お出掛け

2015年10月 3日 (土)

W.P準備 1

Img_3593


① 買う

 今回はぶりのアラいパック100円♫

 

 

Img_3594


②煮る

にじるはあとで味噌汁のおだしに

 

 

 

Img_3595


③さます

 

 

 

 

Img_3596
④ほぐす

  魚の骨はあぶないからね

 

 

 

Img_3600


嗅ぎつけた犬

 

 

 

 

 

 

Img_3597


⑤包丁で細かくたたく

キッチンペーパーに敷き詰める

 なるたけ平らにすきまなく

 

Img_3598
⑥焼く

  うちではグリルで!

  水分を抜くためなので

  極小の弱火で表10分~9分

  裏返して5分

Img_3599


⑦焼けた

 

これ以上焼くと焦げちゃう

Img_3601


期待する白犬

 

 

 

 

Img_3602


⑧切る

  キッチンばさみでも切れます

Img_3603


欠けたり壊れたりしたクズ 食べる白犬

Img_3605 

 

⑨干す

夜寝る前に

ジャーキーメーカーに掛けます

 

 

Img_3606


⑩出来上がり

 

 

 

あと1・2回作って袋に入れて10月25日ウェスティパーティに持ってくの

名刺と一緒に差し上げたいnote

ウェスティパーティで受け取ってもらったらなるたけ早く食べてね

魚臭いから(^・^)bleah

あ もちろん食べるのはワンコです

 

9月いっぱいさぼりまくったので

今月はせめて3日。。。。4日に1回は更新しようと思うカーチャンですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

改めて花めぐり

お盆が終わり

19日からジーちゃんはお泊りに

さあカーチャンの夏休みだ!

で 山形まで言って来たんですが

短い時間で盛りだくさんなので

先に20日のことからサクっと

Dscn0057


又来ちゃいました

伊豆沼

今度は家を

5時前に出発して

6時半ごろに到着

 

 

 

 

Dscn0048


そんなにかわらないかな?

なんて思ってたら

遠くの水面の華がすごい

先日来たときは

蓮の葉の中に花がぽつぽつ咲いてるよう

でもこの朝は

華の中に葉の緑が埋まってるようで

Dscn0030


そして色が濃い!

お寺の作り物の蓮の華がこんな色で作ってたけど

あれってホントの色をうつしてたんだ

Dscn0034


蓮を取りに来た

素人カメラマンが数人来ていたら

近所に住む

船頭さんが家から見つけて

船に乗るかなァと思ったと

出てきてくれ

船を出してくれました

カーチャンとはちも一緒にhappy02

先日はカメラに取ろうとしたら あ!という間に

一周終わっちゃたので

今度は見る方に専念することに

Dscn0038


今度の船頭のおじさん

カメラをとりやすいように

ゆっくりゆっくりすすめたり停めたりしてくれ

おまけに蓮の実を食べさせてくれたり

しました

Dscn0071


伊豆沼蓮祭りは

船頭さん次第で

堪能できるか

あっという間に終わるか

ちがうかも

 

 

Dscn0069


はぁ~きれいだね

船に乗れると

ちがうよね~

 

 

Dscn0073


はちもまだ余裕が

ありそう

早朝の蓮って

わかるね

天気が良くて

そろそろ熱くなりそうだけど

ついでにもう一か所

寄ってみようか

 

 

Dscn0077


三本木

ひまわりの丘

 

 

 

Dscn0083


丘一面の

ひまわり♪

 

 

と言いたいけど

Dscn0086


道路を挟んだ

低めの斜面は

ひまわりが低いのと

まだ朝のうちで太陽のあたり加減か

まだ花が下向きで

よく見えませんでした

Dscn0088


この日の予想最高気温

31度

まだ9時前とはいえ

はちもそろそろ

限界が

Dscn0092


日陰の

花壇に乗せてみた

落ち着かれてしまった

 

Dscn0095


ひまわりもだいぶ首をあげてきたので

帰ることに

やはり熱くなったこの日

帰宅後朝が早すぎた

カーチャンとはちは

家の中でぐっすり寝てたのでした

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

蓮は早朝がいい





昨日の15日

ジーちゃんをディサービスに見送り

急いで亡くなった親戚のうちのおまいりをすませ

車に飛び乗りました

Img_0609


お盆休み中なので

車がいっぱい

 

 

 

 

Img_0610

タクシーの仕事が

公休にあたるニーちゃんが

俺も行きたい|゚з゚)

と言うので

運転させてあげました( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0611


前から一度

行ってみたかったといってた

叔母さんも

ご招待です

 

高速に乗り

途中長者原S.Aで昼食

Img_0613おばちゃんとニーちゃんが

食べてる間に

ちょっとはちのリフレッシュ

 

と思ったけど

Img_0616

挨拶の相手がいない

ドックランでは

はちは

一心不乱に

フェンスふちを

クンクン

クンカクンカ

そればかり

それじゃぁ~再び出発

高速を降りて目的地へ

Img_0617


おお!見えた見えた

 

 

緑の中のピンク

 

Img_0618


これですこれ!

 

数年前にも来た

伊豆沼の蓮祭り

 

Img_0619


700円を払い

さっそくボートに乗り込みます

船頭さんの話を聞きたい人は奥に

進行方向で先頭で見たい人は

桟橋側に座るのがおすすめ

はちは抱っこされカーチャンの膝に

Img_0632

 

 

 

 



Img_0633Img_0634_2  

 

 

 

Img_0641_2睡蓮の華は早朝に開いて

午後からしぼんでを繰り返し

色をだんだん薄くしてゆき

3日ほどで散るけど

でも開き始めの早朝はどれも濃い色をしているそうです

カーちゃん達が着いたのは

お昼を食べた後の午後2時近く

結構まだ開いてるとはいえ

船頭さんによればかなりしぼんでいると

動くボートの上からカメラに収めようと

躍起になってると

あ!という間に元の岸についてしまいました

なんかもう一度見たい感じ

次はぜひ朝のうち

途中のS.Aで遊ばないのにドックランを試したりしないで

一直線にやってきて

濃い色で全部開いてる様を一度見てみたい

Img_0652

 

ん?  んん??despair

前回も同じこと考えてたようなgawk sweat02sweat02sweat02

進歩してないカーチャンでした(´~`)。゜○

Img_0655


俺のオセワも

忘れるなよ

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

楽しかった一日

さっさとジーちゃんを送り出し

モーダッシュで準備を澄ませ

考えていた荷物の3分の1を忘れて

霧雨降る仙台から曇り時々晴れの寒河江に行ってきました

P1000040


いろいろ心配してたけど

天気も程よく

気持ちのいい風も吹いて

あめにあたることもなく

 

P1000035


  

 

ランチも

 

 

 

P1000023


サクランボ狩りも

 

 

  gawksleepy

なんじゃ?

この写真

  

 

 

 

 

 

とーても 

楽しかった♪

 

でも今はまだお腹膨れて眠くて眠くてcatfacesleepysleepy

明日必ず更新することを誓って

おやすみなさいm(_ _)msleepy

コメントへの返事も明日必ず…

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

おいしい一日

Img_0222


さぁ~て

出発しようかね

 

eye

なんかさぁ~

そのカゴすっかり落ち着いたのはいいんだけどさぁ

ちぃーと落ち着きすぎてないか?

ちぃと山形方向に向かい

道中ポツンと見えた道路わきのお店と赤地の立て看板

去年の夏以来の訪問

なのに泊まってる車の数が…すごい!

犬連れのわれわれ目指すはテラス席

そこもすでにお客がdespair

テラス席のお客がテーブルを一つわれわれに明けてくれて

食べれることにhappy02heart01

Img_0283


ご一緒してもらったのは

フェリーチェ君

と美香さん

 

 

 

Img_0272


すこし遅れ気味の

八重桜が風に吹かれて

散り始めてきれいでした

 

 

Img_0274


はちは

隣のお客さんに

(テーブルの料理に)

秋波を送るのに

夢中で

こっちを見ようともしない

 

 

Img_0273


フェリーチェ君が

代わりに

カーちゃんをかまってくれ

お店から出てくる

お客さんにもご挨拶

いい子だよねlovely  

 

Img_0276


美香さんの頼んだ

マルゲリータ

トマトソースが絶品

 

 

Img_0277


カーチャンが頼んだ

ん?

美香さんこれなんだっけ??

クリームに

キノコがいっぱい乗って

歯ごたえのあるピザでした

Img_0279


ピザの匂いに

向きを変えるはち

とことん

食べ物だけに反応するやつ

 

Img_0280


ドリンクに

コーヒーを頼むと

甘味が

 

 

Img_0281


グラニュウ糖

ブラウンシュガー

てんさい糖

自家製キャラメルソース

シナモン

揃えて出てくる

カゴに入ったビンがラブリー

桜舞い散る中美味しく食べた後は

場所を変え

Img_0285


アイス~heart01

なんとカシスのジェラードに

ソフトクリームのせ

 

もうほとんど食べちゃった

 

Img_0286


ほい!

はちにも

ちょっとだけね

 

いつもアイスだけは

ご相伴にアづかってるので

もらうのが当然と

待ち構えてました

Img_0287


フェリーチェ君にもあげたら

二匹で

テーブルの下で

次を待つはちとフェリーチェ君

なんか一時的に

カーチャンモテモテ?

Img_0288

天気も良くて

程よく風も吹いて

ピザも

アイスもおいしくて

ホントいい一日

 

 

お付き合いありがとうはち

美香さんフェリーチェ君ご一緒してくれてありがとうございます

| コメント (4) | トラックバック (0)