« どんな時でもはちはやっぱりはちだった | トップページ | これもある意味白犬祭り? »

2016年9月18日 (日)

はちの冷却マット変遷

季節の模様替えをしようと押入れをひっくり返すと

はちのために買って使わなかったものが出てきます

Img_4694


そんな中でも

使用頻度が少ないもの

サイズ違いできなかったものを

先日お友達に託しました

少しは熊本被災犬のためのチャリティフリマに役立ったみたいです

しかしまだ残るもの

。。。。。

たっとえば

Img_4699_2


これ竹マット

はちが我が家に来てすぐの初売りで

500円でゲット

夏の暑さの対策に

季節先取りhappy01heart01

のはずがはちには不評でなかなか乗ってくれず

試しにカーちゃんが背中に敷いて寝てみると竹が冷たすぎず

隙間から湿気が抜けて結構いい感じだと思ったんだけど

カーちゃんは布団の上だったからかなぁ?

そうそう次に用意した樹脂の袋に入ったスポンジに

水を含ませるとホラ!冷たいよ というもの

ところがはちが横になれるようにと

40センチ×60センチの大きなものにしたら

おもい!動かせない!何より水が抜けにくい!

水を交換せずに1シーズンcoldsweats02使いたくない

おまけにはちは一度も乗らないbearing

そして玄関の土間のタイルで涼をとるばかり

そんなにタイルがいいならと次には

Img_4696
天然石のペット用

冷却台(?)

これもセールで安い時に買いました

2.・3度は夜の暑さに耐えられず乗ったかな

ただすぐ降りちゃう

どうも硬さがお気に召さないようで

結局押入れに定着

で 結局はちが気に入ったのが

Img_4701人間用に買ったカーちゃんの冷却マット

カーチャンのお布団にこのように敷いて

背中をすずしくするもの

中に塩が入っていて

結晶化するのに周りの熱を

取り込むのを利用するとかなんとかdespair

東北の酷暑の夏の夜をしのぐために買いました

がそれを狙うやつが

 その夏はちとのクールマットの上をめぐる攻防がdogimpactvirgo

とうとう翌年似たものを購入sign02

はちはこのマットを勝ちとったのです

Img_4702

ピラとめくると

変色の場所が

このマットの上で

足でバタバタしてるうちに

小さな穴をあけ

中から出た塩のせいでこんなことに

最後のマットは汚れているので問題外だけど

天然石のはW,Pに持ってくつもりです

だれか使ってくれないかな??

« どんな時でもはちはやっぱりはちだった | トップページ | これもある意味白犬祭り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/64218346

この記事へのトラックバック一覧です: はちの冷却マット変遷:

« どんな時でもはちはやっぱりはちだった | トップページ | これもある意味白犬祭り? »