ペット

2017年4月 7日 (金)

はちの月・・・・

それは先々月のはちの月命日

はちが眠る市の納骨堂にお参りに行ったとき

(カーちゃんの妄想の中の)はちが語り掛けてきました

なぁ~

ん?

死ぬとツキメイニチなんだろう

 

なんでツキタンジョウビはないんだ?

(・_・)エッ....?

オレ月誕生日の方がいいなぁケーキ沢山食べれるじゃんbirthday

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄◆ ̄;)はぁぁ?

完全にカーチャンの妄想なんだけど

なんかはちがいかにも言いそうな(* ̄ー ̄*)

なので先日仕事の帰りに

ケーキ屋さんに寄って

Img_5223


はち14歳と4か月おめでとうbirthday

先月から月誕生日5日にははちにケーキが御供えされます

 

じゃ後はカーちゃんがいただきます♪

 カーチャンはまたふとるぞ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

祝 ミントちゃん3歳 祝?はち1周忌

はちの命日の翌日日曜日

ウェス仲間と集まりました

Img_2967


主役のミントちゃん

 

 

 

Img_2990


気の合う年の近い

ジャックのこと

お店中を疾走のこゆきちゃん

Img_2962古いとはいえ

デジタル一眼のスポーツモード

でもこの写り💦

Img_2978
トリマーさんが変わったら

なんか微妙に別犬の

デンちゃん

おまけにおなかと背中を

取り違えたのか

たのんでない背中が短くなっておなかはふさふさ

Img_2979

ハルちゃんは

ちょっと移動が疲れたのか

お疲れモード

 

 

Img_2984
ハッピーわんのおかみさんが

お店の元看板犬

今はおかみさんの三銃士

オレオくんクッキーちゃんハッピーちゃん

を連れてきてくれました

お店の常連ヘビーユーザーだったはちとも長い付き合いです

そろって写真モデルの見本を見せてくれます

目線もそろえおかみさんに従い動かずにマテ

素晴らしぃshineshine

さぁウェスティズも頑張ろう!

Img_2997despair

いろいろがんばった結果 

こうなるsweat02


 

 

Img_3010

ランチのデザートに

おかみさんから心づくしの

ケーキをいただきましたdeliciousheart01

お待たせしました

次はワンコケーキ  

 

Img_3033

ミント3さいおめでとう~birthday

あでも
食べる前に記念撮影ねImg_3030


ってcoldsweats01

”いい加減にして!早く食べさせて”

とワンコの声が聞こえる

写真になりました

さぁめしあがれhappy01

Img_3044kk



はちにも一切れ貰いました

ハイはちどーぞ

お花もいただいたから一緒にね

Img_3050


 ポータブルはちを置いて行ってしまったカーチャンです

はち~~怒んなよ~
smilesweat01

Img_3053


もう忘れるんじゃないぞ

 

カーちゃん

 

でも来てたよね

カーちゃんの肩に乗ってさ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

もうすぐ一年

はち虹の橋ふもと地区に引っ越ししてもうすぐ一年だよ

Img_0886jack


あの後すぐに親戚のJACK君も引っ越ししたんですって

一度W.Pですれ違ったきりだったね

大阪のお姉さんアミィちゃんは12月に

他にもメイちゃん ノンちゃん ハナちゃん こっちではろくに会えなかった仔たちだけど

あれ!女の子ばかし

はちチャンとご挨拶してる?

あんた女の子にはからっきし弱腰だから

女の子は強いんです!

去年の今頃はご飯をよく吐くようになって

病院に連れて行こうと思っても

彼岸の準備でなかなか時間が作れなかったけ

うちにはジーちゃんの奥さん(カーちゃんのかあさん)という

仏様がいるから

いまはいっぱい食べてるかなぁ

カーちゃんのお供え具合によるannoy

ギク!sweat01  (古!)

そんなことよりsweat01今日ねお墓参りに行ってきたんだよImg_5194

うちの墓

 親戚の墓も 

  そしてはちの墓も

Img_5203


たくさんの人が来ていてお花でいっぱいだったね

Img_5204

納骨堂の隣に砂地の広場ができていて動物慰霊碑がたっていたよ

以前の古い納骨堂に収められていた子たちが

その石碑の後ろに埋められたんですって

今はちのいる納骨堂もいっぱいになったら

その横に埋められるんだって

30年は先の話だけど

30年かぁgawk

Img_5195


ということでお彼岸だし

特別バージョンshineお供え

召し上がれhappy01

で そのあとかーちゃんがいただきますhappy01heart01heart01

Img_5210

次の日曜はまたウェスティ友達と集まるよ

今月はミントちゃんの誕生祝

そしてはちを忍んでもケーキを食べようと

ミントちゃんママが提案してくれたよ

一切れはちにもらってこようか?

でもあのケーキカーちゃんには甘さが丹内のだよなぁ~

カーチャン食う気かい!ワンコケーキcake

| コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

こゆきちゃん1歳誕生祝

Img_5109


久し振りに4ウェスティがそろったよ

Img_5113
本日の主役

こゆきちゃん

 

 

 

 

Img_5112_2

でんちゃん

先週はお疲れ様

 

    

 Img_5115

 

 ミントちゃん

 

 

 

Img_5118


久し振りの合流

ハルちゃん

久し振りすぎてちょっと

引っ込み気味

 

 デザートにImg_5127

ケーキをいただいちゃった

 

ひともうまーい

ワンにもうまそーーー

Img_5128


ほしーの

 

Img_5129




 



くれないの~~

だってね

Img_5130





ホラ!

こゆきちゃん1歳おめでとう

ちょっと遅くなったけどね

ろうそくふーってしてごらん

ふーってhappy01heart01

ふーーって

Img_5133
消えた!

 

ローソクの火けした!

 

 

 

フって

Img_5132  

こゆきちゃんの

鼻息で

ローソクの火を消したワン

はじめてみたcoldsweats02

Img_5135


さぁ召し上がれheart01

もう夢中

 

 

 おいしい一日でした

 

 

 



| コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

準備OK! W.PにGO

Img_4860


先週でんちゃんままと打ち合わせ

 

 

 

 

Img_4861_3


本人(犬)は判っているのか判ってないのか?

かぁさんと一緒でご機嫌

Img_4876


レンタカーも借りました

これで東京まで

軽々~~♪

Img_4878


中に布団も引けたよん

 

車中泊も楽々(^^♪🎶

 

 

日曜に泊まる宿も予約とれたし

Img_4880


はちの服も

(なるたけ)きれいにして

アイロンもかけた

チャリティで買ってくれる人いるかなぁ

さあ明日はW.P(ウェスティパーティ)に出発だ!

その前にジーちゃんのお泊りの準備終わらせないとね💦

デンちゃんがお友達と親戚さんに会うために

はちかーちゃんの付き添いをして東京まで行きます

さぁHOUDYに登録しているウェスティ飼い主さん

あなたの仔の親戚に”でん”の名前はありませんか?

チャリティバザー(かな?)を手伝ってます

どうぞ皆さんそこを目指してデンちゃんに会いに来てください

(ついでに何か買っていって)

Img_4713


お母さん子のでんちゃん

はじめて

一人(一頭)で東京までお使いに行きます

『初めてのお使い』です

 

カメラ抱えて追っかけるカーちゃん

ちょっとドキドキですheart02

 

 

 


にほんブログ村

俺がデンちゃんに教えてあげるから大丈夫  だから忘れていくなよ!

だいじょうぶかなぁ~~

| コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

はちのお風呂変遷

いきなり蛇足ですが

先週またデンちゃんをドライブにお誘いしました

Img_4847


デン母さんと別れた直後

母さんが一緒じゃないので

母さんを探すデンちゃんでしたが

この後

高速Pでちょっと散歩後は

足元に置いたベットに

横になり

目をつぶって休むとこまで

 

P1000237一時間半近くのドライブでも

元気!母さんにメールしようねhappy01mobilephone

P1000241

グランドもある公園を散歩して

母さんにお断りして

ソフトを一なめ(ほんとは三口sweat01

いよいよ来週末の長距離一人(一頭)お使い

実現の予感♡

catfacecatfacecatfacesmilesmile

さて!本題

実ははちは水が大の苦手なやつでした

川遊びに連れて行っても

おなかが濡れないとこまで平気で歩いても

そこからは頑として歩かないangry

自宅シャンプーではお風呂の戸がしまると

ブルブル震えだす始末

なのにあるころから4~6日ごとのシャンプーの代わりに

週一除菌虫よけ効果のある入浴をすることにしました

更には月一回のシャンプー後のリンス代わりにも入浴を

となると必用なのは入浴用のお風呂替わりの容器

はじめはあり合わせ

となればImg_4848


←たらい

定番shine

でもほんと足先しか

つからないdespair

でだんだん肩まで浸かるのがほしくなるわけだ

spa

Img_3680


実は衣装ケースsweat01

当時はちの首までの高さ

しっぽまでの体長を図り

合うサイズの衣装ケース

を購入

でもちょっと大きかったcoldsweats01sweat01sweat01

おまけにしまう時中の湯を出すのが大変

そしてかさばるannoy

使わないときの置き場所がたいへんsweat02

とうとうただかさばらないその理由だけで

去年12月はちの誕生祝に買ったのが

Img_4695


シリコン製の

折り畳みバス

めいっぱいおゆを入れても

はちのおなかがやっと濡れるくらいの深さ

イイのかさばらないからhappy01

結構大きいけど

でもあまり使わなかったなぁこれ

W.Pに持っていったら誰か使ってくれるかな?

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

これもある意味白犬祭り?

今月も集まりましたウェスティ友と(^^♪

予報は一日雨となれば

集合場所はおなじみハッピーわん

はちが居なくともルンルンでモフモフ充電に行くかーちゃん

ただ残念ながら今度もハルちゃんはパパのお仕事で欠席down

Img_1138
まぁまぁ

来月こそねはるちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4727_3

皆ママに確保されてるとよいお顔

向かって左からミントちゃん こゆきちゃん でんちゃん

Img_4704_2


相変わらずハイパーウェスティ

のこゆきちゃん

仔犬ぽっさが抜けて

一人前のウェスティになってました

 

トリミングでキャロットテールを

お願いしたのに

「できませんでしたー」って言われて帰ってきたので

ちょっとガッカリのママ

次のトリミングこそとただいまサロンお探し中(^_-)-☆

Img_4713_2


でんちゃん

相変わらずママ一図

”母さんボクこっちだよ”

のあぴーるばかりでなく

ハイパーこゆきちゃんに

つられたか

タイプのトイプーちゃんがいたせいか

こちら↓

">

">

結構走り 動いた一日でした

Img_4726
以外にも一番おとなしかったのは

先月まで

こゆきちゃんとハイパーウェスティ

の称号を分け合っていた

ミントちゃん

ママ曰く

遊ぶのだけどすぐ疲れて

休んじゃうのと

これは大人になって

”疲れた”がわかるようになってきたかな?

カーちゃんの持論では子供は”疲れる”ってことの意味を知らない

だって疲れるとコテンって寝ちゃうし起きたら元気いっぱいだから

疲れを考えて力セーブするのが大人(*^-^)

そして一日雨のこの日たくさんのワンコがお泊り・遊びに来てました

Img_4731


真っ白ペキニーズのこゆきちゃん  白いチワワちゃん

ほとんど白のミックス君

白っぽい(正しくはクリーム)ダックス ダックスミックス

ホワイトシュナウザー といぷーホワイト親子

イタグレ家族の中の音芽ちゃん(こちらも正しくは白くないけど)

もうすぐ4か月のピジョン(すっごくなつこかったー)

なぜか白犬率の高い店内でした

偶然に白犬祭りを先に経験したカーちゃんです

そしてフェースブックで

  今日ハッピーワンにいます  と挙げた記事を見て

仕事帰り会いに来てくれたイブココママ

会えて凄くうれしかったですヾ(≧▽≦)ノ

ありがとう

ああ楽しかった一日でした

たっぷりモフモフも充電したしね

ウェスティ友の皆さまありがとうございます

にほんブログ村           

 俺忘れていった「一緒に行く?」って言ったのに

あ…

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

はちの冷却マット変遷

季節の模様替えをしようと押入れをひっくり返すと

はちのために買って使わなかったものが出てきます

Img_4694


そんな中でも

使用頻度が少ないもの

サイズ違いできなかったものを

先日お友達に託しました

少しは熊本被災犬のためのチャリティフリマに役立ったみたいです

しかしまだ残るもの

。。。。。

たっとえば

Img_4699_2


これ竹マット

はちが我が家に来てすぐの初売りで

500円でゲット

夏の暑さの対策に

季節先取りhappy01heart01

のはずがはちには不評でなかなか乗ってくれず

試しにカーちゃんが背中に敷いて寝てみると竹が冷たすぎず

隙間から湿気が抜けて結構いい感じだと思ったんだけど

カーちゃんは布団の上だったからかなぁ?

そうそう次に用意した樹脂の袋に入ったスポンジに

水を含ませるとホラ!冷たいよ というもの

ところがはちが横になれるようにと

40センチ×60センチの大きなものにしたら

おもい!動かせない!何より水が抜けにくい!

水を交換せずに1シーズンcoldsweats02使いたくない

おまけにはちは一度も乗らないbearing

そして玄関の土間のタイルで涼をとるばかり

そんなにタイルがいいならと次には

Img_4696
天然石のペット用

冷却台(?)

これもセールで安い時に買いました

2.・3度は夜の暑さに耐えられず乗ったかな

ただすぐ降りちゃう

どうも硬さがお気に召さないようで

結局押入れに定着

で 結局はちが気に入ったのが

Img_4701人間用に買ったカーちゃんの冷却マット

カーチャンのお布団にこのように敷いて

背中をすずしくするもの

中に塩が入っていて

結晶化するのに周りの熱を

取り込むのを利用するとかなんとかdespair

東北の酷暑の夏の夜をしのぐために買いました

がそれを狙うやつが

 その夏はちとのクールマットの上をめぐる攻防がdogimpactvirgo

とうとう翌年似たものを購入sign02

はちはこのマットを勝ちとったのです

Img_4702

ピラとめくると

変色の場所が

このマットの上で

足でバタバタしてるうちに

小さな穴をあけ

中から出た塩のせいでこんなことに

最後のマットは汚れているので問題外だけど

天然石のはW,Pに持ってくつもりです

だれか使ってくれないかな??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

どんな時でもはちはやっぱりはちだった

以前RIKU&茶々ママに誘ってもらったワンコ集会で知り合った

アニマルコミュニケーションを勉強しているYUKAさん

はちがなくなったと聞いて

はちと話をしてくれました

事前にはちに聞きたいことをモニターされていましたが

今になると尋ねたいというよりはちの気持ちが聞けたら

そんなで

カーちゃんがたのんだのは

「カーチャンに文句あったら言ってみて」

数日後YUKAさんからはちと話した様子がメールで届きました

Yukaさんの呼びかけに答えImg_3102


白い階段をトコトコと降りてきた

 そう はちはいつも階段は駆け下りるよりトコトコという感じで降りていた

そして由香さんにコンニチワも言わせず

いきなり話し出したそうです(おいおいsweat01

 皆にカーちゃんはおいしいのを作ってくれると自慢してると

細くて背の高いセッターのような仲良しの仔も紹介したそうです

背の高い細身のセッターには思い当たる子がいるのですが

その子とは色が違うかも どうだろう?

そして文句は

おやつ他の子にあげないで自分が欲しかった

もっといーっぱい食べたかった

後でって言ったのにくれなかったなど

おやつに関する文句が続いたあと

パーンと風呂場のシャンプーの映像を送ってきたそうですImg_1003

もっとしてほしかったと

 ??(゚0゚)

 いつもお風呂に連れてこられるだけで

シャワー掛けられながらブルブルふるえていたし

はちはシャンプーキライな(もしくは怖い)はず?

Yukaさんにそのことをメールで伝えると

沢山触られて楽しいといったイメージが来たというんです

思い当たるのはマラセブシャンプーの時は

泡立ててから10分待たないといけない間

泡の上から撫でたりマッサージのまねごとをして過ごしていたから

あれなのかなぁ

最後にカーチャンへのメッセージでは

「いつも見てるから あ アイス食べすぎないでって言っといて」だそうです

。。。。。

そこ!そこを責めるか!bearing

確かに夜中にジーちゃんが寝てからホッとして

夜アイスよくしてたけど

あなただってもらいに来てたじゃん!

寝ていたはずなのに

そうカーちゃんの巨体を作ってる脂肪の半分以上は

アイスでできてる

。。。。。

そうだね気を付けようかcoldsweats01

はちはもう一緒に散歩で一緒に歩いてくれないものね

Img_0495


カーちゃん目指せ脱メタボ!

Yukaさんに終始食べ物の話ばかりして

生前のありがとうも不平不満も言うことなく(Yukaさんには意外だったそう)

ワンワンと吠えて元気に走って行ったそうです

 Yukaさん はちってそんなやつなんですヾ(´ε`*)ゝ

相変わらずならかーちゃんはうれしいよ はち

 

| コメント (10) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

はち

12年前の6月19日 1歳半のはちは我が家の仔になりました

いや~~けっこう大変だったsaddash

勝手に家から出って自発的に散歩に行くわ

ついでに勝手に他所のお宅にお邪魔するわ

散歩に行けば勝手に休憩場所決めこみそこから動かないわ

食い意地が張って盗み食いが上手で

何度ゴミばこをぶちまけたか

犬好きはいいけどどんだけ他所のわんこに乗っかろうとしたか

だんだん自分より強い犬がいるっって学習したら

強い相手には近づかない、いないふりだけど

弱そうな相手には強気の態度の卑怯者

よく自分を人と思ってるワンコの話を聞くけど

その辺はしっかりわかっていた ただgawk

犬のほうが偉いと思っていたふしがあった

犬好きの人が寄ってきて挨拶してくれてもまーー愛想がない

「撫でさせてあげよう」的態度だしほんと可愛くない

だけどさ可愛いんだもん

生意気なのも 強情なのも 愛想がないのも 

最後まで 足先はなめて剥げてたけど

みーんなかわいかったのさ しょうがないよねheart

そして12年経った6月19日 

Img_4644


はちの遺骨を市営墓苑のペット納骨堂に収めてきました

いろいろ考えた末ここに決めたら6月に新しい納骨堂に移ると聞いて

ちょうど6がつなら家に来た日に出発するのもいいかなって

区切りをつけるのにもちょうどいいかなって




自分で骨壺から納骨堂に遺骨を移すことができました

Img_4649


 

 

 

 

 

Img_4651

お線香をあげてお別れをして

カラの骨壺を持って帰ってきました

カラのただの入れ物だけど庭に埋めようと思う

そのために木製のにしたんだしscissors

おじさんも眠る墓園だから年に何度も来る場所だし

バイバイはち 時々会いに来るよImg_4652

よく”また犬飼わないの”って聞かれるけど

そうだなぁ

何か縁があったら飼うかもしれないし

飼わないかもしれないし

はちが最後の犬かもしれないし違うかも

成り行きに任せてみようかなと思う

それにカーちゃん結構貧乏だしbleah

でも飼うならまたウェスティがいいなぁ

大変だけどsmile

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧