« ハルちゃんの誕生祝によばれて | トップページ | 分身5号が来た日は »

2016年6月20日 (月)

はち

12年前の6月19日 1歳半のはちは我が家の仔になりました

いや~~けっこう大変だったsaddash

勝手に家から出って自発的に散歩に行くわ

ついでに勝手に他所のお宅にお邪魔するわ

散歩に行けば勝手に休憩場所決めこみそこから動かないわ

食い意地が張って盗み食いが上手で

何度ゴミばこをぶちまけたか

犬好きはいいけどどんだけ他所のわんこに乗っかろうとしたか

だんだん自分より強い犬がいるっって学習したら

強い相手には近づかない、いないふりだけど

弱そうな相手には強気の態度の卑怯者

よく自分を人と思ってるワンコの話を聞くけど

その辺はしっかりわかっていた ただgawk

犬のほうが偉いと思っていたふしがあった

犬好きの人が寄ってきて挨拶してくれてもまーー愛想がない

「撫でさせてあげよう」的態度だしほんと可愛くない

だけどさ可愛いんだもん

生意気なのも 強情なのも 愛想がないのも 

最後まで 足先はなめて剥げてたけど

みーんなかわいかったのさ しょうがないよねheart

そして12年経った6月19日 

Img_4644


はちの遺骨を市営墓苑のペット納骨堂に収めてきました

いろいろ考えた末ここに決めたら6月に新しい納骨堂に移ると聞いて

ちょうど6がつなら家に来た日に出発するのもいいかなって

区切りをつけるのにもちょうどいいかなって




自分で骨壺から納骨堂に遺骨を移すことができました

Img_4649


 

 

 

 

 

Img_4651

お線香をあげてお別れをして

カラの骨壺を持って帰ってきました

カラのただの入れ物だけど庭に埋めようと思う

そのために木製のにしたんだしscissors

おじさんも眠る墓園だから年に何度も来る場所だし

バイバイはち 時々会いに来るよImg_4652

よく”また犬飼わないの”って聞かれるけど

そうだなぁ

何か縁があったら飼うかもしれないし

飼わないかもしれないし

はちが最後の犬かもしれないし違うかも

成り行きに任せてみようかなと思う

それにカーちゃん結構貧乏だしbleah

でも飼うならまたウェスティがいいなぁ

大変だけどsmile

« ハルちゃんの誕生祝によばれて | トップページ | 分身5号が来た日は »

コメント

家に来た日が出発する日。
良かったです。

また飼うかは縁です。
ハチのカーチャンがこの子欲しいと思ったとき。この子ハチの生まれ変わりだって閃いたとき。やっぱりウエスと暮らしたいと思ったとき。
いつかご縁がめぐって来たら・・・

その時はいつかわからないけど♪

投稿: YUKO | 2016年6月24日 (金) 13時09分

☆お返事 YUKOさんへ☆

半分偶然もあったんですが何か区切りがついたように感じます
生まれ変わりかどうかわかりませんが
また縁が結ばれることがあったら
その子dogとたくさん苦労して たくさん笑っていきたいですclover
きっとまた周りから横目で見られるくらい
犬バカになっちゃうだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: はち母 | 2016年6月25日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/63803269

この記事へのトラックバック一覧です: はち:

« ハルちゃんの誕生祝によばれて | トップページ | 分身5号が来た日は »