« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

頑張るデンちゃん

W.Pの朝何とか掛け布団の端を確保して

熟睡した(大庭のことでは寝れる)カーちゃん

車の中ですっきり目覚めました

車を止めたのは高坂S.A

圏央道から少し戻ってしまうけど

ココはドックランもありデンちゃんの好きな草地も

多いので朝散歩には絶好

Img_4892


そしてフードコートが

24時間らしい

 

 

 

Img_4893

朝ごはんも食べて

お昼のお弁当も

購入できる

 

 

その間 先にご飯を終わらせたデンちゃんは車の窓から顔をのぞかせだまって待ってました

か・かわいいーヾ(≧▽≦)ノheart04

食後のトイレも終わり

さあ行こうかと思っていると

S.Aに入ってきた見覚えある車

Imgsamomo
momoちゃん一家

毎年W.Pで会える家族です

 

デンちゃんもmomoちゃんに積極的にご挨拶

 

 

momoちゃんパパにイイ子ですアピールでじりじり迫るデンちゃん

どーした?

どーやらパパが加えた煙草を親Tると勘違いした模様( *´艸`)

この後先に出発したのにモモちゃんパパの車にすぐ追い越されるカーちゃんでした

cardashdash  snail~~

会場ではすでに受付を待つ家族が

そして運営スタッフは朝6時には準備をはじめていたらしい

いったい何時に起きたのでしょう?

はちの服を使ってくれる方がいたらもらってもらいたいのだけどと相談したら

Photo


チャリティ販売の横にワゴンをアルフィー君ソアラ君ママが用意してくれました

”ポチと一緒”の久保田先生もすぐそばで

誕生祝やプレゼントでいただいて大切にしていたモノやお気に入りで特別な時しか着なかった服

サイズ間違いで着られなかった服など

チャリティ販売で買ってもらいました

ただここまでしてもらったのにカーちゃん売り子もそこそこに

会場をうろうろ

それでなくとも忙しい皆さんに迷惑かけてしまい

グダグダです

おまけにアルフィー君ソアラ君ママのお名前をカーちゃんの頭は

おかしな返還を起こして違うお名前で呼び続けていたのでした

頭の中ではちゃんと正しいお名前だったのにぃ(/ω\)

ほんと申し訳ないやら

そんなでもデンちゃんこの日はすごくフレンドリー

何頭もの白犬さんと上手に挨拶 エコマークを作り

記念撮影も頑張りました

ほとんどご褒美付きだったけどbleah

そしてはちの親戚だったゴンちゃんのママから前日出発前に

サポートするよheart02 のメールをいただき

それに図々しく乗っかり、よっかっかり

ワンコさんの吠え声が聞こえるせいか

チャリティ販売の後ろで興奮してワンコラ始めたデンちゃんを

連れ出しゴンタロウ友達のグループにいれてもらい今度は

こちらにあずけパなし(おかげででんちゃんは落ち着いたけど)

またもご迷惑を 人( ̄ω ̄;) スマヌ

更には帰宅してからいろいろな方のブログをのぞき見すると

せっかく来ていたデンちゃんの親戚さんと

すれ違っているのに気が付いてなかった仔がつぎから次へと

反省しかないカーちゃんでしたm(_ _)msweat02

いつもならここで来年こそはrockとリベンジを誓うのだけど

さすがにもう来年は

。。。。ない。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。と思う

。。。。。。。。。。。。。。。ないとは          

言えないかもしれないかな?

                  たぶんsweat02

ありがとうございました

| コメント (8) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

一週間経ちました



そうです一週間前土曜日

ジーちゃんをお泊りに送りだし

自分の用意も大体済んだころ

デン母さんがデンちゃんとデンちゃんのお荷物

(頼んでおいたデンちゃんの毛布・寝ているクッション・ゲージ

 お散歩セットetc. いろいろ)

Img_4882


先に車に乗り込むデンちゃん

窓の外の何か

それとも自分の影にか

ワンワンが止まらない

だ・だいじょうぶかなsweat02

一抹の不安と母さんに名残惜しさを残してシュッパーツ

慣れないレンタカーでアクセル・ブレーキの具合が合わず

揺れる車の中

Img_4847
前回のドライブ訓練の時のだけど

今回もこんな感じ

 

 

 

 

 

 

でもこれまでの訓練の成果か

道路がきれいになってきたからか

はたまたはちカーちゃんのドライビングがうまくなったか

(それはない!)

でんちゃん高速入り口近くで落ち着いてきました

これはいけるかも

せっかく落ち着いてきたからと

最初の菅生パーキングをスルー

次の国見S.Aもよし!いちゃえ!

とトロトロ高速を進みますrvcarcloudclouddash

さすがに2時間以上走ってるので次の安達太良S.Aで一休み

Img_4887


母さん元気だよー

おばちゃんそれごほーびだよね

 

  。。。

本とは何もないけどbleah

母さんに教えられた通りおやつを渡しながら

すっと消えちゃうと

はちカーちゃんのトイレの間もおとなしく待つことができました

助手席で休むように横になっていたので那須高原S.Aもスルー

でも急に正しいお座りしてこちらをジーーと見たから

P.Aに入って止めたらチーでした

佐野S.Aでも一休み

ここで駐車場整備の案内のおじさんに初めてワンワン吠えたデンちゃん

Saそういえばはちも

交通整理や

案内の人に吠えてたっけ

 

 

 

佐野S.Aは5時を過ぎて食事をする人などで混んでいて

ワンコ連れもちらほら

カートの一番奥にいたペキちゃんに一喝impactimpactされたりもしたけど

建物の裏に平がる芝生で気分回復up

しばらくクンクン チッコ ちょっとだけダッシュ

デンちゃーんまだあるくのぉー

おばちゃん夕飯買いに行きたいなぁ~

聞いてくれずずんずん歩くデンちゃんウェスティだなぁ~coldsweats01

初めての場所に来て探索しまくるデンちゃん

やっということ聞いて車に戻り次のSAに入り

車内で夕食

即座に完食shineshine

ウンこれなら大丈夫catface

ただそのあとなかなか好みのうんちスポットがみつからなくて

かなり歩いたけど

お水も飲んでゆっくりしてシュッパーツ

もう後ろに引いたお布団でくつろいでいました

その夜S.Aでの車中泊窓にカーテン代わりの布をかけてるうちに

早くも先に真ん中で休んだでんちゃん

あの~おばちゃんにももう少しかけ布団分けてほしいなぁ~

まさに車の真ん中で動こうとしないデンちゃん

この経験も久しぶり

夜中何度か寝返りするうちに移動して布団を分けてもらいましたsleepy

  

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

準備OK! W.PにGO

Img_4860


先週でんちゃんままと打ち合わせ

 

 

 

 

Img_4861_3


本人(犬)は判っているのか判ってないのか?

かぁさんと一緒でご機嫌

Img_4876


レンタカーも借りました

これで東京まで

軽々~~♪

Img_4878


中に布団も引けたよん

 

車中泊も楽々(^^♪🎶

 

 

日曜に泊まる宿も予約とれたし

Img_4880


はちの服も

(なるたけ)きれいにして

アイロンもかけた

チャリティで買ってくれる人いるかなぁ

さあ明日はW.P(ウェスティパーティ)に出発だ!

その前にジーちゃんのお泊りの準備終わらせないとね💦

デンちゃんがお友達と親戚さんに会うために

はちかーちゃんの付き添いをして東京まで行きます

さぁHOUDYに登録しているウェスティ飼い主さん

あなたの仔の親戚に”でん”の名前はありませんか?

チャリティバザー(かな?)を手伝ってます

どうぞ皆さんそこを目指してデンちゃんに会いに来てください

(ついでに何か買っていって)

Img_4713


お母さん子のでんちゃん

はじめて

一人(一頭)で東京までお使いに行きます

『初めてのお使い』です

 

カメラ抱えて追っかけるカーちゃん

ちょっとドキドキですheart02

 

 

 


にほんブログ村

俺がデンちゃんに教えてあげるから大丈夫  だから忘れていくなよ!

だいじょうぶかなぁ~~

| コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

はちのお風呂変遷

いきなり蛇足ですが

先週またデンちゃんをドライブにお誘いしました

Img_4847


デン母さんと別れた直後

母さんが一緒じゃないので

母さんを探すデンちゃんでしたが

この後

高速Pでちょっと散歩後は

足元に置いたベットに

横になり

目をつぶって休むとこまで

 

P1000237一時間半近くのドライブでも

元気!母さんにメールしようねhappy01mobilephone

P1000241

グランドもある公園を散歩して

母さんにお断りして

ソフトを一なめ(ほんとは三口sweat01

いよいよ来週末の長距離一人(一頭)お使い

実現の予感♡

catfacecatfacecatfacesmilesmile

さて!本題

実ははちは水が大の苦手なやつでした

川遊びに連れて行っても

おなかが濡れないとこまで平気で歩いても

そこからは頑として歩かないangry

自宅シャンプーではお風呂の戸がしまると

ブルブル震えだす始末

なのにあるころから4~6日ごとのシャンプーの代わりに

週一除菌虫よけ効果のある入浴をすることにしました

更には月一回のシャンプー後のリンス代わりにも入浴を

となると必用なのは入浴用のお風呂替わりの容器

はじめはあり合わせ

となればImg_4848


←たらい

定番shine

でもほんと足先しか

つからないdespair

でだんだん肩まで浸かるのがほしくなるわけだ

spa

Img_3680


実は衣装ケースsweat01

当時はちの首までの高さ

しっぽまでの体長を図り

合うサイズの衣装ケース

を購入

でもちょっと大きかったcoldsweats01sweat01sweat01

おまけにしまう時中の湯を出すのが大変

そしてかさばるannoy

使わないときの置き場所がたいへんsweat02

とうとうただかさばらないその理由だけで

去年12月はちの誕生祝に買ったのが

Img_4695


シリコン製の

折り畳みバス

めいっぱいおゆを入れても

はちのおなかがやっと濡れるくらいの深さ

イイのかさばらないからhappy01

結構大きいけど

でもあまり使わなかったなぁこれ

W.Pに持っていったら誰か使ってくれるかな?

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »