« はち | トップページ | デンちゃんの誕生祝でした »

2016年7月 9日 (土)

分身5号が来た日は

先週末ちょっと遠くに出かけてきました13563150_823760047754431_1574246203


人力車に乗って

 

 

13576552_823760107754425_2037251797


古い町並みを散策

 

素晴らしい町並みを横目に

お団子、まんじゅう、ソフト、牛刺しのすしに焼きたておせんべい

あーーおいしかったdelicious

他にも海の幸をたっぷり堪能して

3日朝帰ってきました

帰宅して片づけや洗濯をしてると小包が届きました

Img_4653


これは

 

 

 

 

Img_4654


はちだ!

まぁ手乗りサイズになって

( ´艸`)プププ

注文していた陶器のはち  

 

Img_4656意外と早く3か月ちょっとで

届きました

花冠を外し乾燥剤と

分骨しておいたはちのお骨を

入れて

 

 

Img_4657

これから

ココが定位置

 

 

Img_4658


ワンコ友達と会うときは

連れてく

ポータブルはちも一緒にね

(本体はカプセルの方だけど)

 

この日はちょうど人で言えば100ヶ日

法要も区切りをつける日

現世にとどまっていた魂が天に昇っていくのだそうな

カーちゃんはげんきだからはち安心してね

この日に届くなんてはちって実は持ってる男だった?

ホントはおかまだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村

 

 

« はち | トップページ | デンちゃんの誕生祝でした »

コメント

分身5号ちゃん、手のリサイズで可愛いですね♡
ちょうど百か日に届くなんて、新しい納骨堂といい、はちくん持ってますよ〜!

ポータブルのはちくん、お友達に会えるお出かけに連れて行ってもらえて、きっとはちくんも幸せだと思います。
いつまでも、ずっとそばに感じていたいですよね。

人力車に素敵な町並み、美味しいお料理、いい旅行でしたね(^^)

投稿: mayu | 2016年7月10日 (日) 21時14分

☆お返事 miyuさんへ☆

実は  忘れかけてたんですbearing
ふとメモを確認して
「やっぱりね だからカーちゃんはもう」
って言われてるみたい

鍵をガチャガチャ言わせて扱いの荒い私なのでカプセルはキーホルダーにはできないと思っていたのですが
こんな形になってしまったのも持ってるはちの意志だったかなと思ってます

観光より食の旅になってるのが私らしいというか(*^.^*)良く付き合ってくれたというか似た人がいたものですbleah

投稿: はち母 | 2016年7月11日 (月) 02時05分

楽しいご旅行の様子が伺えます(*^_^*)
はちくんの分身5号
これからはずっと一緒ですね。
かぁちゃんの思いがずっとはちくんに
伝わっているんですよ~(^_^)/~
また、元気なはちかぁちゃんに会えるといいなぁ!

投稿: ダニエルママ | 2016年7月11日 (月) 18時29分

☆お返事 ダニエルママへ☆

ダニエルママ 人力車に乗ってたらアジア系の観光客にたくさん写真撮られちゃいましたbleahimpactcamera

こんな区切りの日に来るなんてはちも落ち着くとこに落ち着きたいのかなんて思っちゃいます
ただこれからはおやつの時は圧力感じそうです(*≧m≦*) オレも食う!って

投稿: はち母 | 2016年7月12日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/63889400

この記事へのトラックバック一覧です: 分身5号が来た日は:

« はち | トップページ | デンちゃんの誕生祝でした »