はちとジーちゃん

2014年4月16日 (水)

日曜のセミナーと健康相談

Img_1459 いつも行くハッピーわん

せみなーに参加しました

桜満開の日曜

近くの公園では

お花見が

真っ盛り

駐車場を探すのが大変sweat01

  

  

 
Img_1458 お店の中は

お泊まりやお預かりわんこと

セミナー参加者のワンコで

わらわら状態

 

  

  

  

Img_1450森のいぬねこ病院の先生

講演

狂犬病予防接種

フェラリア

寄生虫 ノミ・ダニ予防

そしてワクチン

4つの予防の大切を

話してもらいました

 

寄生虫って意外と多く検出されるそうで

やっといたほうがいいと思うって

9種ワクチンの体への負担について聞いてみた

個体によっても違うので実はよく判ってないそうで

ワクチンによってあるかもしれない負担を選ぶか

病気への安全を選ぶかという判断になるそうです

今は6種ワクチンを打って残りの3種分を別に年二回受けるという手もあるそうです

セミナー終了後個別の健康相談にも

応じてくれました

2年前のシルバー検診

はちは腰椎の変形を

指摘されました

最近ほとんど疾走しないこともあって

相談してみました

Img_1451

簡単な検査をした後

出た答えは

やはり腰からきて

後ろ足の反応が

にぶくなってました

加齢による変化でもあるので

グルコサミンのサプリを奨められ

段差のあるとこを飛び乗ったり下りたりさせないように

とアドバイス貰って

見ると

Img_1452 段差のってるじゃんsad

はちに飛ぶなと言うのも

ムリかも

  

  

でもはっきり認識できたからよかった

これからは気を付けて行こうね

激しい運動はダメだけど筋肉落さないように

運動もしなきゃいけないんだって

頑張るぞ!

Img_1456 RIKUくん茶々君も来てたので

ママに29日にある

オリジナルビーズリード作りお茶会(違うか?)

に首輪を作りたいと

お願いして

快く快諾してもらいました

 

29日からジーちゃんはお泊まりなので

帰宅時間を気にしなくてもいいんだもんsmile

楽しみ( ̄▽ ̄)heart01

桜はもう散り始めてます急いで見にかないと

<にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  

にほんブログ村>

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

味噌も好き

Img_0415


ジーィチャン

ジーィチャン♪

手に持ってるおにぎりを

一つぼくに下さいな♪

 

だーめなのよ 駄目なのよ♪

味噌には塩が入ってる

着いていたてだめなのよ♪

 

Img_0417_2本日のじいちゃんのお昼兼おやつは

味噌焼きおにぎり

 

味噌とお醤油ははちも大好物

(あげたことはないです 一応(゚ー゚; )

焼かれた味噌の香りが

たまらないのかね?

Img_0418


ジーちゃんが食べ終わるまで

そばを離れません

 

無くなりそうになると

一声吠えて

アピール

デモねお味噌はワンコには無理よ

カーチャンがそばで見張ってるしね

あきらめなさい

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

真っきっき黄ぃ~

はちの新しいお姉さまとの出会いの前に

ちょっとだけ菜の花祭りの写真を

20090501_0897

  うわーーー  たいへんだ

20090501_0898_2 

黄色しかない!

おひたしのにおいがするね。

Photo ハァ?

車に乗ってて疲れちゃいましたか

まあ実は少し疲れさすのが目的だしぃ

smilesmilesmilesmile

缶ビールとたまコン、煮卵で丘を見ていなさい

母とはちは近くまで行くことに

菜の花の中も歩けるのだけど足片方ぐらいのボコボ狭いあぜ道(?)

おまけにウッカリ中まで入っちゃうとなかなか出る場所が見つからない

ボコボコ道をたどってたどって30分くらい歩いたけど

以外に足に来るfoot

皆さんこの祭りに行くときは足元は

しっかり歩きなれた靴がいいですよ~shoe

20090501_0904 本日のデザートでございます

菜の花アイス最中

アト、ヒマワリアイスもありました

20090501_0905 中身は緑のアイス

確かに菜の花は茎と葉を食べるんだもんね

eyeはちにはやんないよ!

20090501_0903 コレも食べました

意外と厚みもあって

うまかったよ~

帰りの車疲れたようなので

 はちハウスで寝たら?

20090501_0906 ハイ!

っておいおい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

わざわざ日に照らされても

中が暑くならないように

タオルケット掛けたのに

落ちるぞ!!down

20090501_0907 一般道カーヴもあれば

信号でも止まる

のであきらめたようです

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

暑くなる前に

サボってました

暑くて暑くて何にもする気が起きませんsunsweat01sweat01

とってもだるいですgawk

  think think think confident think confident think gawk gawk catface coldsweats01

ゴメンナサイ うそです仙台が30度超えたのは昨日からです

それまでは高くても28・9度

涼しいと24度くらいでした

日が照らずに曇り空が多かったのでcloud

全国の天気予報で日本で一番気温の低い日もありました

でも蒸し暑かったです

そんな中ある日午後でも涼しいので散歩に行くことにしました

ジーちゃんも一緒に行くと言うので

又大年寺山の公園までクルマでcar

Img_0329
珍しくやる気のあるジーちゃんです

Img_0332

いや 母はイーからもっとジーちゃん歩かせなさい

一月半の入院を していたジーちゃんすぐに疲れます

Img_0334

Img_0337

お疲れさんconfident

はちはもう一回りだね

でも暑さに弱いはち

そんなに暑くないけど湿度が高いこの日

これ以上歩く気がなかったですImg_0344

体力の無い奴らじゃ

なので休憩終わったら

本日の散歩終了!

撤収!!!

ところでベンチの前の萩の枝にImg_0344_2

もう花をつけてました

八月目前というのに

狂い咲き?

| コメント (6) | トラックバック (0)