばにいればって(*゚ー゚*)
分骨をお願いした業者さんの御客さんには
やはりそばにってパウダー加工してお庭に捲いた方もいるそうですよ
同じ思いの方がおおいのでしょうね

投稿: はち母 | 2016年5月14日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/63610840

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ四九日:

« 私は大丈夫 分身たくさん | トップページ | はち地方のペット斎場 »