« ドライブデート | トップページ | 準備OK! W.PにGO »

2016年10月14日 (金)

はちのお風呂変遷

いきなり蛇足ですが

先週またデンちゃんをドライブにお誘いしました

Img_4847


デン母さんと別れた直後

母さんが一緒じゃないので

母さんを探すデンちゃんでしたが

この後

高速Pでちょっと散歩後は

足元に置いたベットに

横になり

目をつぶって休むとこまで

 

P1000237一時間半近くのドライブでも

元気!母さんにメールしようねhappy01mobilephone

P1000241

グランドもある公園を散歩して

母さんにお断りして

ソフトを一なめ(ほんとは三口sweat01

いよいよ来週末の長距離一人(一頭)お使い

実現の予感♡

catfacecatfacecatfacesmilesmile

さて!本題

実ははちは水が大の苦手なやつでした

川遊びに連れて行っても

おなかが濡れないとこまで平気で歩いても

そこからは頑として歩かないangry

自宅シャンプーではお風呂の戸がしまると

ブルブル震えだす始末

なのにあるころから4~6日ごとのシャンプーの代わりに

週一除菌虫よけ効果のある入浴をすることにしました

更には月一回のシャンプー後のリンス代わりにも入浴を

となると必用なのは入浴用のお風呂替わりの容器

はじめはあり合わせ

となればImg_4848


←たらい

定番shine

でもほんと足先しか

つからないdespair

でだんだん肩まで浸かるのがほしくなるわけだ

spa

Img_3680


実は衣装ケースsweat01

当時はちの首までの高さ

しっぽまでの体長を図り

合うサイズの衣装ケース

を購入

でもちょっと大きかったcoldsweats01sweat01sweat01

おまけにしまう時中の湯を出すのが大変

そしてかさばるannoy

使わないときの置き場所がたいへんsweat02

とうとうただかさばらないその理由だけで

去年12月はちの誕生祝に買ったのが

Img_4695


シリコン製の

折り畳みバス

めいっぱいおゆを入れても

はちのおなかがやっと濡れるくらいの深さ

イイのかさばらないからhappy01

結構大きいけど

でもあまり使わなかったなぁこれ

W.Pに持っていったら誰か使ってくれるかな?

 

« ドライブデート | トップページ | 準備OK! W.PにGO »

コメント

え?

え?(゜◇゜)

はち母さんがでん君とWPに参加?!(*^o^*)
嬉しいです~!お気をつけていらして下さいね。
たらい良いなぁ…
虎徹も衣装ケースで薬浴してるので邪魔なのよ~~~く分かります(‥;)

投稿: ばりゃ嫁 | 2016年10月14日 (金) 09時19分

☆お返事 ばりゃ嫁さんへ☆

ふふふ( ̄ー+ ̄)
デンちゃんの体力があるうちに新たに分かった親戚さんに合わせに行きたいデン母さんの気持ちにワンなしの参加は寂しいかもの私が付け入りましたbleah
今年ははちの使っていたものなど持ってチャリティバザー(?)を手伝う予定です 覗いてみてね
今ならホームセンターに水抜き栓のついた大きなたらいが売ってるんですよね
小鉄君にこの折り畳み風呂予約しとく?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: はち母 | 2016年10月14日 (金) 10時14分

ふふふ( ̄▽ ̄)
付け入ったのですね(笑)
ってことはでん母さんはお留守番かぁ~。

でん君、はち母さんとお泊り大丈夫かな?
これも良い経験になりますかね(*^.^*)

折り畳み風呂、予約して良いですか~?

投稿: ばりゃ嫁 | 2016年10月14日 (金) 12時51分

☆お返事のお返事のお返事 ばりゃ嫁さんへ☆

デン母さん家の10月は芸術活動目白押しで遠出ができないのです
残念ながら(/ω\)

そうデンちゃんお留守番のお泊りはあってもよその人とお泊りが経験ないからそこが少し心配ではあるの

風呂予約入れときました~(^o^)丿
チャリティーなのでいくばくかお願いしますね(^ム^)

投稿: はち母 | 2016年10月14日 (金) 18時09分

そうですか~
でん君はち母さんと楽しめると良いですねぇ(*^^)v

お風呂の予約ありがとうございます♪
楽しみ増えましたヽ(^o^)丿
よろしくお願いします~!

投稿: ばりゃ嫁 | 2016年10月14日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/64344985

この記事へのトラックバック一覧です: はちのお風呂変遷:

« ドライブデート | トップページ | 準備OK! W.PにGO »