« デンちゃんの誕生祝でした | トップページ | はちの冷却マット変遷 »

2016年9月 3日 (土)

どんな時でもはちはやっぱりはちだった

以前RIKU&茶々ママに誘ってもらったワンコ集会で知り合った

アニマルコミュニケーションを勉強しているYUKAさん

はちがなくなったと聞いて

はちと話をしてくれました

事前にはちに聞きたいことをモニターされていましたが

今になると尋ねたいというよりはちの気持ちが聞けたら

そんなで

カーちゃんがたのんだのは

「カーチャンに文句あったら言ってみて」

数日後YUKAさんからはちと話した様子がメールで届きました

Yukaさんの呼びかけに答えImg_3102


白い階段をトコトコと降りてきた

 そう はちはいつも階段は駆け下りるよりトコトコという感じで降りていた

そして由香さんにコンニチワも言わせず

いきなり話し出したそうです(おいおいsweat01

 皆にカーちゃんはおいしいのを作ってくれると自慢してると

細くて背の高いセッターのような仲良しの仔も紹介したそうです

背の高い細身のセッターには思い当たる子がいるのですが

その子とは色が違うかも どうだろう?

そして文句は

おやつ他の子にあげないで自分が欲しかった

もっといーっぱい食べたかった

後でって言ったのにくれなかったなど

おやつに関する文句が続いたあと

パーンと風呂場のシャンプーの映像を送ってきたそうですImg_1003

もっとしてほしかったと

 ??(゚0゚)

 いつもお風呂に連れてこられるだけで

シャワー掛けられながらブルブルふるえていたし

はちはシャンプーキライな(もしくは怖い)はず?

Yukaさんにそのことをメールで伝えると

沢山触られて楽しいといったイメージが来たというんです

思い当たるのはマラセブシャンプーの時は

泡立ててから10分待たないといけない間

泡の上から撫でたりマッサージのまねごとをして過ごしていたから

あれなのかなぁ

最後にカーチャンへのメッセージでは

「いつも見てるから あ アイス食べすぎないでって言っといて」だそうです

。。。。。

そこ!そこを責めるか!bearing

確かに夜中にジーちゃんが寝てからホッとして

夜アイスよくしてたけど

あなただってもらいに来てたじゃん!

寝ていたはずなのに

そうカーちゃんの巨体を作ってる脂肪の半分以上は

アイスでできてる

。。。。。

そうだね気を付けようかcoldsweats01

はちはもう一緒に散歩で一緒に歩いてくれないものね

Img_0495


カーちゃん目指せ脱メタボ!

Yukaさんに終始食べ物の話ばかりして

生前のありがとうも不平不満も言うことなく(Yukaさんには意外だったそう)

ワンワンと吠えて元気に走って行ったそうです

 Yukaさん はちってそんなやつなんですヾ(´ε`*)ゝ

相変わらずならかーちゃんはうれしいよ はち

 

« デンちゃんの誕生祝でした | トップページ | はちの冷却マット変遷 »

コメント

はち君とつながれて良かったですね!
なんかもう読ませて頂いて胸がいっぱいですbearing
はち母さんの手づくりおやつはみんなに大好評だったからはち君の自慢だったんですねぇconfident
もっといっぱい食べたかったって、、、泣かせますね~weep
はち母さんが美味しくて安全なものを・・・って思い、はち君しっかり受け取っていたんですね!(泣)

うちの父もシャ〇レーゼのアイスで太ったとよく言っているのではち母さんもお気をつけください(はち君もしっかり見てる事ですし・・・笑)

投稿: ばりゃ嫁 | 2016年9月 3日 (土) 22時06分

☆お返事 ばりゃ嫁さんへ☆

なんかね自分ではやってもらおうとか呼んでもらってって 考えていなかったんですが
長文で送られたYukaさんの気持のこもった文章を読んでると
いかにもはちらしい物言いにほほえましくなってました

おやつね(一_一) はちったら皆に自慢してるけどほかの子に上げないで全部自分が食べたかったって  いかにもはちなんですもの(苦笑)
実はジャイアン気質なんですよただ実力が伴わないので引いてるだけで( *´艸`)

はちの散歩がなくなったら体重は変わらないのにお腹がせり出しているのに先日突如気づきました アイス食べるときは一部はちに供えしてお断りする最近です(*ノωノ)

投稿: はち母 | 2016年9月 4日 (日) 11時30分

読んでて涙出てきました。
じーんとくるのと、なんだかはちくんらしさがあって微笑ましいのと・・・
ずっとはち母さんのこと見ているんですね^^

アイス・・・私もこの夏たらふく食べて、お腹が大変な事になっています(><)

投稿: mayu | 2016年9月 4日 (日) 19時47分

☆お返事 mayuさんへ☆

あれ?私的にははちったら虹の橋に住所を移しても相変わらず食欲第一なのって可笑しいつもりだったけどι(´Д`υ)アセアセ

元気な時もよくかってに出かけて行かないかと見られてたけど(監視ともいう)
いまはちょっとぉ~(○`ε´○)って言われそうな毎日ですcoldsweats01

投稿: はち母 | 2016年9月 4日 (日) 23時10分

おやつの話が多い(笑)
食いしん坊 はち君らしいね~
読んでて嬉しいのと同時に涙が込み上げてきた。。。
嫌いなジャンプーでも、かーちゃんに触られてることが
嬉しかったなんて健気sweat02
そして、いつも美味しいオヤツを作ってくれたことが
自慢って分かるよ~(笑)
いっぱい、お話ししてくれたんだね!
かーちゃんの身体を気遣う優しさも素敵❤
虹の橋の向こうでも、お友達と楽しく暮らしてるんだろうな.。o○

投稿: RIKU&茶々ママ | 2016年9月 5日 (月) 09時23分

☆お返事 KRIKU&茶々ママへ☆

ねぇ~~シャンプーのこと除くと全部食べ物のことばっかり
どこまでもはちなんだから
何時もはそんな素振り見せないのに意外と甘えっ子ナトコがあったので
そうかもしれないってことなんですけどね

はちがおやつで自慢してたらRIKU&茶々君達なら話せたら
なんだよー うちのままなんかマッサージもしてくれるし毎日のご飯だって手作りだぞーってはちに自慢し返すでしょうね(^○^)
ふふワンコ好きにはちですから
皆のもとへ急いで帰ったかもしれません
Yukaさんの優しい気持ちに彩られた文面でした

投稿: はち母 | 2016年9月 6日 (火) 00時15分

ご無沙汰してます!
私も最近アイス食べ過ぎで
はちくんのメッセージにドキッとしちゃったー(笑)

一番下のお写真 とっても可愛い(*^-^)
じっくりお会いしたのは 本当に少ないけれど
会った時は大人しくナデナデさせてくれて
気持ちいいとウットリ体を預けてくれたなぁ~
オヤツも『我先に!』って感じじゃなかったでしょ?
あれは 大人の貫録 だと思ってましたが
ホントは全部自分で食べたかったのかー!
食いしん坊なはちくんらしい本音が聞けて
ちょっと嬉しくなりました♫

投稿: まめママ | 2016年9月 7日 (水) 23時32分

☆お返事 まめくんママへ☆

こちらこそご無沙汰しています

あら!まめ君ママお仲間wink?まめ君も食べすぎないでねって言ったるかもしれませんよ

実ははちシルバー世代に入ってから優しくなったといわれるようになってたんです
その前は結構俺様だったんですよ( ̄◆ ̄;)
オレのおやつはオレのもの的な
だんだん若い子達のほうが元気になってきて
順番を譲るようになったんです ま いずれ貰えるし(-ε-)みたいにね
ホントは食べれる限り全部食べたい食いしん坊です
ほんとにおやつ一袋食べてたこともあるし(^_-)-☆

投稿: はち母 | 2016年9月 8日 (木) 11時37分

はち君、食いしん坊さんだったんですね!
うふふ、はなと一緒♪
はなの話も聞いてもらえたら食べ物の事ばかり
いいそうです。

はち君、本当にかわいいなぁ。
一度お会いしたかったと今更思っちゃいます。

私もはながいなくなってから
お散歩ってものを全くしないので危ないです(^_^;)
気をつけなくっちゃ!

投稿: まきぴ | 2016年9月 9日 (金) 11時18分

☆お返事 まきびさんへ☆

ふふふ( ̄ー+ ̄)まきびさん はちの食欲は食いしん坊♪なんて可愛いものではないんですよ
お会いしてたら驚くかも♪

この方Yukaさんが言うには沢山飼い主さんとお話している子ほどハッキリした言葉でメッセージを送ってくるそうです
はなちゃんなら沢山お話してきそうじゃありませんか( *´艸`)

最後の方はほんの数分のお散歩でしたが
やはり違うのですね
はちに”もうアイス食べるな(# ゚Д゚)!”って言われないように気をつけなきゃと思ってます  おもてはいるんだけどねぇ~~

投稿: はち母 | 2016年9月 9日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/64150687

この記事へのトラックバック一覧です: どんな時でもはちはやっぱりはちだった:

« デンちゃんの誕生祝でした | トップページ | はちの冷却マット変遷 »