日記・コラム・つぶやき

2011年3月 8日 (火)

おわったー!  次は(-_-;)

Img_0596 カーチャンのカーチャン

母の命日が昨日でした

27回忌なのでお寺の住職さんに来てもらい

お経を上げてもらいます

日頃ほったらかしのつけが回って

片付け・掃除

古くなった床の敷物を変えたり

穴があるふすまを取り繕ったり

他にも何かと準備に忙しくしてましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Photo  なので

はちのお出かけ・散歩が

減らされる羽目に

  

  

Photo_2 Img_0591

 

 

 

 

墓参りもして

せっかくなので法事風に食事もして

無事オカータマの27回忌終了!

はー大変だった(;;;´Д`)

半日お留守番ご苦労さま♪はち

Img_0549 じゃ

サンポいこうぜ!

いけるんでしょ!

んーー(._.)

それなんですがはちくん相談が

外は天気が良くて

かぜふいてるじゃない(゚ー゚);

Img_0437 だから?

(やな よかん)

  

だからスギ花粉が

飛んでると 思うので

\(;゚∇゚)/しばらくは

サンポはお休みしない?

それにホラカーちゃんにはまだ

Img_0594 

←これとか

Img_0595  

 

  

 

 

 この期間の準備もあるんだ↑

今度は親戚さん予告なく来るしね ネ! ネ! ネェー!!

Img_0593  ヘ(゚∀゚ヘ)

   

不幸なボク

(ノω・、)

もーねる!

  

その代わり今月末は

ジーちゃんのお泊りあるから

そしたらあそぼうね( ̄▽ ̄)

それまで寝ててね(無理か)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ドライ疲れ? 年かしら??

11日から14日までの4日間

ジーチャンはお泊りでした

直前の思いつきなどで4日間フルに出かけまくってました

車での遠出、はちと紅葉狩りがてら宿泊体験

4日間が開けた15日なんか頭の芯がボーーー

思考がまとめランない

2日がたちやっと回復

筋肉痛と一緒で脳も回復力落ちてるわ~

詳しくは次からがんばるから

んーーキット(;´▽`A``

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ワンコも支援できるの

先日行きつけのカフェハッピーわんに出かけたとき

お店のお上さんにこんなチラシを見せていただきました

リレー フォー ライフ(RFL)

 そもそもアメリカのマラソン好きな医師が

近所の学校のグラウンドを24時間廻ることに

友達が25ドルを寄付して30分一緒に走って

結果、多額の寄付金が集まったことに端を発するがん患者支援プロジェクトだそうです

自分もなんとなくの理解なので

詳しくはこちらで

アメリカ中に広まり次には世界各国へ

2006年ってゆうから3年前から日本でも始まっていて

宮城でも今度9月3日(日)13時~翌日4日13時まで

名取市のナスパこと名取スポーツパーク愛島競技場で

開かれることになったそうです

あ!今は24時間マラソン(あれ?聞いたことのあるフレーズ?)じゃないよ

何人かのチームで少しずつリレーして24時間ウォーキングをします

ガン患者も患者じゃない人も一緒にconfident

   参加費は寄付金になる3000円です

一緒に24時間を乗り切ることで支援の気持ち治療をがんばる気持ちを交換して

ガンと戦う連帯感をつよくしていくお祭り??

  でいいのかな? 

  ゴメンナサイ詳しくはないのですsweat01

宮城の大会(?)ではワンコも一緒に参加できることに

  ワンコ連れの注意、会場でのワンコのための用意

詳しいことを聞きたい方はこちらに問い合わせ番号が載ってます

   訊ねてみてください

   ハッピーわんのお上さんが答えてくれると思います

24時間ずーーと会場にいなければいけないわけでもないそうです

お上さんの話では参加時間は自由だそうです

詳しい質問、申し込みはこちらに

実ははちの酔っ払いニーちゃんもガン経験者

入院中もだけど

退院後の抗癌剤の値段にびっくり モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

  奴の給料がああと言う間に無くなる無くなる~~~

ガンって今では早期発見できれば怖い病気じゃないっていうけど

精神的にも財布的にもコタエル~~~(。>0<。)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

遅い昼

  天気の良い先日水曜日

新しい洗濯機が届きました

前の日にtelephone12時から2時に届けますtelephone

そう連絡が来てたので半端な時間もあって予定は何も入れてませんでした

そうしたら15分前11時45分にきましたcoldsweats02

外出中だったので急いで帰ってはちはクルマの中で待たせました

  だって知らない人がいたら吠えるかも知れないじゃない

P1000009 とにかく前の
ろくに脱水もできなくなっていた古い洗濯機をどかしてもらい

入った新しい洗濯乾燥機

ちょっと大きめ

ま!いいでしょ

一回試しに仕事で使うタオルバスタオルを洗ってみましたが

以前より段違いの脱水力sign03

スバラスぃーhappy02scissors 

 20年近く使っていた前の洗濯機とはもう~~goodsign01

今の洗濯機ってこんなによくなってたのね~~~

ところで思ってたより早く来たので1回洗濯しても時間が空いてます

そこで遅いランチにはちを連れて行くことにしました

P1000007

クルマで20分くらい

山の上の住宅団地の中にあるイタリアンレストラン

テラス席なら犬OKです

2時半までのランチタイムのお店に着いたのは2時20分

でもにこやかに案内してくれました

お詫びにちょっとだけ高いランチを頼みます

月初めで潤ってたのでwink

前菜 サラダに続いてメインのパスタはイチジクとなんたらハムのパスタ

初めて食べるけどおいすぃ~delicious

P1000008

デザートは

小さいけど濃厚な味のプリン

コーヒーと一緒にいただきました

P1000006

P1000003はちにはお水をどうぞbleah

   やっぱりねgawk

コースとしては画像的には物足らない感じかも知れないけど

味はもう逸品でしたheart01heart04happy01

すぐそばに小さな木立の公園があって少しはちもサンポして遊びました。

今度又、天気がいい時に来ようと思います

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ジーちゃん大丈夫

先月半ばからジーちゃんは体調がいまいち

風邪のようなないようなgawk?……

ちょっと良くなったとディサービスに行ったり
また調子悪いと一日中横になってたり

風邪かな?despair

今週は更に母マデ昨日までの3日ほど不調でwobbly

昼の散歩は全部カフェでごまかされ

夜の散歩はとり止めばかり

  はち とばっちり ストレスたまり気味?

今朝もジーちゃんディサービス休みかと思っていたけど

夜のうちに積もった雪の雪かきの言葉に

豪雪地帯出身の血が騒いだらしく

起きだし、無事にディサービス出勤

昼過ぎからドッグランへ

 ドッグランでは人気者でした

               はちのボールがcoldsweats01

帰ってきたとたんにディサービスから連絡

ジーちゃん37度の熱が出たので…

スタッフが送ってきてくれました

はちまたしばらくストレスたまるかも

ジーちゃんの体長回復は遠いなーー

 アーーアタマイタイdespair

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ろんぐろんぐさぼたーじゅう

ワハハ!

とうとう師走になってしまった:-)

11月のこと一個も更新しないでしまった

すべては寒さがいけない(*^~^*)

これまでPCがある部屋は私の寝室で暖房がない

だから長く居られなくってもう更新する気もなくなるというもの     ネ!そうだよね!!

誰に言ってんだか(^-_-^)

それなりに色々あった  と思う

まず5日に突然はちが始めてのお泊りになってしまった

それ以来なんとなく甘えん坊になったような(・・?

だってね無理やり抱っこしてひざに乗せて手を緩めても逃げ出さなくなってるんだよね~

ある日突然リリィちゃんママのローズさんからメールで招集!

  熊本から来たウェスティママに会えて楽しかった(^^♪

Photo でもローズさん 熊本から○○のかぁちゃんが来るの

ってメールもらってもさぁ

○○のかぁちゃんって   だれ?(・.・;)

ってなってしまうダヨ

頼むダヨ~~

そりからジーちゃんも連れて近くの温泉地に紅葉見に行ったり

07120221p1000067 07120221p1000069

片道1時間かからなかったな

なかなかきれいでしょ

あとね はちにお休み用にドームをオークシションで落札したんだけど

送料と代引き手数料で結構なお値段(-_-;)

おまけに中のボアは外よりも短い袋状になってんだもんはちには小さいじゃん!

大失敗(>_<)!

Img_1240_4

Img_1241_2

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

趣味はないけどジャズフェス

台風一過の土曜・日曜仙台では定禅寺ストリートジャズフェスティバルがありました

定禅寺とゆうお寺の参道でジャズの演奏をして

…って違くて!!

”定禅寺通(ストリート)”とゆう名の通りの界隈

公園や広場、通りの歩道やアーケードで
プロ・素人関係なく エントリーしたグループがあちこちで演奏・歌の披露をする祭り

ついでにジャズフェスといいながらジャンルにこわらない

何でもあり!

音楽の趣味はないけど誘われるね

つーことでディサービスから帰ったジーちゃんに

お風呂はいらせて

いつもより早めにいぷくもって(酒一本)眠らせ後をニーちゃんに任せ

ハチとお出掛けしました♪ 

6時半を回ってましたが何とか空いてる駐車場を見つけ公園へ

実はハチ母のイトコ、保育園のリョウちゃんが友達とお店をだしてるので

見に行きました2
がんばってました

お客さんもひっきりなしに来てました

実は彼女この他に頼まれて前日台風の中

会場で売られた花束80個も作ってるんですよ

もーすごいとしか言いようがない!

ところで犬は大きな音が嫌いだけどハチはといえば

Img_0958 音より匂いだった

ココ最近おなかを壊して

ご飯が少なめだったのでおなかが減っている

 …そのせいだと思いたい(-"-) 母としては

     違うだろうなホントのとこ

場所を移して隣の市民広場の会場に

ファイナルコンサート会場に

こちらにはカフェの知り合いの麻呂ママが所属するグループが
出るそうなので

人ごみのすごさにハチは持ってきたドッグスリングに入れ抱っこチャン!

最初は地面に落ちてるだろう食べ物が探せなくなるので(食わせませんよ!)出たがっていたけど

隣の親子連れの女の子に頭をなでられたり、

偶然居合わせた ウェスティの飼い主さんに顔を褒められたりしているうちに落ち着いてしまいました

この飼い主さんのウエスティは12歳なんですって

お宅には御本人が2匹娘さんが2匹だか3匹買っているんですって

何頭も子供を取り上げて仙台のあちらこちらに譲っているんですって)^o^(

やはりここ仙台にはまだまだウェスティが隠れているんだ(*^。^*)

いつかもっともっと会いたいな~)^o^(

他にもカフェで知り合いのトイプードルレモンちゃん

偶然ばったり会えましたImg_0962

お家では兄弟が赤ちゃんが出来て大変なんですって

Img_0965 麻呂ママの登場はまだでしたが

ジーちゃんをねっころがしたままにもしと置けないので

帰ることに
駐車場に向かって歩き出す

そしたら会えたのがスタンダードダックスフンドの  

ジ…エーと(*_*;

 名前を聞いたのに忘れてしまいました

ゴメンナサイ!

でも毛並みといい整った体系といいほんとに惚れ惚れするよな

きれいなスタンダードダックスでした

レッドのスムースのお嫁さん募集中とのこと

誰か知りませんか?

ハチも尻尾を振ってアピール

なかなか離れたがらないのを無理やり連行です

家に帰り着くとジーちゃんまだいい気持ちで寝てました

 良く聞く眠り薬だね 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

テリアモチーフ

ついさっき届きましたImg_0911_2

ン??
  金色?

Img_0912_2 裏ッ側でした

本とはこれ

携帯ストラップと
  ボールチェーンのチャーム
   皮ベルトのチャーム

全部しろテリアモチーフ♪

オークションで見つけて落札で来ちゃった

 他にもいろいろな色のもあったしダックス・コッカーモチーフ
    てんとう虫、花とあったけど

やっぱりウェスティと暮らすなら白テリアでしょ♪

はち! はち!ホラ!

Img_0913_2 おんなじだよ♪♪

知らん!
    金色してるし

携帯と キーホルダー代わりと はちのお出かけ用バックと

さっそくつけました

しかし   以前ならウェスティ飼ってるからと

 ウェスティモチーフのものをそろえようとはしなかったのに(・_・)

換われば変わるものだよね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

えへ

今日はジーちゃんもディサービスに行ってます
お仕事の予約も入ってません
ので、
トモダチのひとみちゃんとかねてから(一昨日のことだけど)の約束どうり
遊ぶことにします
急に思い立ちNATORIダイアモンドシティーに行くことにしました
ハチは留守番です

行ってきます(^.^)/~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

この~

久し振りの投稿です
よっぱらいニーちゃんの入院・手術付き添いが続いたので
なんとなく遠ざかっていました

おいおい過去(そんなに過去か?)をさかのぼって
UPしえてこうかナ~ーなんて思うんですが

      ムリ? Img_0160

ガンバろっと(~o~)

そもそも最初に貰った病院の説明書には
基本的に付き添いはいりませんと書いてあったのに
予定の倍掛かった手術の後先生から
"4・5日夜だけでも付き添えませんか”
なんて言われてジーちゃんは連日のディサービス通い
私も日に2~3回病院と自宅往復
ハチは連日一日おうちでお留守番
コレはぐれたかも……

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧