2014年4月27日 (日)

初収穫

Img_1503me   

  

庭の片隅

枯葉の山で

先っぽだけ覗いた新芽

Img_1504 おおおーhappy02

出てる出てる

これから伸びる新芽もたくさん

smile  

  

Img_1507 別の片隅には

こんなのもある

こっちもそろそろ

 smile

  

 

Img_1508 おお採り頃だheart01

  

ジーちゃんが元気なころ

故郷に帰ったとき

農家の甥から

分けてもらたウルイです

今では株わけして

増えました

日差しが強いと

葉がすぐ固くなるので

日差しよけにかけてるのです

農家では根元にこんもりもみ殻を積んで白い部分をのばして

そこを食べるのだけど

短くてもこれはこれでgood

Img_1519 食われたsweat01

  

はい特に枯葉の中で

伸ばしたウルイは

白くてやわらかくて

えぐみもすくないので

なまでもいけます

  

行けるけどねangryimpact  

  Img_1510taberu カーチャンの好みは

温めたグリルに入れ

小さな灯でゆっくり焼いたもの

丸ごとかぶりつき

味噌マヨつけてイタダキマースhappy01

  噛めば噛むほどネバトロしゃきしゃきdelicious

短い方は先の堅いとこは捨ててお味噌汁にしました

春ってステキよねぇ~~

ああ収穫の春heart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

気を取り直し

昨日珍しく夜、書き込みしようとしたら
メンテナンス中ですアクセスできません   ダッテさ!

今日こそやるぞ        では

Img_0730 はれーー!

久し振り雨の気配の無い日

でも仙台はまだ梅雨明けじゃないんだって

コーーんなに暑いのに

植物も元気Img_0726_3

なんかもうブッシュを通り越して
   ジャングルの気配(*_*;

草取りしなきゃ

ひやけするんだよなーー

デモねこれ! これ見て!Img_0712_2

一面の葉っぱ
  
 ジャ無くて!!

苺ですよ

5月3日の日記を見てよあ

結構がんばったんだからヽ(^。^)ノ

Img_0713 今年二回目の実も成ってるよ

Img_0717 アレ!

やられた?

Img_0718 まだあるよ~

Img_0719 ア~レ~!
 \(@〇@;)/

Img_0731 この虫食い  どーしよう

ハチ食う?  洗ったけど

Img_0732

Img_0734 はい(-_-;)

Img_0735 これが今日の収穫でございます

ところで苺って 同じ苗からできた実は1回目より2回目とだんだん小さな実しか成らなくなるんだって

だからImg_0728
次の苗準備してます

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

イチゴ

今日はジーちゃんうちに居る日です良い天気だけどお出掛けも出来ないなーー

とゆうことでズート気になっていた庭のイチゴの整理をすることにしよう

Img_0339_3 以前投稿した菜っ葉で無いよ
写真をポチとしてみー
大きくなって見れるから
最初は4株だけだったんだよね

  もしもし僕の散歩はどうしたんでしょ?  良い天気ならつれてけ<`ヘ´>

Img_0340後でね(^。^)     (-"-)〆

先ずゼーンブ掘り出して
土をほっくり返してImg_0345
このあたりからジーちゃんも参加
農家生まれの血が騒いだか?
肥料を混ぜて    足らない

  あれ!ハチはドコ? 
   ハチー!呼ぶとなぜか隣と境の塀の向こうから
   反応する足音が がさがさと……
   どーやってお隣に入ったの\(◎o◎)/!
   (お隣はカ○イグループの会長さんのお・屋・敷(-_-;);;;汗汗)
   平謝りで引き取りました

先ずお昼を食べて
疲れたジーちゃんを休ませて肥料を買いに行ってきます

で!Img_0346_1
出来ましたイチゴ畑

苗 いっぱいのこちゃった(^v^)

Img_0347
オレの散歩はいつかな

| コメント (0) | トラックバック (0)