オトボケジーちゃん

2008年2月14日 (木)

ジーちゃん大変!はちおデブ

前回ジーちゃんが熱を出した次の日

突然うなり声を上げて前身で震えだしました

寒い寒いといっくら暖めても寒がります

こうなったら仕方ありません 救急車!

救急救命士が熱を測ると何と

shockthunder40℃impact

 寒がる少し前に計ったときは37.5度だったのに

救急受け入れの問題 宮城も問題になってたけど

普段車で15分でいけるN赤病院   mobilephone いっぱいです
普段通ってないけどcoldsweats02

持病で以前長くお世話になってたJ病院  mobilephones立はじめそちらの近い病院がだめなら…
   まあ普段車でも40~50分かかるくらい遠いしねthink

以前おなかのしゅっじゅつもしたS立病院車で10分くらいの距離  
 mobilephone今、いっぱいで無理です
  以前には受け入れてもらったのにweep

結局、30分近くかかる今までかかったことの無いR災病院で受け入れてもらえることに

この間、はちはクレートの中で

だって救急の人が入ってくるとはちは吠え掛かるもんbearing

病院に運ばれて検査してもらい

先生に呼ばれて言われた言葉

ンーーーわかんね!

  へ?(゜.゜)

説明によると高熱と言うことでまずインフルエンザを疑い検査

   マイナス反応だった

では 内臓の炎症かとCT検査にかけたのだけど

肺も 肝臓も他もそんな高熱が出るような以上は見つからない

血液検査もしたが炎症の反応は少し有るけど40℃まで熱がでるようなものではない

結果   わからん

   考えられるのは風邪のウィルスによるものではないか

抗生物質を入れて経過を見るしかないけど
 どこの課で入院したら良いかわかんないんだ

    どーする?

どーするって言われてもまだ意識朦朧で連れて帰れるかどうかも(*_*;

結局、その先生の担当の科に一時的に入院

様子を見ることに

もちろん認知症の有るジーちゃんなのではち母が付き添いすることに

幸いにーちゃんが仕事の空け日、公休日にあたていたので

1晩めはにーちゃんが夜サンポに連れて行って適当にドライフードを食べさせてくれたよう

2番めは雪が降り出しサンポなし

2日目の夕飯だけは母が昼間少し抜けてきて作っておいたからいいけど

朝はまたドライ

何より排泄が

はちはサンポのときにウ○チをするので

なかなかうちのトイレではしたがらない!心配despairheart02

2晩泊まって熱も平熱に下がり、元気になったジーちゃんと

昨日、帰って来ました。

はちは珍しく、2日間ほとんど一人だけで留守番だったので

それはすっごく喜んでました

  ナンカ今玄関を開けて入ってきた人なら誰でもなつくんじゃないか?

そんな感じ、

にーちゃんが話すには

留守番中夜中やたらとカキカキしていたそう

今朝、ブラッシングしながら良く見ると

掻きすぎて、肌にわずかに傷が

  ストレスだ…(-_-;)

今日はサンポに連れ…

  晴れてるけど、風邪強!

ってゆうか超暴風typhoontyphoon

  あとでジーちゃんの隙を見つけてカフェいこ!カフェ(*^_^*)ね!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ヒーター前

Img_1243_5 隣近所に比べてもいち早くスイッチが入った我が家いーたーのヒーター

温水ルームヒーターだから近づいてもやけどはないけどね

ジーちゃんとはちの独占(ーー゛)

こんなとかImg_1218

こんなのもある

平和だねーー

Img_1223

Img_1224

いいえベーつに^_^;

 好きなだけそこで過ごしなさい

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ジーチャン帰る  ドコへ

今日ははちのお留守番ガムの謎をUPするつもりだったんだけど

ジーチャンのオトボケ振りをUPすることに

予告するけど愚痴だから

スルーしてもいいよ

ジーチャンは御存知のと~リディサービスに週3回通っている

行ってる隙にはちとお出掛けしたり

予約を貰って仕事に行ったりしている

今月から新しい施設に

週一回ディサービス、月一回ショウトステイをすることにした

きょうは新しいディサービス2回目、

帰ってきたら、ジーチャンまたおかしくなっていた

今居るトコがわっかてない自宅に意識だけ御帰還あそばさなっかたらしい

遅くなったから今日泊めてくれや

とか

岩手県庁?とか

どーやら岩手の自分の実家の近くの町に住む娘のうちに来た

と思ってるらしい

呼ぶ名前は間違ってないけど娘と思ってんだか妹と思ってんだか

どっちにしても

どーして私が岩手に住むんじゃー!!

  仙台のこの家から一歩も出たこともねーぞ

(それもどーかと思うけど(._.))

晩酌しても居眠りしヨーとしない

 よそのうちで居眠りできないと考えてるのか

それとも… 新しいディサービスは休むことが多くてあまり疲れない(?_?)

とにかく!話しさせればさせるほど

ない記憶を想像創造してしまうから隣の部屋に非難非難

軽い混乱だと一眠りするかテレビ・新聞に集中しているうちに

また違う記憶になってるんだけど

どうかなー明日の朝意識が仙台に戻ってるかな~(~_~;)

一人にして置けなくて今夜のはちの散歩は見送り

おまけにジーチャンの安定剤変わりにジーチャンの布団に押し込められたもんですから

不貞寝されちゃった

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

御無沙汰です はち です

P1000023 コンニチワはちです

エーと  ゲ!9日もサボってたのか

 何かといろいろあって忙しかったの!


Img_0995_4 センモン学校に連れてかれて久し振りにカットしたよ

Img_0940_3 ホラ さっぱりしてるでしょ

二ヶ月ぶりだからね

でも帰っていきなりジーチャンの布団でスリスリダンスかい?

P1000009 ジーチャンのおきゃくさんがきた次の日

近くの台年寺山の公園に行ったよ

最近芝生を刈ってくれたので

意外ときれいだよ

でも台風が来たから葉っぱが結構散らかってるんだよね

とっても天気が良かったケド暑かったP1000032 P1000027

P1000025 この後、初めてのカフェに行った

カーチャンはカメラを忘れたし

ケータイのバッテリー切れで一枚しか写真がないよ

だからきょうあらためて行ってきたのさ♪

ココは庭がランになっていて自由に遊べるんだ

奥に見える白い犬は山形から来ていたスタンダードプードル君だよ

ジーチャンが帰ってくる時間があるのでゆっくり出来なかった 残念!

P1000019 ケイロウノヒ カーチャンはジーチャンを連れて

買い物に行った

シェーバーを買い換えるんだって!

ジーチャンに連れて行ってって頼んだのに置いていかれたよ~

P1000018 このシェーバーは過去3回はちに噛まれて続けて替え刃をして

取っ手の部分もテープで止めないと取れちゃうようになった代物

とうとうコードの接触が悪くなって電気が通じなくなったので

交代です

次の日はジーチャンがはじめてのショウトステイに出かけた

カーチャンは前に どっかいこうか なんていってたのに

いつものハッピーわんだった

でもやったね!この日はりぼんちゃんが来ていたよP1000016

りぼんちゃんは首輪を新調するんだってP1000013 P1000017


なんかこの日はりぼんちゃんのパパの傍にいたい気分

りぼんちゃんのママが"はち君元気な~イ"って行ってたけどたまにはね

お店の看板犬オウジはおなじみのはちのかばんからオモチャを物色中!

実は はち はジーチャンが出た後、なかなか散歩に行こうとしないので

自主的にお出掛けしているんだね

言い方を帰ればまたまた脱走したんだっな!

ヨッパライニーちゃんの友達に知らせを受けてやっと捕まえに行ったあとなので

3台のバイクを(たぶん)全力で追っかけていつも逃げ込む猫達のいるお宅で

十分に猫にアピールした後なので遊ぶ気にならないだけなんだな(-_-;)

P1000031 暑くても秋だね

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

なにができるかな~

 急にジーチャンのショウトスティが決まった

以前に見学して、ココならと思う近場の老健を先月末

ケアマネージャーに頼んでいたのが

早々ためしに今月ショウトステイをして見ましょうとなった

昨日は10時半に施設の人とケアマネージャーがきて

ジーチャンの状態の説明と契約と初回の注意など

全部終わったのはなんと1時になっていた

ハチ? その間ズートゲージの中おとなしくしてました

いい子だったね(^v^)えらいえらい(犬バカ?)

そうそうジーチャンたら

合宿には犬も連れて行って良いのスカ?

  ダッテ  だめだよねー^_^;

来週18日から20日までのショウトステイ決定!

  ジーチャンにはおじーちゃん達の合宿って言ってるけどね(^∫^)シーだよ

18日予定があいたなー それも一日!

いつもならディサービスからジーちゃんが帰る時間を気にしながら出かけないといけないのが いつもよりゆっくりできるよー

なにしよー(・・?  なにできるかなーー

ネ!ハチどっか行こうかヽ(^o^)丿どこいいかなー♪

実は舞い上がってます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ある日の晩酌風景

今朝は先ずハチのお迎えが来ました

 専門学校の日です

ハチが一日居ないとわかったジーちゃんも迎えが来る前から

ディサービスに行く気になって

ナンダヤー 遅いコど 今日は迎えこないな

ハァー(ーー゛)  って感じですがお迎え来たらすんなり出かけちゃいました(^.^)/~~~

そんなハチとジーちゃんの毎夕の日課たぶん今日も…

Img_0987 食材にもやしがあると

老化防止もかねてジーチャンはひげ取りを頼まれます(^^♪

ハチはそのひげも食べます

ちゃんと餌皿が用意されてるでしょ♪

Img_0988 家政婦は見た!的視線で(^m^)

そしてめいん!

07082710p1000002 片手でハチをけん制しながら

一口二口

その内ハチも手を変えて

行儀良く座り、つぶらな瞳で見つめ一声

クゥォーン~ ぼくモ食べたいな~

お!いたか?(白々しー(ーー)ハチの食べれるのは~~どれかな?(^u^)

だーめ これとこれとこれとハチにあげちゃダメだよ(~o~)!

ンだら ハチにナにやるのないちゃ!ダメだちゃ!

 ハチにやっちゃダメ!

ワン!ジーチャン欲しい!

ンダナー はち ホシーィちゃナ!こっち来いホラこっちだ

この後は想像付く方は多いはず

だから毎夕毎夕おんなじ風景がつづくんだな

Img_0935  

オメーラはよー(-_-メ)

しょうがねーな~ 

さて、しょうがないのは誰???

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

今日は父の日

今日は父の日です
ジーちゃんはハチ母の父です
一応お祝いしました
Img_0525 大吟醸!!!
なんと720ml

いつもよりいっぱい!

Img_0526 ちなみにいつもの
  ジーちゃんの晩酌は
コンナ!
   300mlいつもの倍以上

  カーチャン今日は一緒に飲んでタネ

エーそうだったかもね♪♪(^。^)

720mlを半分づつ♪♪ つまり……

ま!本人は気にしてないしね
ホラ!

Img_0529 いい気分
(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

今日も団子

今日は調子のよさげなジーちゃん
 ハチの散歩を頼みました

天気も良いし、
   イッテラシャーイ  後から迎えに行くからねーー

掃除機かけて洗濯機のスイッチ入れて
いつもより早いけど車でお迎えです

案の定途中の丘で休憩を取って居ました
隊長良くてもやっぱり足がね~~(~_~;)
  まっすぐ帰るのももったいないいい天気なので
お団子食べていく事に

Sannpo 野草園の駐車場に車を停め
すぐ向の草庵へ

Img_0412 ところでジーちゃん
素足にサンダルででてきちゃたの?

それからハチは緋毛氈には乗せないほうが

お店のおかーさんは笑って許してくれましたが
やっぱりおろしました

Img_0414 本日の注文
団子セット
団子はあんこと醤油をチョイス
520円なり

さあめしあがれ

Img_0416 これで
本日のジーちゃんの
運動終了
(^v^)
お疲れ様 

今日のハチの分け前はマッチ棒の先ほどのあんこ一舐め

足んないぞーーー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

重いやり(^u^)

昨日ニーちゃんの入院で興奮したのと心配なのと緊張したので
ジーちゃん今日はダウン気味
 Img_0303 気になるのかハチはジーちゃんに付いてます                                                                                                                                                                                        ただし!腹の上

ウーーンいいのか?(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

補聴器が

 ディサービスから帰ったじ~ちゃんが変です
すたっふのKさんに聞くと終わり際、補聴器がないと言い出したそうな
皆さんで探したけど見つからないと…

ぴーんときた

じ~ちゃんの上着の腹をたたいてみる んー無いな
背中をたたく  あーーた♪  
今日の上着には胸ポケットが無い服だったからね(~_~)

これだから袋にひも付けて首から下げるようにしてくれや

そーだねー小さいからすぐ作れるシー この紐でいいかな?

と、紐を捜しに行ってる間に
ありゃ!オレの補聴器ここにあったチャー    ホエ('_')!

そして又、袋作ってくれやー
ハイハイ^^;補聴器のこと気になってしょうが無かったのね

晩酌の間にハンカチを切って袋を作っていたら
オレやー 考えたんだけどこうやってや 紐をこう通して首から提げるように作ってくれや~
(~_~;)ええとさっきからそういわれてそのように作ってますが…
気になって 気になってしょうがなかったんだね"^_^"

そうして出来上がった袋に補聴器を入れて喜んで首からかけたまま眠りに着いたじ~ちゃんでした

おまけ  紐のあまりでハチにお家の中で付けるチョーカーにしました
迷子札付きですImg_0190

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧