« 2017年6月 | トップページ

2017年8月

2017年8月19日 (土)

でんちゃん はち家お泊り奮闘記~7・8・9日目~

いよいよ荒業3日分一挙更新

相変わらず雨続きで

あるときはカッパマンであるときは帰宅後

いっぱい水でながされるでんちゃん

カッパは散歩の合図と理解したらしく

おとなしく着るようになり

平気で?結構歩くようになりました

食事は毎回瞬食

トイレも間違えることなくできてます

夜もマァマァねれてるとおもいます

ただ昼間わんこならもう少しねれてもいいとおもうのですが

とにかく動きのある人の後を付いて歩く

ズボラで怠惰なはちのカーちゃんも

さすがにうちに居れば何かと動く

そうすると伝ちゃんも動く

休まない

下手に人が居ると気になって休めないかな

そこで明日半日のバイトを入れることに

伝ちゃんこれまで日中やすまなかった分

休んでくれるといいのだけ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

でんちゃん はち家お泊り奮闘記~5・6日目~

更新が実際のカレンダーから遅れているのでちょっと手抜きをbleahsweat01

4日目の朝はちょっとしっかり目の小雨

そこでちょっと前に出てきたはちの

これ

P1000368


カッパでんマン参上!

 

 

カサカサいうのがいやなのか

うん○したらすぐに

帰るってwink

 

たぶんめったに着たことなかったろうしね

 

 

 

 

そしてどうやらはち家滞在中天気はずーーっと雨模様らしいと

判明rain

たびたびカッパでんマン登場になるようです

昼間墓参りのためでんちゃんはお留守番

ただ 明け番で朝に帰ってきたニーチャンが目を覚まして

一緒にいたようです

でん家では就寝が早いのにカーちゃんは宵っ張り

はちのカーちゃんに付き合いなかなか寝ない伝ちゃんでしたが

この夜から自分で寝床に行き先に休むようになりました

台所で音がすると食べ物が絡んでないかと

チェックにおきては着ますけどねwink

翌日より我が家になれてきたでんちゃん

夕飯のジィちゃんやニーちゃんに

チョウダイの要求吼えが激しく

夜のお散歩へ

なぜかこの夜は意欲的に歩き思わぬ距離を歩くでんちゃん

そしてあるアパートの前を通ったとき

街燈の明かりが届かない隅に二頭のネコが見えました

そのまま通り過ぎようとしてたのですが

一頭がスススと近寄ってくると突然シャーと!

でんちゃんに襲いかかろうとするので

思わずリードを弾いたカーちゃん

それでもなお伝ちゃんに襲いかかろうとする猫

何度か交わすうちやっと抱き上げることができ

ネコもさすがに人を襲おうとはしないので

その場を立ち去ったんですが

帰宅して調べるとマズルをかすったらしく

少しだけ血がcoldsweats02sign03

幸いよく洗ったらとまって晴れる様子もなかったけど

ごめんねでんちゃん

おばちゃんがもっと早くその場を過ぎてればdespair

最大の事件でした

 

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

でんちゃん はち家お泊り奮闘記~4日目~

今朝も雨模様の空

霧雨を見計らい朝の散歩に

昨日と逆方向へいってみたけど

やはりさほど歩かないのに振り向き振り向き

帰りたげに

それでも500メートルは歩いたかな?

二晩はちょっとしたことですぐ起きていたでんちゃん

昨夜は結構ぐっすり寝てたような

 

ところででんちゃんの毛は細くて直毛の毛量多し

剛毛で毛量少なめのはちと違って

ドライヤーでなかなか乾かない

タオルドライもおくまで届かないことが判明

マイクロファイバータオルと温泉タオルほどに給水量も違う

毛量の多い子の飼い主さんたちの苦労がはじめて実感したのでした

 

昼間約2時間弱急に仕事頼まれて

留守番してもらいましたが

どうやらまたマッサージチェアで休んでいたようです

 

夜も迷わず自分のベッドに行き休むようになってきました

 

んーー安心heart01

| コメント (0) | トラックバック (0)

でんちゃん はち家お泊り糞闘記 ~3日目~

明け方出番明けで帰宅した

はちニーちゃんに飛び起き吠え付いた声が

なんか違う声に?

見に行くと寝る前に朝ごはんをとるニーちゃんに吼えるでんちゃん

警戒というよりおねだり吼え?

梅雨明け以来

この地方はずーーっつと雨模様think

朝の散歩も雨で省略Img_5545


今日も

元気に朝ごはん完食happy01

 

 

その後人の食事に

取り掛かるはちカーちゃんの

足元で

幸運が降ってくるのをまつでんちゃん

Img_5537


でんカーさんの

ブログでおなじみの姿heart01

実はすでに初日の夕飯からcoldsweats01

でもいいの

はちみたいにゴミ箱倒したりしないから

 

 

 

 

 

 

 

ジーちゃんのディサービスの

お迎えに元気に吼えかかります

これもおなじみ

heart01元気元気


雨が小降りになったとこで初はち家の庭体験

Img_5548


庭に用事で出た

はちカーちゃんを追いかけた

だけなんだけどwink

でもここでウンチもして

一安心

Img_5551


午後から2時間ほど

用事があって

お留守番お願いします

 

 

 

帰宅したらどうやらマッサージソファぁで休んでいたようで

ソファーから首を出して覗き込んでました

これなら半日留守にしてもだいじょうぶかなcatface

 

 

| コメント (1) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

でんちゃんはち家お泊り奮闘記

朝の散歩は5時半ごろ

でんちゃんにとっては初めての道

霧雨でしたが少し前を行くコーギーちゃんを追いかけ

元気に歩きます

が300メートルもいったとこで

来た道を振り返り

どうしても戻ろうとします

帰れなくなると思ったのかな??

 

帰宅後すぐご飯 おうちでは6時に朝ごはんだから

なるたけ同じ時間でね

すぐに完食happy01heart04

足りないらしく何かくれと台所に行きます

 

引き出しからはちのおもちゃが出てきました

結構硬く笛を鳴らすのにも力が要るので

あごが弱めのはちは見向きもしなくなりきれいなままのもの

Img_5532


笛の音で気がつき

すぐ食いつきます

さすがでんちゃん夢中で鳴らします

 

でもそばで見てないとやめちゃうのねImg_5535

coldsweats01

昨晩やはりなれないうちで

なかなか寝床が決められず

隣のジーちゃんのいびきや

ニーちゃんがトイレに立つ音に一つ一つ反応して

ほとんど寝れなかったでんちゃんとはち母

一緒にお昼寝もしましたsleepy

 

今夜はご飯も完食

元気にジーちゃんに頂戴アピール

 

catface昨日より慣れて来たね

3日目は一人でお留守番があるけど大丈夫かなぁ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

でんちゃんはち家お泊り奮闘記~到着~

こちらから受け

お部屋の片付けに夢中になって時間を忘れていたカーちゃん

でんカーさんに連れられやって来ました

車から降りて

お散歩と思ったらしく歩く気満々

なのに目の前車に乗っていってしまうでんカーさんを

しばらく探してましたが

持参のりんごを少し食べ

起きて来た(具合悪いからとディサービスお休みしてました)

ジーちゃんにクズもちをもらい

(全部あげようとするので取り上げました)

食べ物に気が行ったのをきっかけに

だんだん はぁはぁが少なくなっていきました

でん家より夜更かしの我が家

今後ろを向くと

Img_5530

  

 

 

 

でんちゃんそこおばちゃんも寝るんだけど

Img_5531

薄目開けてこっちをうかがってるよ~

本日8時ごろ一キロの散歩

途ちゅウンチあり

おうちでも排尿成功2回

まずはいい出足かな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ